ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




広いねぇ・・・城南島海浜公園つばさドッグラン
2008年01月19日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりにドッグランのご紹介をしようと思うんだゾ!本日紹介するドッグランは東京都大田区にある城南島海浜公園の中にあるつばさドッグランなのね!

城南島海浜公園はドッグランの他キャンプ場やスケボー広場、そして名前の通り海に面しているので砂浜も公園内にあるのね・・・・でもこの砂浜は遊泳禁止だから海水浴は出来ないから注意が必要なんだゾ!

それでは早速、城南島海浜公園つばさドッグランにれっつ・ごーなのね!!!

こちらが城南島海浜公園の案内図だゾ!
城南島海浜公園つばさドッグラン
なんかくの字型で結構広い公園だゾ!

到着してからつばさドッグランの案内を見ると管理事務所で登録手続きが必要との事なんだゾ!
城南島海浜公園つばさドッグラン
こちらが公園管理事務所なんだけどつばさドッグランの利用登録には犬鑑札のコピー、当該年度の狂犬病予防注射済票のコピー、つばさドッグラン利用申込書(公園事務所で用意してあるよ)が必要だから忘れずに持っていってね!!

無事に登録が終わってつばさドッグランに向かうんだけどこの管理事務所とつばさドッグランは全くの反対側にあるのでかなり歩くのね・・・・・

途中で砂浜を発見したので大好きな砂遊びタイムに突入!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
ここの砂浜は江ノ島とかよりも粒が粗いのね・・・・・

でも、そんなのかんけーねーーーーー!!ダッシュ!!ダッシュ!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
うひゃうひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

砂浜を進んでいくと今度は防波堤が・・・・・
城南島海浜公園つばさドッグラン
うーーーん!なんて海が似合うのか!!犬の若大将として映画に出てもいいんだゾ!誰かオファーしてくれ!!ギャラはジャーキー5枚で出演するゾ!

だいぶ寄り道してしまったけどやっとつばさドッグランに到着なのね!
城南島海浜公園つばさドッグラン
先客ありだゾ!この日はなんかアメリカンコッカースパニエルさんの集団が・・・・・

中に入るとこんな感じだゾ!
城南島海浜公園つばさドッグラン
こちらは共有スペースなのね!ワンコの大きさ関係なしだゾ!

こちらは小型犬スペースなんだけど誰もいないの・・・・・・
城南島海浜公園つばさドッグラン
つばさドッグランは地面は芝生と砂、共有スペースはかなり広くて大型犬でも走り回れるよ!

飼い主さんの休憩スペースや水道も完備してて結構奇麗なドッグランなのね!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
ねっ、結構広いでしょう!

こちらはドッグトイレと僕に興味がありそうな名も知らぬ大きな人・・・・・・
城南島海浜公園つばさドッグラン
自分、基本的には犬に興味ありませんから・・・・後ろからガウガウしちゃやーよ!!

そしてドッグランの楽しみといえばやっぱりこれね!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
ざ・一人遊び!!!

もういっちょう!一人最高!!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
今日はフェンス際ではなくど真ん中をとぼとぼ&うひゃうひゃなのね・・・・たまに真ん中のあたりも好きなのよ!!

とまあ城南島海浜公園つばさドッグランはこんなドッグランだゾ!!

僕が行ったのは平日だからそんなに混んでなかったけど土日はやっぱりここも混むと思うゾ!
駐車料金はかかるけどその他は無料だから是非みんなも城南島海浜公園つばさドッグランに行ってみてね!!

それじゃあ今日はこの辺でさよならだゾ!!ぷーが城南島海浜公園つばさドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
凶・・・。
ママさん、正月早々に「凶」とは素晴らしい。。。
ちなみに、あちきも鶴岡八幡宮で「大凶」だった経験者っす。

ところで、南大沢のアウトレットは
私もよく行きますよ♪
コーチで半額セールやってませんでしたか?

いつかバッタリ、ぷーちゃんに
会ってみたいっすな~
2008/01/23(水) 15:23:57 | URL | メロン #-[ 編集]
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

mannmarukobusiさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2008/01/22(火) 10:10:07 | URL | 原田 #-[ 編集]
すごくいいドッグランですね!
これは近々行ってみたいと思います!
2008/01/21(月) 22:03:33 | URL | レオまま #-[ 編集]
そのくらい厳しいほうが安全にランにいけますよね♪
トラブルとかもなさそうです
海の近くにあるみたいですね
波のおと聞きながら走るっていいわ(〃∇〃)
2008/01/21(月) 13:37:43 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
どーもっす!
頻繁にここを利用してる私が補足します。
登録について。
以前は平日のみとなっていましたが、
今は(結構前ですが・・・)休日も大丈夫です。
私のように遠くからくるような人は
郵送でもやってくれるそうですよ。
ここは羽田の飛行場が近く
一日にかなり飛んでいます。
大げさではなく、二~三分に一機は
飛んでるのでは・・・いや、もっとかも。
で現在、ここで撮った飛行機の写真の
コンテスト(?)みたいな事もやってるそうな。
近くにはキャンプ場もあり。

場所はちょっと分かりずらいのですが
東京にもう一つ海底トンネルが
あることを知らない人には大発見かも・・・・

長々すみません。

PS.
結構ボーダー・コリーもいますよ。
2008/01/21(月) 07:31:52 | URL | O-MAMEKOMAME #zf1cwkq6[ 編集]
大田区
こんばんわ。
城南島海浜公園、ドッグランがあるとはしりませんでした。
気持ち良さそう。
大田区といえば、いつも大井競馬場に出没している私。
今度公園も行ってみますね。
2008/01/20(日) 20:30:49 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
きれいなドックランですねぇ~d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
それに利用申込書があるなんてちゃんとしてるっ!
ラックも一人遊び派ですよ。
他のワンコが近づくとビビションですしね・・・(;≧∇≦)
海岸を走っているぷーちゃん、楽しそう♪
可愛いぷーちゃんにポッチとな☆
2008/01/19(土) 18:16:03 | URL | ラックママ #-[ 編集]
知らないでいったら遊べないのね。ワクチンでなく狂犬病の接種票なんですか?
2008/01/19(土) 12:17:43 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX