ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




茅ヶ崎初!公設の常設型ドッグラン湘南ドッグパーク
2008年06月07日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は神奈川県茅ヶ崎市に初めて公設の常設型ドッグランが出きたと聞いたので早速様子をうかがいに行って来たんだゾ!

そのドッグランとは最近出来たばかりの公園、湘南夢わくわく公園の中にある「湘南ドッグパーク」というドッグランでちがさき市民活動団体「湘南わんクラブ」という団体が管理をしているのね。

湘南ドッグパークの利用条件は原則、茅ヶ崎市民で、いずれかの条件を満たせば、利用出来るみたいだゾ!
(1)湘南わんクラブ会員(年会費1,000円)
(2)「湘南ドッグパーク利用登録申請書」の提出と「利用規定」の承諾

原則茅ヶ崎市民という所が気になるけどとりあえず行ってみるんだゾ!!
湘南ドッグパーク
・・・・・とりあえず来てみたんだけど、祝いの文字がおめでたい感じを醸し出してはいますが・・・・・

ワンコの姿は無しだゾ!人の気配も無し・・・・・オープンしてるのか??疑問ナリ!

入口に湘南ドッグパークの使用規定が書いてある看板があったので読んでみるんだゾ!
湘南ドッグパーク
台の上の紙が利用申込書のようですが・・・・・どこに提出すれば良いものか???

その隣のフェンスにはこんな張り紙が・・・・・
湘南ドッグパーク
やっぱり登録後でないと入れないみたいなのね・・・・・・

とりあえず湘南ドッグパークの中の様子を写真に収めてみたゾ!
湘南ドッグパーク
入口はちゃんと二重扉ね!グッドです!

地面は砂地で大型犬、小型犬の区分けはされてなさそう・・・・・新湘南バイパス高架下にあるのでいい具合に日影が出来そうで夏でも遊べそうだゾ!
湘南ドッグパーク
左側はまだ整備の途中なんでしょうか?

湘南ドッグパーク
ベンチはこの二つかな?もうちょっと欲しいかも・・・・・

水飲み場は完備されてたゾ!
湘南ドッグパーク
このじょうろでおしっこした所を流せ!という事だろうね・・・・・

まあ、一番素晴らしいのは湘南ドッグパークの周りを取り囲む鉄製のフェンスだな!中に入れないのが残念だけどとってもとぼとぼするのに相応しいフェンスなんだゾ!

中に入れないからこれ以上細かいリポートは出来ないんだけど利用は無料みたいだから興味がある方は登録してみてはどうでしょうか!!僕らが湘南ドッグパークに行ったのはちょっと前の事なので現在の状況と違ってる部分があるかも知れないので注意してね!

詳しくは「 こちら 」に問い合わせてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが入場はしてないけどオープンしたての湘南ドッグパークからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ん~。入れなかったんですね。残念!
でも、登録してからってことはちゃんと管理されているってことなんですよね。
ぷーちゃんにピッタリなフェンスならなおさら見てみたかったですー。とぼとぼ(笑
今日もリュック背負ってたのかな~(*^m^*) ムフッ
2008/06/09(月) 15:13:17 | URL | ラックママ #-[ 編集]
茅ヶ崎
こんにちわ。
ぷーすけ君、おでかけいいなあ。
茅ヶ崎のワンちゃんには、こんな便利な施設があるんですね。
すごいです。
もっともっと整備されて大きくキレイになりそうですね。
2008/06/09(月) 13:35:42 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
はじめまして・・v-410
ぷーちゃんいっぱいお出かけ出来て幸せですね~
それに参考になります・・じっくり読ませてもらいま~す
アレサもいろいろ連れて行ってあげたいな~
昨日平塚のわんわん公園に行ってきましたが全然遊んでくれませんでした・・v-406
2008/06/09(月) 06:55:24 | URL | アレハハ #-[ 編集]
市民限定なんですね~。
せっかく行ったのに利用できないのは残念でしたねv-388
実は「ゆとりの森」のドッグラン完成を心待ちにしているのですが・・・
早く完成しないかな?i-237
2008/06/08(日) 22:42:17 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
さすが♪
さすがぷーちゃん!!
もう行ってみたのね~☆
入れるか入れないかはともかく行ってみる行動力がスゴい
まぁも見習わなくちゃね
今回は入れなくて残念…。
とぼとぼ出来なかったね。
2008/06/08(日) 16:03:11 | URL | まぁ #-[ 編集]
こんばんは☆
無料で登録っていいっすね。
しかも、年会費1000万円とは良心的☆
↓ママさん、バーチャルの中でのプロゴルファーに
笑えましたぜ。パパさんはやらんのですか?
ツツジソフト!やっぱり、子どもの頃、
吸ったようなツツジの味がするのかな~。
よく吸いましたよね??
私だけか?
2008/06/07(土) 23:15:35 | URL | メロン #-[ 編集]
ぷーちゃん、せっかく行ったのに、残念だったね~。
ほんと、垂れ幕と写真から見れるテンションが違いすぎる…(爆)

ぷーちゃんは、フェンス重視なんだね(笑)
お気に召したようで、なぜか私まで安心したわん♪
2008/06/07(土) 21:57:14 | URL | appie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX