ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ぷーのワンコの為のドッグラン講座!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに駒沢公園ドッグランにやって来たんだゾ!駒沢公園ドッグランは大型犬スペースと小型犬スペースがしっかり分かれているから大きなワンちゃんが苦手な子も安心なのね!駒沢公園の近くにはオサレなカフェなんかもあるらしいからそれを探すのも楽しみの一つかもね!

本日はいつも止めている駐車場が満車だったので正面のパーキングに止めたんだけどこんな立派な公園の表札?があったのね!
駒沢公園ドッグラン
本名は駒沢オリンピック公園と言うのか?うーむ・・・知らんかったゾ!

そして早速、ドッグランへと行くべし!行くべし!!

本日は土曜日なので少し人が多いのね!僕らが行くのが平日が多いのでワンちゃんがいない事が多いのね・・・・まぁ、僕にとってはワンちゃんが多くても少なくてもあまり関係ないんですけどね・・・ハイ。

今日は特別にドッグランに慣れてないワンちゃんのために僕がドッグランで快適に過ごす為の心得をお伝えしようと思うんだゾ!

まず、心得其の一!・・・まず入場したらいきなりワンちゃんの群れに突入せずパパ、ママのすぐ近くで様子をうかがうべし!!
駒沢公園ドッグラン
その時にあごの下を撫でてもらうのを忘れちゃダメなんだゾ!

駒沢公園ドッグラン
うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・

心得其の二!・・・パパ、ママに隠れながら自分に攻撃を仕掛けてくるワンコがいない事を確認したらちょこっとだけドッグランの中央に進み出るべし!
駒沢公園ドッグラン
この時に尻尾を上げ過ぎず下げすぎず微妙な高さを保つのがポイントだゾ!

尻尾を上げすぎると生意気なヤツと思われるし、下げすぎだと気弱なヤツと思われるからね!

心得其の三!・・・ドッグラン内部にあるイスやテーブル、植え込みの位置をしっかり把握すべし!
駒沢公園ドッグラン
これはちょっと重要なんだゾ!ドッグランにいるワンちゃん全てがフレンドリーではないから万が一の時にこういった物の場所を把握しておいて隠れるんだゾ!

心得其の四!・・・他のワンちゃんとすれ違う時はさりげなく、そして正面から睨み付けないようにね!
駒沢公園ドッグラン
たとえ来るのが初めてのドッグランでもさも自分は常連さんだゾ!という雰囲気を醸し出すのがポイントね!

そしてこれが最後の心得だゾ!心得其の五!!・・・ドッグランでは中心よりもより端っこに楽しみがあると実感すべし!
駒沢公園ドッグラン
この楽しさが分かればどこのドッグランに行ってもワンちゃんが他にいなくてもいつでも楽しくなるゾ!特にフェンス際は最高なんだゾ!それが金属製のあみだともっとグッドだゾ!

みんなも「とぼとぼ連盟」に加盟してドッグランのフェンス際のとぼとぼを思いっきり堪能して欲しいんだゾ!

どう?ぷーのドッグランの心得は役に立ったかな?根拠の無い事ばかりだからあんまり細かい事を気にしちゃダメだゾ!

そして今回この駒沢公園ドッグランでこんな洋服を着たワンちゃんを発見したんだゾ!
駒沢公園ドッグラン
ん・・・ちょっとよく見えないゾ!

駒沢公園ドッグラン
おおっ!!!これは・・・・・・asidesu!!

恐らくアディダスのワンコバージョンの洒落だな!!

「アシデス!」自分も超欲しいゾ!!!今度探してみるべし!!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが駒沢公園ドッグランからお伝えしました!!心得役に立ったかな??またねーーー、バイバイ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
駒沢公園
こんばんわ。
駒沢公園にドッグランがあるのは知ってましたが、大型犬用と小型犬用に分かれてるんですね。
それはいいですね。
はじめてって顔しちゃダメなんですね。
そしてアシダス、なんておもしろいネーミング。
私もほしいです。
2008/03/30(日) 18:52:03 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
久しく行ってません、駒沢ドックラン。
ぷーちゃん、恐る恐る周りを警戒してる様がわかります。
うちのワンコがいたら 遊ぼうとちょっかい出して突進して行っては急カーブでUターンしてフェイントをかけてるかも。

2008/03/30(日) 14:10:26 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
持ってますよ~
「アシデス」のジャージ♪
頂き物ですがもらったとき笑っちゃいました~^^
なるほど、なるほど、なかなかのものです。
ぷ~ちゃん、参考にさせてもらいますよ~
みるくは「ひとりとぼとぼ」が好きですから♪
2008/03/29(土) 12:30:00 | URL | みるくママ #-[ 編集]
スゴイっ
アディダスがそこまで進歩しているとは!!
↑北海道でsakedasってことは、
静岡あたりでajidasもあるかも??
ぷーちゃん流、ドッグランめぐりでも
うちのメロンにはできないんだろうな・・・。
2008/03/29(土) 12:14:50 | URL | メロン #-[ 編集]
はじめましてー。
アディダスシリーズはどれもおもしろい
ですよね。でもasiddesuも超笑えます。

ぜひぜひ探してみてください。
2008/03/27(木) 16:55:09 | URL | yuri #-[ 編集]
北海道行った時、『sakedas』っていうペン売ってたから、だーに買ったよv-238
2008/03/27(木) 12:56:14 | URL | がばちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX