ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




お尻がきゅきゅっと!伊豆 城ヶ崎海岸
2008年06月17日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆の観光スポットのご紹介だゾ!!本日紹介するのは伊豆の城ヶ崎海岸という所なのね!

城ヶ崎海岸は天城火山の溶岩が流出し、海の侵食作用で削られてできた雄大なリアス式海岸なんだって!海岸線には絶壁が連なり、幾重にもふところ深く入り組んだ岩礁、岬から岬へと続く眺めはまさに壮観らしいゾ!

門脇灯台を中心に全長9kmのハイキングコースがあり、なかでも門脇崎の海の吊り橋は長さ48m、高さ23mでスリル満点なんだって!!以上、伊豆・伊東観光協会のホームページからだゾ!

そんなお尻がキュッ!!としそうな吊り橋を見学しに伊豆城ヶ崎海岸に出発なのね・・・・・

自宅から車を走らせること数時間・・・長いゾ!やっとこさ城ヶ崎海岸のパーキングに到着なのね!残念な事に有料だゾ!一時間300円だったかな?
城ヶ崎海岸
この先に遊歩道が続いていて灯台もあるらしくその先に例のお尻のキュッ!っとする吊り橋があるんだそうだ・・・・

その遊歩道にはこんな看板・・・・・・
城ヶ崎海岸
ヒメユズリハなる木の群落だって・・・天然記念物って事は偉い木って事だな!!ざ・尊敬!!!

その先に進むとありました灯台が!!・・・・門脇灯台って言うのかな??
城ヶ崎海岸
下から写すと大層変な顔だな・・・自分の顔って・・・・・ママ!もっと可愛く写さないとダメだゾ!!

早速登ってみようと近づいてみると入口にこんな張り紙が・・・・・・・
城ヶ崎海岸
・・・が、がーーーん!!ペットが一括りで入場不可!!しかも、アイスや飲みかけの缶ジュースと同じ扱いですか???入れない事よりそれらと同列の扱いがショックだゾ!!!僕は食べかけのアイスと一緒ですか?そうなんですか??

仕方がないのでパパだけ灯台に登ってみる事に・・・・・

中は螺旋階段が続いていて結構段数があるみたいで足が「プルプル」するくらいの段数だそうだ・・・・意味不明だゾ!その説明!
城ヶ崎海岸
こちらが灯台のてっぺんからの景観!OH!ナイスだゾ!!

その先に進むといよいよ城ヶ崎海岸の吊り橋が・・・・・説明書きによるとこんなんだそうだ!
城ヶ崎海岸
定員100名って乗らんだろ!いっぺんには!!!48メートルって一番恐怖感を煽る高さらしいよ・・・・

いざゆかん!吊り橋へごー!!
城ヶ崎海岸
 

結構吊り橋の作りはしっかりしてるから落ちる事はないと思いますが・・・・・
城ヶ崎海岸
念のため真ん中を歩きましょう!そうしましょう!!

そんでもって下の様子はこんな感じ・・・・
城ヶ崎海岸
海は真っ青!落ちたら死ぬな・・・・

吊り橋中央から下を覗くともっと怖い・・・・・尻がきゅっきゅってなるゾ!
城ヶ崎海岸
おおっ!!高いゾ!怖いゾ!!家族みんなでお尻がきゅきゅっ!の図だな

吊り橋を渡りきるとこんな石碑が・・・・・
城ヶ崎海岸
国立公園なのね・・・・・ここって!

さらに後ろを振りかえると先程僕の侵入を拒んだ灯台の先っちょが見えるのね・・・・
城ヶ崎海岸
僕の下がぺろんって出てるのは別に灯台が美味そうだとか思ってる訳じゃないんだゾ!たまたま偶然のぺろんだゾ!

そしてさらにこんな石碑が・・・・・・・
城ヶ崎海岸
・・・・・城ヶ崎ブルースだって??どんな歌なんだろう???疑問ね!!

この先にハイキングコースがあるんだけど往復で約6キロくらいあるんだって・・・・根性無しのパパ、ママは迷わず却下!!即決だったゾ!!

というわけでぷーの城ヶ崎海岸リポートはここまでなんだゾ!!楽しんでくれたかな??

みんなも伊豆に来たら城ヶ崎海岸は観光スポットとして有名だから是非行ってみてね!!そして吊り橋の上から下を見てお尻をきゅきゅっとさせるといいんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の城ヶ崎からお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
わたしも伊豆に行ってきましたよ。城ヶ崎吊橋に行こうと思ったのですが反対側の山側に行ってきました。吊橋の上から下を覗き見ると恐怖ですよね。灯台、いつも素通り、景色いいですね。
2008/06/20(金) 23:43:33 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
ぷ~ちゃん怖くないの。ああそうですかペット禁止だって。
ボクも大分県の夢の大吊橋に行った時にやはり渡れなかったんだよ。本当は渡りたかったんだけどね。???
喜んでいたのはusagiさんだけだったような気がするよ。
ぷ~ちゃんこんど一緒に渡りたいね
2008/06/17(火) 22:38:18 | URL | 正 #-[ 編集]
すすす、すごいー!!

ぷーちゃん、まるで火曜サスペンスみたいなつり橋だね~!!
てててて てててて ててー みたいな(笑)
写真見てるだけでも、お尻がきゅっきゅってしたよ~

灯台の張り紙、なんか感じ悪いよね。
ホント、あの3点の並列の関係がよくわからないわん。
2008/06/17(火) 20:55:25 | URL | appie #-[ 編集]
伊豆の城ヶ崎海岸行ったのねv-237
ペットがアイスや飲みかけの缶ジュースと同じ扱いは酷過ぎるよ!!
定員100人は頑丈に出来ているんですねv-7
吊橋の下を覗くと少し怖いですよねw
ぷーちゃんの下がペロンて出てる写真凄く可愛いわv-238
2008/06/17(火) 20:46:01 | URL | えりりん #-[ 編集]
初めまして!
かなり前から、お出かけする前には拝見して参考にさせていただいていました(^_^)
城ヶ崎吊り橋、前に行った事あります♪
我が家の愛犬ももは少しへっぴり腰で急いで渡っていました^^;

リンクフリーとのことなので、リンクさせていただきます。
2008/06/17(火) 15:34:40 | URL | もーのすけ #-[ 編集]
どうしてだろう?
飲食禁止ってのは理解できるけど、
アイスって特定している理由ってなんすかね?
ソフトを落として、バナナみないに滑るとか?
ってことは、ぷーちゃんを踏んで
滑ると困るから??
ぷぷ。
面白い注意事項っすね・・・。
負けるな、ぷーちゃん☆

定員100名ってことは、
一応は頑丈にできてるんすね。
2008/06/17(火) 15:19:53 | URL | メロン #-[ 編集]
ちゃんちゃんちゃ~~んv-341
城ケ崎の吊橋を見ると「火曜サスペンス劇場」i-77を連想してしまいますv-407
高所恐怖症のパパには縁遠い場所ですが、ママはかなり行きたいです。(火サスはとっくに終わってますがi-235
伊豆ってワンに優しい所だと思ってましたが、灯台の張り紙はあんまりですねぇ。
2008/06/17(火) 10:37:12 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX