ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




ペットと散策!泉の森公園
2008年07月23日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は神奈川県大和市にある泉の森公園に行ってみようと思うんだゾ!泉の森って言うのはキャンプ場をはじめ郷土古民家や水鳥が集まる池、季節によってはホタルなんかも見る事が出来てしまうというとってもグレイトな自然公園なんだゾ!

泉の森公園内に大和水源地を擁しており平成4年までは近隣の飲み水として実際使用されていたんだって!さすがホタルが生息しているというだけあってとっても水が奇麗なのね!!

そんな自然いっぱいの泉の森公園にれっつ・ごーなんだゾ!!
泉の森公園
こちらが僕らが車を止めたところからすぐの所にあった「しらかしの池」だゾ!

泉の森公園は散策だけでなく魚釣りも出来るんだって!今日は誰も釣り人はいなかったけど休日は賑わうのかも・・・・・ちなみにリール釣りは禁止だそうだから注意してね!

こちらはしらかしの池のほとり・・・・子供たちがザリガニを釣ってたゾ!!
泉の森公園
タコ糸にするめをくっつけてね!!楽しそうだゾ!

そのまま進むともう一つの池が・・・・・こちらは釣り禁止の様だゾ!何かを保護してるらしい・・・
泉の森公園
・・・あんまり説明になってないな・・・

ここは遊びの小川といって子供たちがじゃぶじゃぶ入って水遊びが出来るスポットだね・・・・
泉の森公園
でもワンコは水に入っちゃダメだって・・・・・差別だな!!

そのまま進んでいくと吊り橋を発見!!
泉の森公園
なんか吊り橋を見ると心躍るのは僕だけでしょうか・・・・・・・

この橋は緑のかけ橋というらしく、全長53m、幅2mの日本で初めて造られた斜張橋なんだって!
泉の森公園
この緑のかけ橋は、平成4年度建設省主催の「手づくり郷土賞」を受賞しまし、さらに平成5年度にはアメリカ木造協会木橋部会による「木造橋賞歩道橋部門」において第1位を受賞したという凄く偉い橋なんだゾ!ぷーもびっくり!!!

「吊り橋があってら下を覗くべし」という古い格言(なんのこっちゃ)?に従いおそるおそる・・・・・
泉の森公園
・・・そんなに高さがないからお尻はきゅきゅっ!とはしないね・・・・・

吊り橋からの眺めはこんな感じ・・・・・
泉の森公園
・・・うーむ・・・微妙なり!

吊り橋の近くにはこんなログハウスのような売店が・・・・・・・泉の森売店だって!!
泉の森公園
残念ながら本日はお休みだゾ!

さらに泉の森公園にはこんなシイタケ狩りが出来そうな場所も・・・・・
泉の森公園
実際は狩っちゃダメ・・・というより立ち入り禁止だゾ!

そして更に奥にはこんな看板が・・・・・・
泉の森公園
おおっ!!!ホタルか?ホタルがいるのか??・・・・・・・・いないゾ!!!

泉の森公園はかなり広い公園で全部はまわれなかったんだけど帰りがけにこんな花を見つけたんだゾ!!
<strong>泉の森1 066</strong>
水蓮の花かな?

泉の森公園にはこの外にも山野草園や泉の森園名石、森のはらっぱ等々楽しげな場所が沢山あるのでみんなも是非一度行ってみるといいんだゾ!

僕も次回はホタルの季節に絶対泉の森公園に来よう!と心に誓って今日はさよならなんだゾ!!

それじゃあ、またねー!!ぷーが泉の森公園からお伝えしました!!!



スマンです!しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらうんだゾ!何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX