ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に菜の花狩り!
2008年03月02日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は菜の花狩りなるものが出来ると聞き松田山ハーブガーデンの上にある、あぐりパ-ク嵯峨山苑という所に行ってきたんだゾ!

菜の花と言えば見るだけかと思っていただけに本当に摘み取れたのでちょっと驚きだったゾ!よく紅葉狩りとかいって紅葉を見に行くのがあるじゃない・・・そんな感じだと思ってたんだゾ!

あぐりパ-ク嵯峨山苑は西に富士山や箱根連山、南に相模湾・伊豆大島、東には東名大井松田IC.と曽我丘陵を見渡せる文字通りの大パノラマの中で菜の花の収穫体験や苑内花紀行が楽しめちゃう松田山中腹にある観光農園なんだよ!

それでは早速、れっつ・菜の花だゾ!・・・・

今日は土曜日とあって自家用車の乗り入れが制限されていて松田山ハーブガーデンに行くのにシャトルバスを利用したんだゾ!シャトルバスの駐車場のお兄さんに聞いたらワンコも抱いていればOKとの事だったので今日はいきなりバスの中からのリポートだゾ!
菜の花
いつもと違って周りに知らない人が沢山いるのでちょっと緊張気味の僕・・・・・・

シャトルバスの乗車時間は約15分ほどだゾ!人間は150円・・・ワンコはタダだよ!

本当は今日は松田山ハーブガーデンに河津桜を見に来たんだけどあまり咲いてないとの事だったので桜は後回しにして菜の花狩りを優先させたのね・・・・

松田山ハーブガーデンからあぐりパ-ク嵯峨山苑までは徒歩15分ほどなんだけど途中にはふるさと鉄道なるミニ鉄道が走っているのね・・・・
菜の花
本物の6分の1のスケールだって・・・・ロマンスカーとSLの2種類あるらしく乗ってみたかったけど混んでてパス!ワンコが乗れるかも聞いてないゾ!誰か今度聞いてくれると嬉しいのね!!

徒歩15分ほどと書いてあったんだけどそのほとんどが登り坂なのね・・・・・パパ、ママがへバリ気味だゾ!またいつもの根性なしか??

そしてやっとこさあぐりパ-ク嵯峨山苑に到着なり!
菜の花
パパ、ママよく頑張ったんだゾ!

ここ、あぐりパ-ク嵯峨山苑は菜の花の見学だけだと一人300円で食用菜の花狩りは別途500円が掛かるんだよ!

それでは早速園内に突入!!
菜の花
おおっ!!一面の菜の花!!綺麗なり!!

食用菜の花は花が咲く前のものを摘まないといけないんだゾ!よってこの綺麗な花はアウトなので食用を求めてもっと奥地へ・・・・・・
菜の花
うーーむ・・・満開だゾ!花咲いてちゃダメかな???

結構急な斜面だからサンダルとかで行ったらダメだよ!
菜の花
ここは段々畑になっていて右に写ってるのは物を運ぶ為のモノレールの線路だって・・・・

なかなか良さそうな菜の花が見つからず更に上へと上がっていくとようやく食べられそうな菜の花達が・・・・・
菜の花
ママ!これを狩りましょう!そうしましょう!!

菜の花の根元に突撃ナリーーー!!!
菜の花
暗くてよく見えないです!とりあえず、齧っとけ!齧っとけ!!!

この後、みんなで奮闘してやっと袋いっぱいの菜の花を収穫したんだゾ!
菜の花
この菜の花達はおうちで「おひたし」というものになるんだそうだ・・・・・・美味いのか?それ??

菜の花狩りを満喫してからハーブガーデンに戻り河津桜を見に行こうとしたら「さくら祭り」が開催されていて出店が沢山!!!桜はまた後回しにされそちらへ・・・・・・
菜の花
前に来た時も売っていた魚の串焼き屋さん・・・・売ってるのは鮎、山女、イワナだって。

パパ、ママは当然のようにイワナを選択・・・・・通だゾ!
菜の花
魚の尻尾の所は僕じゃなくママが齧った跡だゾ!

そしてこの後、おそばを食べたりお好み焼きを食べたりして腹が膨れた所でやっと河津桜を見に行く事に・・・・・・・
菜の花
うーーん・・・やっぱりまだ咲きが甘いような気がするんだゾ!

結局、川津桜の写真はこれだけなんだゾ!食べるのに夢中で写真を撮り忘れたわけではないんだけど、あんまり咲いてなかったのね・・・・・

見頃はもうちょっと咲きなのかもしれないんだゾ!さくら祭りも16日くらいまで延長するらしいからみんなも機会があったら行ってみてね!!是非イワナを食して欲しいんだゾ!美味しいからね!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーがあぐりパ-ク嵯峨山苑より菜の花狩りと河津桜のリポートでした!!またねーーー!!バイバイ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
菜の花
昨日は何故かコメ出来なかったんだけど、今日は大丈夫かな~?
菜の花狩りって初めて聞いたよ。
美味しい菜の花料理を食べたかな?
松田山、行ってみたいけど、遠いのよね・・・。
もし行ったらミニSL、ワンコOKか聞いてみるね。
2008/03/06(木) 09:52:55 | URL | まぁ #-[ 編集]
菜の花狩りなんてあるんですね~
2008/03/04(火) 23:07:06 | URL | レストローズ #-[ 編集]
おいしそうなお出かけですね
2008/03/04(火) 23:05:45 | URL | マルジェラ #/FWnUMac[ 編集]
うまそっ
いや~、魚がうまそうっすね☆
菜の花って、美味しいですよね♪
でも・・・。
なぜか自分で料理はしたことがないかも・・
もうすぐ桜の季節ですね!!
桜吹雪の中に立つ、無口なぷーちゃんが見たいっす。
2008/03/04(火) 21:35:37 | URL | メロン #-[ 編集]
春ですね~。
菜の花狩。初めて知りました!!
きれ~♪
バスに抱っこで乗れるなんて素敵ですね♪
菜の花とぷーちゃん、絵になりますね~。
「魚の串焼き屋さん」ヨダレものですww
2008/03/04(火) 18:29:15 | URL | ラックママ #-[ 編集]
パノラマの景色は雄大だろうね~
アタシは菜の花のお浸しが大好きだから羨ましいよ
鮎の塩焼きも食べたいわ~d=(^o^)=b
2008/03/03(月) 15:34:22 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんばんは~
またまた楽しそうなお出掛けですね~

ぷーすけ君はお出掛けしても、楽しみのお食事が出来ないのかな?
いつもママさんが食べてる事が多い様な気がします~(笑)

それにしても川魚の串焼き、なんともウマソーですなぁ(^^ゞ
2008/03/02(日) 22:59:27 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
おぉーーーーニアミスですね!!!
我が家も昨日松田山ハーブガーデンへ行っていました。
実はぷーちゃんに似たダックスがいたので、
もしや?と思ったのですが、違ったようです。

ずっとリュックをしていましたか?
う~ん、近くにいたのに会えなくて残念です。
2008/03/02(日) 22:12:24 | URL | レオまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX