ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




残念!ワンコ入れず!寒川神社
2008年06月22日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は下調べをしないでいきなり行ったらワンコNGだった・・・・というお出かけできないスポットなのね!みんなが同じ失敗をしないようにあえて紹介させてもらうのね・・・・

その場所とは「寒川神社」といって創祀年代は不明なのね。雄略天皇(456~479)の御代に奉幣、また神亀4年(727)社殿建立と伝える記録があってかなり歴史のある神社なんだゾ!

寒川神社は源頼朝、北條義時、武田信玄等の武将、徳川家代々の篤い信仰をうけており、いずれにしても千五百年余りの歴史を有する古社で、相模国一之宮とも称され、霊験あらたかな神社として現在に至まで信仰されてるとってもグレイトな神社なのね・・・・・・でも僕は入れないからあんまりグレイトじゃないかも・・・・・

寒川神社は車で近くを通った時にその一角だけこんもりとした木々に覆われて散歩に最適なんじゃないか?と前々から思っていたんだけど、先日思い切って行ってみたのね!!
寒川神社
駐車場に車を止めて(無料だったゾ!)入口に進むとこんな立派な石碑が・・・・・

その先にはこんな石橋があるのね。
寒川神社
鎌倉の鶴岡八幡宮にもあったけどこんな形の丸い石橋は何か意味があるんでしょうか?

そして寒川神社だけじゃないけど神社といえばこれね!
寒川神社
ざ・鳥居なり!ココから先は神様のいる所ってことかな?木製だったゾ!

そしてこちらが昔の鳥居の一部・・・・・
寒川神社
なんか古そうねぇ・・・・・

鳥居をくぐって先に進むと寒川神社の本殿へと続く道が・・・・・
寒川神社


そしてこの先に悲劇の看板が・・・・・・
寒川神社
ガーン!!!しかもワンコの目線だゾ!力強く「ワンコはダメよ!」って書いてあるゾ!!恐るべし、寒川神社!!

仕方がないからここから中を見るだけで我慢なんだゾ!
寒川神社
うーむ・・・あれが本殿か?そして神域だって!

寒川神社
うーん、ここから先に進めないとなるとたとえ僕らが七五三で寒川神社にお参りに来ても入れてはくれないって事だね・・・・・非常に残念だゾ!

そしてこちらはワンコが入れなくて落胆するぷーの図。
寒川神社
正面に見えてるのはお蕎麦屋さんとかお土産屋さんだゾ!

本当はこのお店で食べ物を食べれなかった事に落胆してるんだゾ!

とまあ、寒川神社はワンコと一緒に行っても中には入れないからみんなも注意するんだゾ!寒川神社だけでなくまだまだワンコが入れないスポットは沢山あると思うんだけど行く前には必ず確認してから行くようにね!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが入れなかったけど寒川神社からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
そうそう、ここはあの場所から先には入れないんですよね。
お参りに行くと、この場所でたくさんのワンコが飼い主さん待ちをしています^^
残念な気持ちがとてもよく表情に出ていますね。
2008/06/27(金) 23:25:13 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
寒川神社はこのあたりでは有名ですよね。
たまに車にステッカー貼ってる人もいますよね。
でもワンコはNGなのね~v-394
知らなかったです。

2008/06/22(日) 22:34:34 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
ぷーちゃん、残念だったねぇ。
寒川神社が、こんなに大きくて歴史ある神社だなんて知らなかったわ~
悲劇の看板、わんこ目線ってとこが、すごくウケるんだけど…
しかも、ぷーちゃんや、家のJOYでも無理のない目線だね(爆)
2008/06/22(日) 20:50:45 | URL | appie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX