ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ぷーの十戒!?
2006年03月31日 (金) | 編集 |
巷には「犬の10戒」なる物があるそうなんだけどここには「我が家にはぷーの10戒」なるものがあるそうだ・・・・・・・

『ぷーの十戒』


1、私の名前を人に聞かれた時、はずかしがるのはやめてください・・・

ぷーすけと名付けたのはあなた達なのですから・・・・


2、ジャーキーをあげるふりをしてコンニャクを与えるのはやめて下さい・・

口がもにょもにょしますから・・・・結局、食べますけど・・・


3、ちゃんと座ってるのに何度も「おすわり」と言うのはやめて下さい・・・

足が短くて座ってないように見えるのは僕のせいじゃないですから・・・


4、オスなのにスカートはかせるのはやめてください・・・

人間でいえばもう三十路に近いおっさんなんですから・・・・


5、ハミガキは嫌いです!だって、歯ブラシ大きすぎですから・・・・

顔との比率考えて下さい・・・・


6、レスキューぷーとかいってライフジャケット着せて水に入れるの

やめて下さい。・・・・・泳げませんから・・・・本当に!!


7、私があなた達の顔を舐めるのをそんなに嫌がらないで下さい・・・

変な意味ないですから・・・・・本当ですって・・・・


8、車でのお出かけの最後に動物病院に連れて行くのはやめてください・・

それ反則ですから・・・診察室入るまで楽しい所とかんちがいしてて

しっぽふりふりでしたから・・・・

・・・そのあと、注射、ぶっすり!なんて・・・あんまりです。


9、お薬をチーズの中に隠すのやめてください・・・・・

よろこんで食べてる自分、情けないですから・・・・うまいけど


10、おしっこ・・・トイレからはみだしちゃうのそんな目で見ないで下さい

ちゃんとしてるつもりですから・・・前足はトイレの中ですから・・・

ちょっと、胴がひとより長いだけですから・・・


だから・・・・・ジャーキーくれ!!





なんて事を考えてるのかは分からないですが、我が家では「犬の十戒」よりもこちらを重んじているとかいないとか・・・・・・・・・・・




応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ブログぜ~んぶ読みましたよi-1
やっぱり、私のお気に入りはこの十戒かなi-185
でも、ご主人さまが指を噛まれたのも笑えました。

ところで、リンクの件ですが、やはり私のアメーバブログだと無理っぽいんです。アメーバ同士しかできないようで。
でも、パソコン本体のお気に入りには入れてありますi-194
2006/08/31(木) 23:47:23 | URL | メロン #-[ 編集]
『ぷーの十戒』おもしろいですねっ♪
うちの子達の十戒も考えてみようかなぁ~
2006/04/07(金) 17:18:22 | URL | ちひろ #-[ 編集]
はじめまして☆ぷーちゃん可愛いですね!
そして十戒。あるある~!!って事があって笑いました(^◇^)
2006/04/03(月) 21:37:06 | URL | ふぅ #-[ 編集]
v-218はじめまして、ハナちゃんブログを見てコメントです。こちらは大阪から・・・実は、ハナとヴァーグは兄妹なんですよ、またヴァーグにもコメントくださいね。
2006/04/03(月) 17:28:00 | URL | ヴァーグ #-[ 編集]
私は、myアピという趣味の合う仲間探し、サイト検索を目的としたサイトの運営しております運営担当者でございます。

現在、4/2にopenしたので登録者様が非常に少ない状態になっております。
よろしければ参加してあなたのサイトをご紹介、登録いただけないでしょうか。
御検討よろしくお願いいたします。

2006/04/03(月) 12:37:52 | URL | ドラ #.3eDAQVk[ 編集]
こんにちわ。
早速遊びに来てしまいました。
ぷーちゃんの表情が想像出来て、
とってもおもしろいですね。
うちのサスケもお座りしているのに、
「座れ」と言われ続けていますv-7



2006/04/02(日) 11:22:58 | URL | sasukemama #-[ 編集]
いやぁ・・久しぶりに笑いました(^_-) ぷーちゃんはきっとそう叫んでいますよ!!ますますぷーすけ日記のファンになりました。ペットショーにおいでの際は、是非よってくださいね。ぷーちゃんと会いたいです。
2006/04/02(日) 08:32:02 | URL | 浦安の気功師の妻 #-[ 編集]
はじめまして☆
わがブログにコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!!
ぷーちゃんの十戒、おもしろいですね。ほんとにそんなこと思ってるかも・・・。
うちの子もそんなこと考えるのかな。
特にフェレットの方は、色々考えてる気がします。
・・・犬と遊ばせないで下さい。大きさが違います。突進されると痛いです・・・
とか。。。。。
2006/04/02(日) 05:03:41 | URL | pinkywzdp #0ySxl86.[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
コメントありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました・・・
ジャーキー好きなんですねぇ~~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
それでは
ランキングも応援していきますね~

応援ポチ凸


2006/04/01(土) 23:21:31 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。早速遊びに来ちゃいました(^^)
十戒、おもしろいですね!
ぷーちゃんのおちゃめぶりが伝わってきます~。
また遊びに来ます! またこちらにも遊びにいらしてくださいな~!
2006/04/01(土) 23:14:45 | URL | ぐりこ #-[ 編集]
病院だめなんですか?ペコは先生が大好きなのでヘッチャらです。

トイレの失敗おなじですね、時々お尻出てます。

今度ぺこの十戒乗せてみよう!
2006/04/01(土) 19:26:38 | URL | pecolin #sSHoJftA[ 編集]
『ぷーの十戒』おもしろかったです!(^^)!
ぷーすけくんはいろんな表情見せてくれるんですねv-10
また遊びに来ますねv-222
2006/04/01(土) 11:38:07 | URL | ゆか #-[ 編集]
うちのブログにコメントを残してくれたので
こちらに来てしまいました。

『ぷーの十戒』、めちゃくちゃ面白いです!
いきなり1つ目から笑ってしまいましたよ。
自分もやってみようかな~。

またお邪魔しま~す。
2006/04/01(土) 01:05:35 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ごぶさたです。しばらくぶりにおじゃましたらぷーちゃん写真とか充実しててビックリしました。しかもぷーちゃん十戒はうわさに聞いてましたが・・・おもしろい!おもしろしゅぎる~!(ぷーちゃん風)
「ぼくはジッカイには程遠いなぁ。だって今はイッカイだもんな~・・・って、それ僕のうちの階数じゃん!」ってなポーののりつっこみを聞きつつ、ここでポーの三戒を・・・。
1 人にぼくの名前を聞かれたときに恥ずかしがるのはやめて下さい・・・ポーと名前をつけたのはあなたとぷーちゃんママですから・・・
2 布団の上で遊んでいるときに「おしっこはだめよ!」と言わないでください・・・「おしっこ」と聞くとしたくなりますから・・・それじゃなくてもフワフワしてるとむずむずしてちゃうんですから・・・  フワフワ~むずむず~フワフワ~むずむず~
3 ぼくにお手を教えるのはやめて下さい・・・もう70歳近くのおじいちゃんだし・・・・なにしろ・・・ぼくは犬じゃない・・・・・・う☆さ☆ぎ(・ ・)v

2006/03/31(金) 23:25:46 | URL | ぽー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX