ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ウッドチップ敷きだゾ!辰巳の森ドッグラン
2008年04月27日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は新たなドッグランの紹介だゾ!!本日紹介するドッグランは東京都江東区にある辰巳の森海浜公園 辰巳の森ドッグランだゾ!

辰巳の森ドッグランは小型犬スペースと大型犬スペースとに分かれていて小型犬スペースは芝生(芝生がはげて砂地みたいになってたけど・・・)大型犬スペースはなんとウッドチップ敷のワンコのあんよに優しいドッグランなんだゾ!

辰巳の森ドッグランの利用には登録が必要で犬鑑札のコピーと当該年度の狂犬病予防注射済票のコピーを持って行けば辰巳の森海浜公園の管理事務所で利用カードを発行してくれるゾ!犬鑑札のコピーという所がポイントで犬鑑札をそのまま持って行くとコピー取ってきてくださいと返されちやうから注意してね!

さあ、そんな辰巳の森ドッグランにいざ!出発!!
辰巳の森ドッグラン
まずは辰巳の森海浜公園の案内図でドッグランの場所を確認し管理事務所へ向かうべし!!

しかしこの公園は広いです・・・・こんな広大な芝生広場が・・・
辰巳の森ドッグラン
もちろんここはドッグランでは無いからノンリードはダメだゾ!でも、とりあえず走っとけ!走っとけ!!うひゃうひゃうひゃうひゃ・・・・・・

管理事務所で手続きを済ませ辰巳の森ドッグランへ・・・・
辰巳の森ドッグラン


きちんと小型犬スペースと区切られているのはグッドだゾ!!
辰巳の森ドッグラン
小型犬スペースには先客が居たのでまずは誰もいない大型犬スペースへ・・・・

うーん・・・・ウッドチップって素晴らしいグレイトだゾ!辰巳の森ドッグラン!!しかも誰もいない・・・・
辰巳の森ドッグラン
奥に見える奇妙な形の建物は水泳場らしいゾ!

辰巳の森ドッグラン
辰巳の森ドッグラン、広大ナリ!!広過ぎてどうしたものやら・・・・・

やっぱりドッグランに来たらまずはこれだな!
辰巳の森ドッグラン
ざ・フェンス際、辰巳の森ドッグランバージョン1!!

引き続いてバージョン2!!
辰巳の森ドッグラン
フェンス際とぼとぼ満喫中!!

その後、小型犬スペースに移動!
辰巳の森ドッグラン
聞いた話しだと芝生との事でしたが・・・・見るからに砂地だゾ!

ここに来ていた方に聞いたら前はちゃんと芝生だったそう・・・・・掘られちゃったみたい・・・・

先客はイタリアングレーハウンドの女の子・・・・
辰巳の森ドッグラン
元気な女の子なんだけど僕に乗りまくりだゾ!僕は気にしないけど飼い主さんが気にしちゃってねぇ・・・・・

そして後からきたダックスちゃん!
辰巳の森ドッグラン
さっきのイタリアングレーハウンドの子はこのダックスちゃんには乗らないのね・・・・・なんでだ??

そしてこちらでもやっぱり楽しみはこれだな!
辰巳の森ドッグラン
やっぱりフェンス際が好き!!の図!

この後、存分にとぼとぼを堪能して辰巳の森ドッグランを後にしたんだけど土日は結構混むらしいよ!

利用料金もタダだしドッグラン以外にも辰巳の森海浜公園はパターゴルフやディスクゴルフなどのニュースポーツも低料金で道具を貸してくれるし、バーベキューなんかも出来るから詳しく知りたい方は「こちら」を参照してね!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが辰巳の森ドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、

うちも、行きました、”辰巳の森海浜公園”

気持ちよかったです。

ローラパパ★

PS: ぷーちゃんによろしくです♪
2008/05/08(木) 13:17:20 | URL | ローラパパ★ #mQop/nM.[ 編集]
ここな公園広いですよね。2年前に行ったような?小型犬スペースはうちが行ったときもハゲてました。全くの砂地。
手続きいるのだったか?勝手に入っちゃいました。と言うか何も書いてなかったけど。前にココを教えてくれたかたも言ってなかったし。変わったのかな?次回は気を付けます。
車の鍵を落としてしまったのを帰り気が付き、ひろーい公園内を捜し回った思い出が。一日の足取りたどり遠く外れの駐車場前の草むらに たぶんあそこじゃない?と言ったらピタリ賞。警察犬ひめっちになった1日でした。
2008/05/03(土) 11:29:18 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
あっぱれ!
いや~、いつ見てもぷーちゃんはかわいいっすね!
フェンス越しをトボトボ歩くぷーちゃんを見たら
持ち帰りたくなりますよ☆
ところで、メールありがとうございました♪
2008/04/30(水) 00:21:14 | URL | メロン #-[ 編集]
辰巳の森ドッグラン
ここのドッグラン、なかなかですね!
ぷーちゃんも相変わらずとぼとぼを満喫したようで
良かったですね!!
神奈川ももっとこんなドッグランが増えて欲しいなあ。
2008/04/29(火) 15:12:46 | URL | レオまま #-[ 編集]
キーワードは「犬鑑札のコピー」ですね
びっくりするくらい広いですね!!
広大!!
ウッドチップはいいですね~♪
ぷーちゃんここでもフェンス際^^
イタグレの子に気に入られちゃってモテモテです~♪
2008/04/28(月) 17:32:37 | URL | ラックママ #-[ 編集]
広~い!
東京都ってドッグランが充実していますね。
アレンなら芝生広場だけでも十分に楽しめそう♪

ぷーちゃん。
やっぱりここでも「フェンス際族」なのね(笑)
ナニがそんなに気になるのかなぁ?


2008/04/27(日) 22:32:52 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX