ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に伊豆観光 一碧湖
2008年06月13日 (金) | 編集 |
こんにちは!!

今日は伊豆方面にドライブに行ったら是非行ってみたらいいんじゃない!というスポットのご紹介だゾ!その場所とは伊豆の一碧湖なんだけどね!

一碧湖は静岡県伊東市吉田にある湖で「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖なんだゾ!湖面に映る天城連山は、春には桜、秋には紅葉と四季おりおりの趣きをみせるんだって。

周辺には美術館等の文化施設も充実しており、隣接する伊豆一碧湖美術館のテラスでのティータイムは優雅な気分を楽しめるんだって!俳人の与謝野夫妻も愛したと言われるこの湖は、ブラックバス釣りでも有名で、まぼろしの大物もいるとかいないとか・・・・パパも昔一碧湖にブラックバス釣りに来た事があるんだって!!

詳しくは「 こちら 」からね!!

今では完全に害魚扱いになってしまったブルーギルももともとは一碧湖に当時皇太子であった今上天皇が食用としてアメリカから持って来て放流したのが始まりなんだよ!!

まあ、魚の話はおいといて早速「伊豆の瞳」と呼ばれる奇麗な湖、一碧湖にれっつ・ごー!なのね!!
一碧湖
こちらが一碧湖の案内看板!なるほど、確かにひょうたんの形だゾ!!

今日は風もなく湖面も静かで散策にはもってこいの日なんだゾ!
一碧湖

伊豆の瞳と言うからには眉毛もあるんだろうか??どこらへんが眉毛なのか?あのこんもりした木のあたりか?
一碧湖
一碧湖の周りは遊歩道が完備されていて一周約4キロなんだって!

パパ、ママはちょっと4キロという距離にビビりながらも一周してみる事にしたのね・・・・

天気も良いし気温もちょうどいいし気持ちがいいのかこんな方もにょろにょろと・・・
一碧湖
へびさんね!最近近所じゃ見かけないねぇ・・・・

しばらく進んでいくと開けた広場のような場所があって夏なら大層水遊びが楽しそうなんだゾ!
一碧湖


そして、こちらがそんな夏のワンシーンを想像して思わず笑ってしまっているぷーという犬だゾ!
一碧湖
うひゃひゃひゃひゃ・・・・

そしてその広場の中央にはこんな石碑が・・・
一碧湖
この写真だけだと分かりずらいのでその脇にあった石碑の説明看板が次の写真ね!

一碧湖
与謝野鉄幹、晶子の歌碑だそうだ・・・・有名人か?

遊歩道を先に進んでいくと一碧湖神社なるものが・・・・・
一碧湖
・・・とりあえず拝んどけ!拝んどけ!!

この神社の先からがちょっとハードな遊歩道になってたのね・・・・・でももう半分より来てしまってるので後戻りはできないんだゾ!!本気で戻ろうか相談してたパパ、ママは相変わらずの根性無しだゾ!
一碧湖
登るべし!登るべし!!

途中こんな橋みたいなものも・・・・
一碧湖
普通はパパ、ママが先行して危険がないか確認とかするんじゃないのか???

そして幾多の苦難?を乗り越えてやっと約4キロの道のりを制覇なのね!!遊歩道の出口にあったボート屋さん!!このボート屋さんが見えた時パパ、ママは感激で涙したとかしないとか・・・・・しないな!
一碧湖
そしてボート屋さんの桟橋といえばやっぱりこれ!!

鯉さん達への餌やりね!ママが人生で最も楽しいひと時を過ごす瞬間だゾ!
一碧湖
でも、ここの鯉さん達はあんまりお腹が空いてないらしく反応が悪いのね・・・・・・ママ落胆ね!

一碧湖の周囲を一周して大体一時間くらいだったかな?結構楽しかったんだゾ!途中ブラックバス釣りの人が何人かいたけどあんまり釣れてなかったみたいだね・・・・

みんなもこれからの季節ますます景観も奇麗になっていくと思うから一碧湖に行ってみるといいんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でさよならだゾ!ぷーが伊豆の一碧湖からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

4キロというのと、ヘビの写真にひるんだけど、
キレイなところだね~
橋の下は小川?すごくキレイそう♪

ぷーちゃんのママ、鯉に餌あげるのがすきなの?
平和なひと時が過ごせそう…♪
2008/06/15(日) 20:29:09 | URL | appie #-[ 編集]
一碧湖
こんにちわ。
ぷーすけ君、伊豆に行ったんですね。
大学の頃、友達が熱海に住んでたので、伊豆はよく行きましたが、旦那と結婚してからは1回も行ってないです。
湖キレイですね。
しかも自然のヘビ?
ちょっと怖いけど、それだけ自然が美しいという証かな。
行ってみたくなりました。
2008/06/15(日) 13:15:09 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
伊豆の一碧湖に行ったのですね~。
1周4Kmは散歩するには結構広いですが、
自然に溢れているし今の時期だったら晴れていれば
とても気持ち良さそうです!

それにしても、一碧湖って「伊豆の瞳」って言うんですね。
で、ぷーくんはどの辺りが眉毛にあたるのか分かったのかな?
2008/06/15(日) 02:08:49 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
伊豆の一碧湖に行ったのね^^
一周約4キロは凄いね!!
ぷーちゃん笑ってる姿凄く可愛いわv-10
2008/06/14(土) 21:35:25 | URL | えりりん #-[ 編集]
うむむむ・・・。
藪にはやっぱり蛇でしたか~v-12

一碧湖にはブラックバスがいるんですねぇ。
「釣果はどうなのかな?」と釣好きのパパが反応してます。
ママ的には近くにある「犬の家」というペンションが気になってます。
2008/06/14(土) 15:15:44 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
え~!!
そのニュースブログ、知らなかった!!
そんな別の顔を持っていたとは!

野生のヘビ様・・・。
怖い。怖すぎる。
実際に、ぷーちゃんと対面したら
ぷーちゃんどうするんだろうな??
一碧湖?
知らなかったっす。すごいっすね~
いつも勉強になりますよ☆
2008/06/14(土) 14:43:26 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブラックバス をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/14(土) 16:06:17 | 気になるワードを詳しく検索!
道化芸

サルでもわかるFX