ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




発見!江ノ島新スポット 片瀬漁港
2008年03月30日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は江ノ島で新スポットを発見したのでその報告だゾ!その場所とは片瀬漁港といって最近まで工事をしていたんだけどやっとその工事が終わったらしく奇麗な漁港に生まれ変わり防波堤も新しく新設されて防波堤の先まで行けるようになったんだゾ!

ちょうど片瀬西浜の砂浜と繫がっている防波堤なんだゾ!ここができたおかげで江の島に渡らなくても防波堤で釣りができるようになったんだよ!

片瀬漁港は観光スポットというより海釣りを楽しむ人にはいい場所かもしれないんだゾ!ただし釣りが出来るのは防波堤の先の分の海釣りゾーンだけなので注意が必要だよ!

片瀬漁港の防波堤の先っちょには小さな灯台もあって砂浜で遊んだ後に見に行くのも良いかもしれないんだゾ!
片瀬漁港
なんか趣のある看板ね!

防波堤の入口には海釣りゾーンの注意書きがあるから良く読んでから利用してね!
片瀬漁港
釣りをするにあたり「こませ」や「撒き餌」は禁止だそうだよ!

それではちょっと防波堤の先まで行ってみましょう!
片瀬漁港
おそらくこれはベンチだと思うゾ!

こちらは防波堤から見た片瀬西浜だよ!
片瀬漁港
海を眺めながら石原裕次郎ごっことかすると楽しそうナリ!

そして反対側には江ノ島が・・・・・
片瀬漁港
眺望抜群ですなぁ・・・・・

江ノ島の先にある防波堤よりも片瀬漁港の防波堤の方が海面からの高さが低いから波が高い時は怖いかも・・・
片瀬漁港
この日はべた凪ね!気持ちがいいゾ!

この日も何組かの人が海釣りを楽しんでたんだゾ!
片瀬漁港
しばらく見てたけど何にも釣れてなかったゾ!・・・何が釣れるんでしょうか???サバですか?

そしてこちらが一番先にある見に灯台!
片瀬漁港
夜になると実際に照らしてるんでしょうか?

片瀬漁港はこんな感じでまだまだ奇麗なのね!だからゴミとかは持ち帰らないといけないんだゾ!

そして片瀬漁港のそばにあったこちらの像・・・・・
片瀬漁港
鯛のような魚を抱く人???意味不明だゾ!

片瀬漁港を後にしてもう一か所楽しげな場所を見つけたのでそちらも紹介するんだゾ!

その場所は江ノ島アイランドスパの下にある岩場なんだけどこちらは干潮時しか行けない場所なのね!
片瀬漁港
こんな感じで干潮になると沈んでた岩場が出現していい磯遊びの場所になるんだゾ!

片瀬漁港
うーむ・・・何か面白いものはないでしょうか?

片瀬漁港
普段では嗅げない匂いがするゾ!

片瀬漁港
この後、調子に乗ってくんくんしまくってお洋服がびしょびしょになったんだゾ!ぷーという犬はこの後パパ、ママに大層叱られたそうだゾ!

みんなも磯遊びをする時は自分がお洋服を着ているのを忘れちゃダメなんだゾ!調子に乗って海とかに入っちゃうのもダメだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島の新スポット片瀬漁港からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ちわわのちっちと飼い主みちくです。
海辺のわんこから飛んできました。
新しいスポットの紹介ありがとうございます。魚つりをしてみたいと思っているのでわくわくしながら拝見させていただきました。これからもよろしくお願いします
2008/04/03(木) 20:11:46 | URL | みちく #-[ 編集]
ふむふむ
これは興味ありありのネタっすね!
釣り好きの旦那が黙ってはなさそう・・・。
それにしても、あのモニュメント??
魚の背びれに人間が刺さってる?
ううう。
あんなのにお金かけるなら、我家に寄付するべし。
まだ人間の背中に鯛が乗っている方が楽しいのに。
ううう。
ぷーちゃん、洋服は汚すためのものっす。
これからもドンドン・じゃんじゃかいっちゃってね♪
2008/04/01(火) 12:10:31 | URL | メロン #-[ 編集]
防波堤は江ノ島の左奥の先端かな?
健康足踏みみたいの ありませんでしたか?

行かれたのは着てるものをみると冬だったのかな?さぞかし濡れて寒かったでしょうね。
2008/03/30(日) 19:35:58 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX