ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




桜スポットに出かけよう!瀬谷海軍道路の桜
2008年04月09日 (水) | 編集 |
こんにちは!

近頃、めっきり風が強くなって桜も散り始めてる中そろそろお花見のシーズンも終わりに近付いてきたんだゾ!桜の名所もいろいろある中で今日は今年訪れた桜スポットをご紹介するんだゾ!!

神奈川県には沢山の桜のお花見スポットがあるんだけど今日はその中でも横浜市瀬谷区にある海軍道路の桜並木を見に行こうと思うのね!海軍道路って言うのは旧海軍の資材運搬鉄道線路跡を道路にしたやく3Kmの直線道路の事で、両側に600本の桜が植えられている。満開の時期は見事な桜のトンネルとなるんだよ!

しかもこの日はこの海軍道路にある米海軍の通信基地で日米親善さくら祭りなるイベントが開催されてたのでそちらにまず行って見たんだゾ!!

それでは早速、インターナショナルなワンコの振りをして日米親善をしに行くべし!!
瀬谷海軍道路の桜
米海軍の通信基地ってこんなだだっ広い芝生があるのね・・・・・ドッグランに開放してくれんかね?

まあ、芝生はどこでも同じなので僕は楽しいけどね!
瀬谷海軍道路の桜
駐車場に車を止めてからいざ・イベント会場へ・・・・

会場についてびっくりしたのがトイレをした後に手を洗う場所がこれなんだゾ!
瀬谷海軍道路の桜
給水車か?むちゃむちゃ軍隊ちっくだゾ!迷彩塗装だし・・・・・さすが、メリケン軍だな!!!

芝生広場の中央にステージが設けられていてそこでは和太鼓の演奏や高校生のチアリーディング、アメリカ軍人さんのコンサートなど様々なイベントが行われてたんだけどね・・・・・

パパ、ママはこちらに夢中なんだゾ!!
瀬谷海軍道路の桜
出店だゾ!

しかも、ここは日本の出店だけでなくアメリカの出店も出店してるのね!!
瀬谷海軍道路の桜
もちろん店員さんは外人さんだゾ!

メニューもこんな感じね!
瀬谷海軍道路の桜
円でもドルでも買うことが出来るみたいだゾ!ちなみに一ドルは100円計算だゾ!・・・・・為替まったく関係なし!!

ゲーターレードがビールと同じ値段なのね・・・・スポーツドリンクなのに結構お高いのね。
ホットドッグとナチョスっていうチップスを買って食べたけど全体に大味なのね・・・・アメリカっぽいと言えばそうなんだけどね・・・・

もともとこの芝生広場は普段からワンコのお散歩スポットだから今日も沢山のワンちゃんが飼い主さんと一緒にお花見にやってきてたゾ!

そしてこちらは予想外の所からいきなり挨拶されてびびるぷーと言う犬。
瀬谷海軍道路の桜
よく見ると僕とよく似たワンコだゾ!生き別れた兄弟か??・・・・・違うかな?

そして公園内をふらふらしてたら端っこの方にこんな車が・・・・・
瀬谷海軍道路の桜
おおっ!軍用犬って書いてあるゾ!

そういえばイベントの中に軍用犬のデモンストレーションっていうのがあったんだゾ!・・・中に居るのはそのワンコ達だな。

そしてその脇には柵が作られていて中には何とも強そうなワンコが・・・・・
瀬谷海軍道路の桜
あちらにいらっしゃるのが軍用犬だな・・・・

僕はパパに抱っこされて近くに寄ろうかと思ったら付近にいた屈強なアメリカの軍人さんに「ノー、ドーーグ!!」て叫ばれて近くに行けなかったのね・・・・・軍用犬よりそっちの方が恐いゾ!!

仕方が無いので僕は後方待機でパパが近くで写真を撮る事に・・・・・
瀬谷海軍道路の桜
おおっ!!とっても従順・・・・・恐らく所かまわずおしっこをじょっ・・・とかしないんだろうね。

瀬谷海軍道路の桜
僕が近寄ったら狩られそうだゾ!風格ありだな!

実際には軍用犬って何をするのかいまいち疑問なんだゾ!・・・・・・戦うのか??


おおっ!!今まですっかり忘れていたんだけど今日は桜を見に来たんだゾ!有名な瀬谷の海軍道路の桜を見ないとね!!
瀬谷海軍道路の桜
道路沿いに桜並木が続いてるんだゾ!

瀬谷海軍道路の桜
こんな感じの桜のトンネルが約三キロも続くんだよ!

・・・・・・何たる失態なんだゾ!パパ、ママ!!瀬谷海軍道路の桜見物に来ながら桜の写真が二枚しかないじゃないの!!出店に夢中になってるからこういう事になるんだゾ!反省すべし!!

今回は桜の写真が少なくてよく分からなかったかもしれないけど本当にこの海軍道路の桜は綺麗だからみんなも是非行ってみてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!桜の写真が少なくて憤慨しているぷーが瀬谷海軍道路の桜のリポートでした!!またねーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 10:55:04 | | #[ 編集]
実家がある横須賀でも米軍基地があって
たまに一般に開放してるんですが
2回くらいしか行ったことないんですよね。
わんこ連れOKなんて楽しそう。
迷彩柄の給水車ってなんとなく可愛いですね。
「ノードーッグ!」と叫ぶ軍人さんは怖そうですが…。
3キロも桜並木が続くなんてステキ~♪
私も日本でお花見したいです~(T_T)
2008/04/11(金) 06:26:24 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX