ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に梅見物!曽我梅林
2008年03月06日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は曽我梅林の梅の花が見頃だという情報を得て曽我梅林の梅を見に行ってみたんだゾ!

去年も曽我梅林に訪れてるんだけどその時も結構咲いていたから、今回もかなり期待できると思うんだゾ!ちなみに前回の記事は「 こちら 」からね!

曽我梅林って言うのは、中河原・原・別所の3会場からなっていて、約3万5千本の白梅が植えられているんだって!

一方、この地は、日本三大仇討ちの一つ「曽我物語」の主人公、曽我十郎、五郎兄弟の育った場所として有名で、数多くの史跡もあるからそれを探すのも楽しいかもね!!

それでは早速行ってみるんだゾ!れっつ・曽我梅林!!
曽我梅林
こちらは別所地区にある食堂のそばの看板・・・うーむ、前回も同じところで写真を撮ったきがするゾ!気のせいか???

そして梅見物に行こうとしたらパパ、ママが腹が減ったと言い出しまずは腹ごしらえ・・・・・・またかよ!
曽我梅林
今回は「辛み餅」だゾ!ここのお餅はつきたてなのでとっても美味いんだって!!

いつもはパパ、ママが食べてるのを黙ってみてるだけなんだけど今日はちょっとねだってみるゾ!
曽我梅林
・・・・・くれませんか?それ??・・・・・・静かなるおねだりだゾ!

最近、はしゃいでおねだりするよりこちらの方法が成功率が高い事に気付いたのね!!
曽我梅林
辛み餅!ゲットなりーーー!!

その後、恒例の甘酒を飲んだ後にようやく梅見物スタートだゾ!・・・・・・・・パパ、ママは花より団子だゾ!
曽我梅林
ほほう・・・・今年もいい感じだゾ!

曽我梅林は他の梅林と違って平坦な所がいいんだゾ!
曽我梅林
一体僕の視線はどこに向いてるんでしょうか?梅は見てない感じ・・・・・・

こちらはしだれ梅・・・・・香りがとってもいいのね!
曽我梅林
おおっ!!ブラボーなり!!

こちらはしだれ梅のあっぷ!!可愛い花だゾ!
曽我梅林


そして最後は前回は探したんだけど発見できなかったこちら!!
曽我梅林
ざ・神奈川の景勝50選の石碑!!いやー・・・探したんだゾ!

今年は梅の開花が遅れてるらしくて梅祭りも期間を少し延長したみたいなんだゾ!!やっぱり雪とかの影響もあったらしいのね・・・

梅祭りは終了しても梅の花の見ごろはまだ続くと思うので曽我梅林のホームページで確認してから出かけてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが曽我梅林から梅の花のリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
綺麗ですねー
うちの父も言ってきたといってましたー
でもちゃんとリュック背負ってますね、かわいい
2008/03/10(月) 20:24:56 | URL | ちほまま #-[ 編集]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/03/07(金) 12:55:09 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(金) 10:19:02 | | #[ 編集]
曽我梅林~♪
アチコチに梅を見に行ってるから、曽我梅林ももちろん調査済み♪
なぜ行かないか・・・もちろん、遠いからじゃ!!
ぷーちゃんは遠くまでお出かけ出来ていいね~。
シナモン「静かなるおねだり、ボクも今度やってみようかな♪」
しだれ梅は可愛いよね~~。
まぁも大好きなり!!
2008/03/06(木) 20:52:26 | URL | まぁ #-[ 編集]
まりん「ブ~ルルルルラボーーーゥ(巻き舌)だじょ~!」
ぷーちゃん「今回の取材は辛みモチも食べたしね♪やる気マンマンでいい写真も沢山撮れたんだゾ!」

まりん「すごい!プロのカメラマンみたいだじょ~♪」
ぷーちゃん「ふっv-238花がボクに写真に撮ってって語りかけるのさe-319。曽我兄弟って知ってる?あの石碑はねとっても貴重な・・・ペラペラ」

まりん「大きな石が欲しかったの?まりんがもっと大きな石を探すじょ~~~!」
ぷーちゃん「あっ!だからただの大きな石じゃないんだってば!・・・・まりんちゃん行っちゃった・・・」

2008/03/06(木) 19:11:20 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX