ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




びっくりしたゾ!・・・代々木公園ドッグラン
2008年05月16日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は休日の代々木公園ドッグランに行ってみたんだゾ!休日というだけあって代々木公園は超混みで駐車場に入るのに30分ほど掛かってしまったんだゾ!

でも世のおとーさんたちは家族サービスと称してこんな混んだ公園に足を運んでるんだね・・・・・まぁ、公園ならそんなにお金も掛からなくていいんだけどね!!

そんなのほほんとした代々木公園で凄い出来事があったんだよ!

それは車を駐車場に止めてから代々木公園ドッグランの手前にあるトイレにパパが行っている時の事なんだけどね・・・・とあるクリームのダックスを連れた男の人がママに向かって「もしかしてぷーすけ君ですか?」って話し掛けてくれたんだって!!!

ママは突然の出来事にパニックに陥って意味不明な受け答えをしてたんだゾ!!しばらく話してからその人と別れたんだけどこんな珍しい事はないとの事でその人の後を追いかけてずうずうしくも写真を撮らせてもらったのね・・・・・・ざ・はじめてぷーすけを見つけてくれた人だゾ!!

そしてその人が連れていたダックスの「クッキー君」!!可愛いゾ!
代々木公園ドッグラン
クッキー君も全然吠えないいい子なのね!!ちなみにその人の名前は聞き忘れちゃった・・・・・聞いてもここには載せられんけどね!

結構、ワンコ二匹を大人しくカメラ目線にさせるのは難しいのね・・・・
代々木公園ドッグラン
全くカメラと逆向き・・・・・モデル犬の事を心から尊敬するゾ!!

そしてどうにか撮った写真がこちら!
代々木公園ドッグラン
満面の笑みのクッキー君と対照的な僕・・・・・・顔が真剣ね!

クッキー君とクッキーパパさん!今後もよろしくお願いします!有難うございましたなのね!!!

この後ドッグランの中に入ったんだけど、休日のドッグランは恐るべしなんだゾ!!

こんな感じでワンコと人間がひしめき合ってるのね・・・・・・
代々木公園ドッグラン
こちらは大型犬エリアなんだけど小型犬の方はもっと混雑してたゾ!!

小型犬のエリアはまるでワンコの博覧会のような多種多様なワンコが走り回ってるのね・・・・
代々木公園ドッグラン
僕も一応最初だけは群に混ざるのね・・・・・・

それがしばらく時間が経つと一人でフェンス際をくんくんしながらとぼとぼしてるのはどうしてなんでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・それは僕がフェンス際とぼとぼが大好きだからなんだゾ!!うひゃひゃひゃひゃ!!

ワンコが多いとわが身に降りかかる危険が増えるんだゾ!!

言ってるそばから危険その一、だゾ!!
代々木公園ドッグラン
スタンダードプードルさんお二人!もしかしたら目の前を僕がちょろちょろしたら齧られるかも・・・・・危険ナリ!!(実際は大人しいです!)

危険その二!!ドッグランの隅に固まっていたチョイ悪ダックスの一団・・・・・・
代々木 015
みんなグラサンかけて僕を睨んでる気がするのね・・・・・危険かも!

そしてこちらが恐らくその一団のリーダーだと思うゾ!
代々木公園ドッグラン
案外、目がくりくりして可愛いゾ!

みんなとっても人懐こくて可愛いのね!!少なくとも僕より愛想が良いな・・・・・・

そして最大の危険はこちら・・・・・無邪気な子犬の突進!!!
代々木公園ドッグラン
子犬は悪気が無いだけに僕が一番苦手としてるのね・・・・・・顔近いんですけど・・・・・・子犬にびびる僕も僕ですが・・・・・

こういった危険をなんとか回避してぷーすけ至福タイムへ突入だゾ!!
代々木公園ドッグラン
うーん・・・いつ来ても代々木公園ドッグランのフェンスは最高ですなぁ!!!!

写真の撮り方も今回は僕の目線での写真をば・・・・
代々木公園ドッグラン
低っ!!地面近っ!!!

代々木公園ドッグラン
うーむ・・・良いフェンスなり!!!

そしてしばらく遊んでいるとあるワンコを見かけて衝撃を受けたんだゾ!

