ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




壮観!1、2キロも続く河川敷の芝桜
2008年04月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は車で相模川付近を走っていたら相模川芝桜祭りなる看板を発見したので早速行ってみたのね!

相模川の芝桜は相模原市新戸の相模川左岸で延長1.2キロ、幅約5メートルの植栽は国内最大級で、芝桜の咲く堤防わき河川敷では、5月4、5日に日本一の大凧を揚げるお祭りがあり、多くの人が訪れるんだって!前に僕らもその大凧を見に行ったのね!興味のある方は「こちら」からどうぞ。

河川敷の駐車場につくとそこには満開の芝桜があるんだけどその前にある大凧祭りの会場となる広場がなんとも良い感じの広さでお散歩にはもってこいなんだゾ!
相模川の芝桜
先に見えるピンクの所が芝桜ね!

この広場にはまだ紙を貼っていない骨組みの大凧が置いてあってすぐ近くまで行くことが出来たんだゾ!
相模川の芝桜
すぐ近くで見ると何とも巨大なのね・・・・・・

相模川の芝桜
でも僕は全く興味なし・・・・食べられないものは興味がわかんのね・・・・

まあ、大凧のことはこの位にしておいて本命の芝桜の方に行ってみる事に・・・・・・
相模川の芝桜
おおっ!!グレイトな眺め!!川に沿って1キロ以上も芝桜が続いてるんだゾ!

途中こんな看板を発見!
相模川の芝桜
なんとここの芝桜は伊勢原の渋田川の芝桜から株分けされたらしいゾ!「あそこ」も奇麗だもんね!!

相模川の芝桜
こんな感じで芝桜が続いてるんだよ!

下から見た方がより奇麗に見えるみたいだゾ!
相模川の芝桜
うーむ・・・心癒されるなり!!芝桜の前でかっこつけてる様にも見えるな・・・・・・実は何にも考えてないんだゾ!うひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

さらに近付いてよく見ると芝桜と一緒につくしが・・・・・
相模川の芝桜
・・・・春だねぇ・・・と思う前に美味そうだねぇ・・・と思ってしまうのはぷーという犬が食いしんぼ犬だからだな!

そして川沿いを歩いて行くとこんな植物が・・・・・
相模川の芝桜
もしかしたらタラの芽かも??なんて考えてる僕!!実際は良く分からんのね・・・・・タラの芽って山にあるんじゃないのか?

そしてパパ、ママにとって今日最大の悲劇がこれ・・・・・
相模川の芝桜
平日だったのでやっていない出店達・・・・・花を見に来たんじゃないのか?落ち込みすぎだゾ!

どうだったかな?相模川の芝桜は??もうちょっとの間見ごろが続くと思うから興味がある方は是非行ってみてね!!行く前にはまだ芝桜が咲いているかちゃんと調べてから行ってね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが相模川の芝桜をリポートしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(土) 21:58:44 | | #[ 編集]
新戸の芝桜♪
良いカンジに満開ですね。
あらら・・・。
屋台はやっぱり平日はやってないんですね。残念。
でも休日は混みそうですよね。
2008/04/26(土) 21:43:06 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX