ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




大和市引地川の千本桜
2008年04月12日 (土) | 編集 |
こんにちは!

そろそろ花見シーズンも終わりに近付いてる中、来年に向けての桜スポットのご紹介をしようと思うのね!

お花見で賑わっている桜もいいんだけど住宅街に静かに佇む桜見物も趣があっていいと思うんだゾ!

今回紹介するのは神奈川県大和市にある引地川という川沿いに約700本の桜が咲く通称「千本桜」というスポットに行ってみるんだゾ!

千本桜」は大和市引地川に沿って1.5km続く千本の桜、ピンクに染められた川沿いの景観は圧巻で、小田急線桜ヶ丘駅及び高座渋谷駅から近く、住宅地の中の桜の名所なんだって!

さあ、早速れっつ・千本桜!!・・・とその前に!ここ、千本桜は駐車スペースが無くってかなり遠くのコインパーキングに車を止めたんだけど千本桜に行く途中に花のお寺として有名な常泉寺があったので入口付近を覗いて見たらこちらも綺麗な花が満開だったゾ!!
千本桜


みつまたの花もこんなに綺麗に咲いてたゾ!
千本桜
ただ残念な事に入口に大きな看板で「ペットの入場不可!」って掲げてあったのね・・・・・空いてる時は抱っこしてれば入れるから興味がある人は確認してみてね!

さて、常泉寺から歩いて10分ほどで千本桜のある引地川に到着!
千本桜
こんな看板が・・・・・シュールすぎね!

僕等が行った時は風が強くて桜の花びらが散りまくりで川は花びらでいっぱい・・・
千本桜
花の命は短いのねぇ・・・・

それでもまだまだ綺麗に咲いていてお花見に来ていた人も沢山いたゾ!!
千本桜
うーむ・・・こんな感じで1,5キロも続くのか・・・・

千本桜
千本桜の桜ってなんか桜の花が近くない?木が全体的に低いのかしら??

千本桜
前にある枝なんてパパの頭位の高さしかないんだゾ!

そんな桜並木をぷらぷら歩いていると商店街の一角になんやら人の行列が・・・・・何だと思ってとりあえず並んでみるとなんとお肉屋さんなのね!
千本桜
太田屋さんというお肉屋さんでメンチカツとコロッケ、ソーセージが絶品らしいゾ!

千本桜
パパ、ママはこの時点で桜の事はすっかり頭の中から消えてなくなってるのね・・・・・困ったもんだゾ!

そしてこちらがこのお肉屋さんのマスコット??の豚さんの置き物・・・・かの有名な高座豚らしいゾ!
千本桜
まるまる肥えてますなぁ・・・・

そして並ぶ事20分ほど・・・・・こちらが手に入れたコロッケとメンチカツなり!!!
千本桜
特にメンチカツは超が付く位絶品!!みんなが並んででも食べたいのがわかる美味さらしいゾ!

最後に帰りがけにこんなかわいい桜が・・・・・
千本桜
木の根っこのあたりから控えめに咲いてるのね!可愛いゾ!

どう?今日は千本桜に桜を見に行って思わぬ美味い物に出くわしてしまったとってもラッキーな日だったんだゾ!まさに花より団子な日だな・・・・・

みんなも桜の季節が終わってもメンチカツとコロッケはいつでもシーズン中だから一度食べてみるといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが千本桜のメンチカツとコロッケ・・・・・ではなくて桜並木を紹介しました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
おおぉ
これまた、すっごいキレイっすねv-20
よし!うちの両親におしえてあげよ~っと♪
20分並んでゲットするとは素晴らしい!
うまそっ
2008/04/14(月) 23:18:03 | URL | メロン #-[ 編集]
ここの千本桜。
地元ではお花見名所で有名ですよね♪
横浜市瀬谷区の海軍道路もお花見名所なので、来シーズンはぜひぷーちゃんも見に行ってみてね。
ちなみに、ここも駐車スペースが少ないです(汗)

2008/04/14(月) 22:29:07 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
千本桜!1.5kmの桜並木!
圧巻ですね~!
川にいっぱい花びらが・・。それも風流な感じですね♪

メンチカツ美味しそう!!
20分!結構な行列ですね~。でも食べてみたいです~!!
2008/04/14(月) 12:03:15 | URL | ラックママ #-[ 編集]
わたしも、パパさんたちと同じく花より団子!ではなく 桜を忘れてメンチカツにコロッケになっちゃうよ。
美味しそうだね、食べてみたいわ~~。
この豚、画像ではちょっとわかりにくいのだけど
本物?生きもの?置物?ですか?
2008/04/13(日) 16:02:45 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
??????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/03/29(日) 07:26:22 | ????ι??罸by Goodor Bad
道化芸

サルでもわかるFX