そのワンコはこちらのシュナウザー君だゾ!!
代々木公園ドッグラン
おおっ!!!な、なんとリュックを背負ってるじゃないですか!!!!

代々木公園ドッグラン
見て!見て!!ツーリュックドッグだゾ!!

これは日本一リュックが似合う犬を目指す僕に対する挑戦だろうか?僕も他のワンコに負けないように頑張らねば!!これから毎日腕立て、腹筋をせねば・・・・・・・出来んけどね!!気持ちはそんな感じね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが代々木公園ドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
代々木公園
こんばんわ。
そうそう、代々木公園ってドッグランあるんですよね。
私も犬連れじゃないけど、見に行きたいなあ。
そしたらぷーすけ君に会えるかな?
2008/05/18(日) 20:11:10 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
代々木公園
ぷーちゃんに偶然会うとは、羨ましい~。
我が家は一度ぷーちゃんと松田山ハーブガーデンで
ニアミスをしているだけに、
いつかは会いたいと思っています。

ちょい悪ダックス団、いいですねー。
代々木公園のドックラン行ってみたいなあ。
2008/05/18(日) 19:39:11 | URL | レオまま #-[ 編集]
代々木公園って噂には聞いていましたが、ホントにわんちゃん天国ですネ~e-134
まりん「うちのママもぷーちゃんかと思って話しかけてるじょ」
そうなんです。
何回かありましたよv-290
リュックはしょってないけどよく似てる!「すみません、もしかしてぷーちゃんですか?」

まりん「うちのママは懲りないんだじょ~♪」
そうなんです。いつもハズレなんです
でもいつかは・・・・・・・(笑)
2008/05/18(日) 13:15:40 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
感激!!!
先日はお世話になりました。
いきなり声を掛けてしまって驚かせてしまったかも
知れませんね(汗)
でも、憧れのぷーすけ君だ!!と思ったら
舞い上がってしまって・・・・
本当に会うことが出来て感激でした。
我が家ではぷーすけ君は芸能人ランクの
有名人(犬?)なので・・・笑

またどこかでお会い出来ることがあったら嬉しいです。

ちなみに、小泉元首相に似ているとのコメントを頂きましたが
我が家では村山元首相と呼んでマス(笑)
小さい頃は垂れた眉毛がソックリだったんで・・・・


2008/05/17(土) 21:18:16 | URL | クッキーパパ #GHaMc3K.[ 編集]
すごい!!あんなにわんこがたくさんいるところで
ぷーすけ君だってわかっちゃうなんて!!
さすが、ぷーすけ君♪人気者なんだわん♪

クッキー君の一枚目の写真、
なんとなく小泉元首相に似てる気がするんだけど…(笑)
もちろん、いい意味で♪(←どんな意味だ?)
ぽち☆

2008/05/17(土) 20:26:06 | URL | appie #-[ 編集]
さすが!!
ぷーちゃんはさすが有名ワンコ♪
全国各地にぷーちゃんファンがいるんだね~~。
代々木ドックラン、まだ行った事ないな。
うちもいつか行ってみようっと♪

そうそう、↓の表紙ワンコの事だけど、ダックスちゃんは何と
タレントの橋本志穂さんのワンコだったらしい。
証拠の本人ブログ(http://ameblo.jp/hashimotoshiho/entry-10093675226.html
ぷーちゃん、次回こそ頑張って!!
2008/05/17(土) 19:23:15 | URL | まぁ #-[ 編集]
こんばんは~
実は南町田に行ったときなど、
首輪をチェックしながらぷーちゃんを
見つけようと必死な私。
ところで、ママさんは何て返事したんだろう(笑)?
確かに突然、声を掛けられたらビビるかも。
それにしも、すごい人っすね・・・。
2008/05/17(土) 19:17:59 | URL | メロン #-[ 編集]
休日の公園は駐車場に入るまでが大変ですね。
それにしても・・・。
ワンのブログを通じて人間の輪が広まるのって凄いですね。
サングラス犬にリュック犬・・・。
ぷーちゃんは「ライバル登場」の代々木公園でしたね。


2008/05/17(土) 00:05:47 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX