ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




竜神様を拝みに行こう!岩屋洞窟
2008年01月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

本日とうとう江の島の最奥にある江の島岩屋洞窟に潜入する事が出来たのでそのリポートをしようと思うんだゾ!!

江の島岩屋洞窟って言うのは長い歳月の経て波の浸食でできた洞窟で、第一洞窟と第二洞窟とで成り、洞内は、神秘的音響・照明で演出されているんだよ。

江の島の浮世絵や竜神伝説に基づくオブジェの展示などがあって学術的にも貴重な石仏などが多く残されているんだゾ!

そんなわけで早速江の島岩屋洞窟にれっつ・ごーなんだゾ!!

いつものごとく駐車場に車を止めて弁天橋方面に向かうと本日は江の島の裏側に行く渡し舟が出船してるではありませんか!歩いていくと相当疲れるので根性無しのパパ、ママは当然乗船・・・・・・なんだかねぇ・・・・
江の島岩屋洞窟
この船小さいながらに25人くらい乗れてしかもワンコOKという素晴らしい船なんだゾ!料金は大人片道300円だったゾ!もちろんワンコはタダね!

こちらは同じ船に乗っていた黒犬さん・・・・・・・・大型犬もいけそうだゾ!この船??
江の島岩屋洞窟
このワンコも大人しくてまったく吠えないのね・・・・・僕は興味津々だったのに僕にたいして興味ゼロだった・・・・・犬として哀しいゾ、それって・・・・・・

そして船は順調に江の島の裏手へと進んでいくんだゾ!時間は15分くらいの乗船時間だよ。
江の島岩屋洞窟
こちらは波に興味津々の僕・・・・・・酔うかも・・・・

そして船着場の岩場から歩いてすぐの所に岩屋洞窟の入り口があるのね。
江の島岩屋洞窟
ちゃんと遊歩道が整備されてるんだよ!!

そんな遊歩道の途中にこんな看板が・・・・・
江の島岩屋洞窟
この看板の下の海の中に亀石というものが沈んでいて干潮時に見られるらしい・・・・・・・今は満潮の為姿かたちなし・・・・・残念!!!

亀石の先に江の島岩屋洞窟の入り口が・・・・・・
江の島岩屋洞窟
ここはペットは抱っこであれば入場可能なのね・・・・・

という訳でパパ、ママ頑張って抱っこするんだゾ!

中に入ると江の島の歴史などのパネルが沢山飾られていて勉強になるんだけど薄暗いから暗い所な駄目なワンコ(そんなのいるのか?)は注意してね。
江の島岩屋洞窟
暗いと写真の写りが良くないですねぇ・・・・・・

そしてしばらく進むとこんな物を手渡されました・・・・・
江の島岩屋洞窟
ローソクの明かり!行灯みたいな物か?本物の火だけに取り扱い注意ナリ!

洞窟の中には沢山の石仏もあったんだけど暗すぎて写真には撮れなかったのね・・・
江の島岩屋洞窟
こんな感じだな・・・・写ってるのは僕の頭ばっかり!

そしてこちらが洞窟最深部にいらっしゃった竜神様?・・・かな???
江の島岩屋洞窟
この竜神様はどうってこと無いんだけどここに近付くと唸り声みたいな大きな音が出てちょっとびびったゾ!

岩屋洞窟自体は第一と第二に分かれていて全部見て周っても30分位だと思うゾ!

この後岩屋洞窟をあとにして長い階段を登って江の島の灯台の方に向かったんだけど頂上の展望台の売店でこんな物を見つけたんだゾ!
江の島岩屋洞窟
ざ・煎餅各種!!おおっ!!!どれにしよう??迷うんだゾ!

恒例の家族会議を開き、迷いに迷った末決まった栄誉ある煎餅はこちら!!!
江の島岩屋洞窟
貝煎餅に決定しました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・見た目はたこ煎餅とかわらないんだゾ!美味いのか???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味かったです!!ブラボーでした!今度はえび煎餅に是非チャレンジですな!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島岩屋洞窟からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
昨日、ワンと一緒に江の島に行ってきました。
船ではなく、てくてく徒歩で稚児が淵まで行ったので、かなり疲れましたよ~。
なので、岩屋洞窟は「スルー」(笑)
ぷーちゃんのレポートのおかげで洞窟内部が判ってよかったです。
2008/02/20(水) 20:58:57 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
あけおめでチュー♪
あけましておめでとぉございましゅv-263

昨年は遊びに来てくださってありがとぉございましたv-10
ぷーちゃんのお出かけ日記を毎回楽しませてもらい、
自分も行った気になっておりました♪
今年もたくさんのぷーちゃんの旅を楽しみにしています♪
今年もよろしくおねがいします♪
2008/01/08(火) 00:56:26 | URL | 梅ママ☆梅子 #-[ 編集]
うちのダックスは車酔いするので羨ましいです!
これからも楽しいブログを期待してまーす!
2008/01/07(月) 22:14:43 | URL | わに #YhxRTNrk[ 編集]
行ったのね~~♪
ここ!!
この前江ノ島行った時に行きそびれてたの~~☆
へえ~~、こんな感じなのね。
お船にも乗ってぷーちゃんもご機嫌かな。
貝煎餅、美味しそう!!
シナモン「ぷーちゃんのパパママはいつも美味しい物を食べてるね!」
2008/01/06(日) 19:28:53 | URL | まぁ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

流石にぷーくんも竜神様にはびっくりしたんですね。
でも、、まあ、仕方ないよね。
それにしても、ぷー君はやっぱり海が似合いますね♪

それでは、今年もぷーくんとご家族にとって素敵な1年になるよう願っております。
2008/01/06(日) 15:57:27 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
舟で行けるのですね!
もうかれこれ何年前に行ったのでしょうかという場所です。
貝せんべい大きい!美味しそう。
次はえび煎餅のレポ待ってます!
2008/01/06(日) 08:05:58 | URL | レオまま #-[ 編集]
竜神様にはビビらされたんでしょうね(笑)
そりゃ~近寄る度に音が出たらビビってしまうでしょ~ね。
江ノ島ももう何年も行ってないから、記憶も薄れてしています~
ぷーすけくんは今年も色々とお出掛け三昧ですな♪
2008/01/04(金) 23:40:47 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ペットOKなところなんですね♪
今度行ってみよう(≧∇≦)キャー♪
「竜神様」には少し驚き!!暗いといいのかな?
明るいとこでみると・・・( ̄ー ̄;
2008/01/04(金) 21:56:21 | URL | ラックママ #-[ 編集]
おめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
すっごく神秘的な洞窟?
怖そうな感じもしますね。
しかも貝煎餅、とってもおいしそうです。
昨年はいろんな場所を紹介してくれて、本当に楽しかったです。
今年も期待しています。
2008/01/04(金) 21:52:30 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
へ~江ノ島にそんなところがあったんだぁ
江ノ島はいったことあるけど
洞窟は知らなかったです
このブログにくるといろんな名所がみれるからいいなぁ(-^□^-)
2008/01/04(金) 12:30:36 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
2008/01/04(金) 10:55:22 | URL | ビビンパ #ISBwA1sM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX