ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ここにも古民家!相模川自然の村
2008年02月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日もお散歩に行くのにナイスなスポットは無いものか?と探していたら相模原市大島の相模川の近くに「相模川自然の村」なる公園を発見したので今日はそこに行って見るんだゾ!

相模川自然の村はレストランや会議室を用意した宿泊施設の「相模川清流の里」、小・中学生と青少年団体向けに多目的ホールや野外炊事場などを用意した野外体験教室「相模川ビレッジ若あゆ」から成る施設でその施設に隣接して相模川自然の村公園があるんだよ!

今日はその相模川自然の村公園を紹介するんだゾ!
相模川自然の村
入口にはこんな看板が出ててここからキャンプ場やニジマスの釣り堀などの施設に行けるんだよ!

パパは釣り堀に興味津々だったけど平日の為やってなかったゾ!おそらく夏のシーズン中の営業と思われるゾ!

相模川自然の村公園に一歩足を踏み入れるとこんな素晴らしい芝生広場が・・・・・・
相模川自然の村
しかし中に入ろうとしたら入口にこんな注意書きが・・・・・・

相模川自然の村
いったいワンコがここで何をしでかしたんだろうか???悪いワンコがいたのか?僕は悪いことしてないゾ!

仕方がないので芝生を諦めて奥に進んでいくと今度はこんな看板が!!
相模川自然の村
OH--!!古民家ね!!最近流行ってるんじゃないの!!早速行くべし!行くべし!!!

行ってみるとそこには古いお寺を移築した古民家が・・・・・早速入ろうとしたらまたまたこんな注意書き!!
相模川自然の村
しかも一番上に書いてあるし・・・・・・自転車と同等に扱われてるし・・・・・・中で自転車を乗りまわすのと同じくらい迷惑ってことなんでしょうか・・・・・何か呆れるゾ!

こちらも入れないのでお外から眺めるだけだゾ!つまらんね・・・・
相模川自然の村
古民家にとってワンコは天敵なんだろうか??

とりあえずママにカメラを託して中を写してきてもらう事に・・・・・・それがこちらだゾ!
相模川自然の村
古い囲炉裏ね・・・・あの鍋の上の魚はなんの意味があるんでしょう??謎だゾ???

相模川自然の村
こちらはかまどだな・・・何人分ご飯が炊けるんだろう??

そしてこちらはそんなママを羨ましそうに見つめるぷー氏の後頭部・・・・
相模川自然の村
たいそう絶壁なんだって・・・・

古民家も入れなかったのでしばし散策してみると中々奇麗な所なんだゾ!
相模川自然の村
こんな小川が流れていたり・・・・

相模川自然の村
公園の中央付近にはこんな池があって夏に来たら涼しげでいいと思うゾ!でも、ワンコを池に入れないで!って書いてあったと思うから残念ながら泳げないと思うよ!!

そしてこちらは池の対岸に取り残された僕・・・・・・ちょっと不安げね・・・・・・
相模川自然の村
この後しばしじたばたしたんだゾ!左の方に橋があってそこを渡れば対岸に行けるんだけどそんな事に気が回らないのね・・・・・・だって犬だからねぇ・・・・

そしてこちらが面白い名前の木があったのね・・・・・・・名前は「マユミ」だって!!
相模川自然の村
もしかしたら「ぷーすけ」っていう木もあるかも・・・・・・・多分、秋にジャーキーがなるな!!あったらだけどね・・・

しかもママは名前の部分しかカメラに収めてないので実際にマユミという木がどんな木なのかは不明なのね・・・・スマンね・・・・

とまあこんな感じでワンコが入れない所も多いけどお散歩に十分だと思うのね!特に夏はお勧めだと思うからみんなも是非、相模川自然の村に行ってみてね!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが相模川自然の村からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!




・・・・・・・・・・・・後で調べたらマユミの木はこんな木だったゾ!「こちら」からだゾ!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
う~ん、折角素敵なところなのに、ぷーくん中に入れなくて残念でしたね。
こうワンコ立ち入り禁止みたいなものをみると、
何だか悲しくなるし、自分も気をつけなければならないなと思います。

それにしても、「マユミ」が気になる・・・。
2008/02/10(日) 03:21:26 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
悲しいね
多分昔住んでた場所のすぐ近くだけど、知らないな~。
古民家とか見るの好きだから行ってみた~~い★
ワンコOKな場所がNGになるのって悲しいね。
もっとみんながしっかりマナーを守ればそんな事にはならないのに・・・。
2008/02/09(土) 19:28:57 | URL | まぁ #-[ 編集]
古民家
こんにちわ。
相模川にこんな公園があるんですね。
これまた発見でした。
古民家いいですね。
風情があって素敵。
なんか京都に住んでいた時を思い出しちゃいました。
2008/02/09(土) 15:03:38 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX