ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




梅を見に!熱海梅園
2008年02月26日 (火) | 編集 |
こんにちは!

そろそろ梅の季節なんじゃないの?と家族で話し合い今日は梅の花を見に行く事にしたのね!

どこの梅が今見頃なのか調べたら熱海梅園なる所が結構咲いているという事なので行ってみたんだゾ!熱海といえば昔から観光スポットとして名高く昔は新婚旅行の場所としても有名だったらしいゾ!

そんな熱海梅園にれっつ・ごー!なんだゾ!

家から高速を乗り継いで二時間ほどで熱海に到着だゾ!海岸にはサンビーチなる綺麗そうな砂浜があったんだけど残念ながらこの砂浜はワンコ禁止だそうだ・・・・・残念だゾ!じょっってするからですか?

海岸で遊べなかったので熱海梅園に向かう事にしたんだけど海岸から熱海梅園って結構近くて車で15分くらいで熱海梅園に到着したんだゾ!
熱海梅園
ちなみに駐車料金は600円なり!休日は駐車料金が高くなるから注意ね!!

熱海梅園は市街地西側のゆるやかな山間に位置し、三方を熱函道路などの主要道路に囲まれた34,394平方メートルの都市公園であり、園の歴史は古く横浜の豪商茂木惣兵衛が、明治19年(1886年)に2.5ha開いたのが始まりで100年以上の歴史があるんだって!

熱海梅園の中には梅の木が732本をはじめ、楓や松、ツツジなどがあり、紅葉から梅(早咲、中咲、遅咲)桜へと移り変わりが楽しめて樹木の他、五橋・句碑・記念碑・記念館などがあってしかも入場無料という素晴らしい場所なんだゾ!

それでは早速、梅を愛でましょう!そうしましょう!!
熱海梅園
入り口を入るとほんのり梅の香り!ブラボーだゾ!熱海梅園!!

綺麗な梅にちょこっとうっとりしてる僕・・・・・??
熱海梅園
うーーん!素晴らしい!!

梅の花もいいけどこの先にある土産物屋もたいそう魅力的だゾ!
熱海梅園
特に食べ物屋さんがグッドだゾ!

そして案の定、足止めされてるパパ、ママに憤慨している僕!!!早く行くんだゾ!!!
熱海梅園
本当は甘酒をもらえない事に対して憤慨してるんだゾ!変な顔だゾ!

そして先に進んでいくと梅見の滝なるスポットが・・・・
熱海梅園
おおっ!梅と滝が同時に見られるんですか??贅沢なスポットだゾ!

しかもこの滝は後ろに回れるのね!!
熱海梅園
なんか微妙な写真だな・・・・・ママ!

ママも滝の裏に来るといいんだゾ!
熱海梅園
うん、うん、こちらの方がいい写真だと思うゾ!

しかもこちらの熱海梅林は梅だけでなくこんな施設もあったのね・・・・・
熱海梅園
韓国庭園?日本庭園じゃないのか??

ちなみに中はこんな感じだゾ!!
熱海梅園
おおっ!なんかチャングムの誓いみたいだゾ!韓流だゾ!

この他にも「てるてる坊主」「肩たたき」「シャボン玉」などの著名な作曲家・中山晋平を偲び、中山晋平が居住していた別荘を移築し、遺品と共に保存されている中山晋平記念館なるものも熱海梅園の敷地内にあるんだって!

そして十分に梅の花を堪能したあと熱海梅園の駐車場の近くにこんな綺麗な花が・・・・・
熱海梅園
これは早咲きの桜なのね!!熱海桜って言うらしいんだけど梅園の中の梅より派手に咲いてたゾ!

それじゃあ今日はこの辺でね!!まだまだ梅の花の季節はこれからだからみんなも是非梅の花を見に行くといいんだゾ!ぷーが熱海梅園からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
熱海梅園、これまた初めて知りました。
梅の季節ですね。
しかもこの桜。
満開に近いですね。
昨年は春のこの美しい光景を堪能できなかったので、今年は見逃さないようにしなきゃと思ってます。
2008/03/02(日) 20:10:15 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
梅の花の巻
まりん「まりんは近所の梅が咲いてるか見に行ったじょ~」
ぷーちゃん「ボクもだよ。パパとママと熱海梅園まで行って来たんだゾ!」

まりん「たくさん咲いてた?」
ぷー「うん、キレイな梅にウットリだったんだゾ!」

まりん「アチョッ!それから?」
ぷー「食べ物屋さん♪甘酒~!!」

まりん「いいな~。梅の枝を見ただけだったじょ~」
ぷー「きっともうすぐ咲くから、また行ってみるんだゾ!」

まりん「うん♪チャングム見て甘酒飲むじょ~♪」
ぷー「それは熱海梅園だけだと思うんだけど・・・」
2008/03/01(土) 09:44:54 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは☆
熱海はさくらまで咲いているんですか!?
春を感じますね~(´~`)
ぷーちゃんも春の陽気に誘われて気持ちよさそうです。

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
2008/02/29(金) 18:49:52 | URL | ラッキー #EBUSheBA[ 編集]
梅が綺麗ですね。
熱海はもうそんなに咲いているんですねえ。
と思ったら、最後に桜まで!!
もう間もなく春なんですね。

でも、甘酒を飲めなくて残念だったね、ぷー君。
2008/02/29(金) 02:28:26 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
梅~っ!って感じになってますね~
そういえば、うちのマンションの梅も咲いてました~

ぷーすけ君は梅の風情より食欲の方が勝ってたみたいで…(笑)
やはり今回も楽しそうな場所でのレポートになっていて、
ウチもどっかへ出掛けたいなぁって気になってきましたよ~
2008/02/29(金) 00:36:47 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ぷーすけちゃん楽しんだみたいですね!
2008/02/28(木) 16:13:36 | URL | コスメ #-[ 編集]
もう桜が咲いてるんですね♪
とってもきれいです
砂浜ってわんこNGのところがあるのですね
しらなかった~
2008/02/28(木) 10:15:31 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
はじめまして。
梅きれいですね。もう春なんですね。
ぷーちゃんもとってもかわいいです。
2008/02/27(水) 17:54:20 | URL | nanao #-[ 編集]
春ですね~♪
梅とぷーちゃん。
絵になりますねぇ~^^
しかも!もう桜ですか!!お花見したいですね~♪
より団子かも・・・(笑
2008/02/27(水) 13:30:58 | URL | ラックママ #-[ 編集]
お~梅の時期なんね
季節を教えてもらえるわ!サザエさんを見ているみたいよ(∧艸∧)
熱海に そういう所があるんだね~勉強になります
綺麗な所へ行けて羨ましい(人´∀`)
2008/02/27(水) 09:29:37 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんばんは☆
梅、すごいキレイですね!
ぷーちゃんのレポートを見ていると、
お~、そろそろあの季節か~とか
季節を感じますよ♪
↓ドラヤキ!?
すごいすご~い!!
甘くないあんこ・・・。私も食べてみたいかも(笑)
2008/02/27(水) 01:29:36 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX