ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ワンコと一緒に横浜散策!横浜公園
2008年05月21日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はちょっと前に行った横浜スタジアムに併設されている公園、横浜公園に行った時のリポートをしようと思うのね!

大分更新が遅くなってしまって季節がずれてしまってることを最初にお詫びをしておくのね・・・今横浜公園に行ってもチューリップは咲いてないから注意してね!!ってみんなも分かってるよね!!

横浜公園は明治9年に作られた横浜では山手公園に次いで2番目に古い公園。横浜スタジアムと春のチューリップが有名なんだよ!公園内には横浜の公園でもめずらしい水琴窟が日本庭園部分にある「つくばい」の下にあるんだって・・・・・でも今回は水琴窟に気付かなかったのね・・・・残念だゾ!
横浜公園 114
奥に見えるのが横浜スタジアムだゾ!言わずと知れた横浜ベイスターズの本拠地ね!!

横浜公園はチューリップが有名という事で僕らが行った時もチューリップが咲き誇ってたんだゾ!
横浜公園 118
おおっ!奇麗なり!

さらにこんなのや・・・・
横浜公園 117


こんなチューリップなんかも・・・・・
横浜公園 115
ちょっと行った時期が遅かったので枯れ始めてるのもあったのね・・・・・・

更に公園の入口にはこんなお花のオブジェが・・・・・
横浜公園 119
お花満載だゾ!!

水琴窟の事を事前に知っていれば見に行ったんだけど今回はチューリップを見てそのまま山下公園へと移動してしまったんだゾ!(その前に中華街に行ってチャンピオンの肉まんを買うのが目的だったんだけどね・・・・)

横浜公園から歩くこと15分くらいかな?山下公園に到着!!

今日はガーデニングフェアなるものが開催されていて山下公園でもお花が沢山だったゾ!!
横浜公園 120
色々な造園屋さんなんかが箱庭を作って展示してたんだゾ!

横浜公園 121
気にいったらそこにお願いする事も出来るみたいなんだけどうちはマンションなのであんまり意味ないゾ!!

そしていつの間にやらこの方が復活!!!
横浜公園 122
山下公園のシンボルでもある氷川丸!

横浜公園 113
なんかオープン記念のイベントをやっていたので、ワンコが入れるか聞いてみたらダメだって・・・・・・・けちけちだゾ!!

ふぁーーーぁ・・・・・・僕が入れないんじゃパパ、ママだけで行っても意味ないね・・・・
横浜公園
見てるだけじゃつまらないのね・・・・将来、僕も入れるようになるといいんですがねぇ・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜公園から山下公園のあたりからお伝えしたんだゾ!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
横浜スタジアムのところって、公園になってたの!?
全然知りませんでした~(汗)
ぷーちゃんが教えてくれなかったら、きっと一生知らなかったよ~(←大げさ?)

氷川丸、けちけちだね。
そんなんじゃ、またつぶれる日も近いぞ!!

ぷーちゃん、肉まんもらえた?
ぽち♪
2008/05/24(土) 20:28:12 | URL | appie #-[ 編集]
初めまして★
チューリップ凄く綺麗ですね。
ぷーちゃん可愛いですね!!
私もダックスのブログ書いてます是非見に来て下さいね。
2008/05/23(金) 14:56:27 | URL | えりりん #-[ 編集]
こんばんは~
うちの旦那が・・・。
今度の新居のフェンスは、ぜひとも
ぷーちゃんにチェックしてもらおうって言ってました(笑)。

チューリップ、キレイっすね!
さっそく行ってみよ~っと♪
なんちゃって☆
2008/05/22(木) 20:34:51 | URL | メロン #-[ 編集]
チューリップが綺麗ですねv-238
横浜公園は「スタジアムの一部」みたいなカンジがありますよね(笑)
中華街の肉まんは堪能できましたか?
氷川丸の船内はワンコNGなんですねぇ。残念
v-388

2008/05/22(木) 15:50:31 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
行ったー!
私も、ちょうどその頃行ったゾ!
お天気だったし、同じ日だったりして♪
チューリップ、ホントきれいでした☆
ぷーに会いたかったゾ!
2008/05/21(水) 18:55:57 | URL | むぎこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX