ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




季節がよければ・・・残念!城山湖
2008年02月17日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は前に行った城山湖という湖を紹介しようと思うんだゾ!城山湖って言うのは神奈川県津久井郡城山町にある人造湖で相模川総合開発事業の一環で純揚水式の発電をするために、昭和40年(1966年)境川の支流本沢渓谷に誕生した人造湖・本沢ダムの事なんだよ!

城山湖は発電のため一日に28メートルも水位が上下することがあり、湖岸への立ち入りは禁止されてるんだけど湖の周囲には「町民の森散策路」という「金刀比羅宮」から一周5キロメートルの散策路あって、徒歩約2時間のハイキングコースなんだって!!

海抜280メートルで湖面を渡る風はさわやかで、城山湖は「かながわの探鳥地50選」「かながわの公園50選」に選ばれていて若葉が茂る5月末と、木々の紅葉が深まる11月が最適だという話は聞いていたんですが・・・・・・・

城山湖
城山湖に着いてからの記念撮影・・・・・・寒いのね、今日は異常に・・・・・・気温6度だったかな・・・・

いつものようにお勉強タイムなんだけど寒さで気もそぞろだゾ!・・・・
城山湖
天気も悪くて日差しなしです、ハイ。

湖はこんな感じで流れ込む川も無いから湖面は波一つ無いんだよ!立ち入り禁止だから当然城山湖では釣りとか出来ないんだゾ!
城山湖
たしかに紅葉してたり新緑の頃なら綺麗かも・・・・・

城山湖
ううう・・・・寒いです・・・顔がこわばります。

こちらはなんかどうでもいい感じの木の文字・・・脱力感があるな・・・・・・
城山湖
むちゃむちゃ寒々しいゾ!!

標高がやや高いからたしかに眺めはいいんだゾ!
城山湖
これで気温が高ければ最高なんですが・・・・・

そして下に見える湖畔の遊歩道が町民の森散策路なるハイキングコースだと思うんだゾ!
城山湖
行きたいけどちょっと寒いし・・・・・なにせこの寒さでパパ、ママのテンションが激下がりなのね・・・・・

という事で町民の森散策路の散策は当然のごとく却下されたんだゾ!折角来たのにねぇ・・・
でも2時間はきついかも・・・・・

そんなわけで最後は寒風吹きすさぶ中、城山湖の湖面を感慨深げに眺めながら考え事をしている振りをする僕の写真でさよならなんだゾ!!
城山湖


それじゃあ、またねーー!ぷーが寒い城山湖からお伝えしました!!みんなは是非季節のいいときに行ってみてねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
なつかしい
こんにちわ。
いつもいろんな素敵な場所を紹介してくれてとっても楽しみにしてます。
やっと出ました。
いったことある場所。
といっても私が大学生の時だから10年前です。
今はこんな風なんだと、いろいろ思い出しちゃいました。
2008/02/20(水) 11:51:46 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
ん~。寒そうだけど、空気が気持ちよさそうです♪
「木の文字」・・・確かに脱力感ありますね(´∀`;A
日差しが出てれば、ぷーちゃんのお顔もこわばらなかたのかも☆
寒くて出無精な私には、ぷーちゃんの日記をみて行ったつもりになっております^^
2008/02/19(火) 18:04:36 | URL | ラックママ #-[ 編集]
懐かしい♪
前に住んでた場所のすぐ近くなのだ!!
うちの母はまだその辺りに住んでるんだじょ★
城山湖に津久井湖、もっと行けば相模湖、河口湖辺りまドライブした事あるな~。
この日は寒かったのね。
寒い時にお勉強しても頭に入らないよね~(笑)
2008/02/18(月) 11:12:11 | URL | まぁ #-[ 編集]
こんにちは^^
季節がよかったら湖面を渡る風が気持ちいいかもしれませんね。
ぷーちゃんのお顔がほんとに寒そうです。
思わず この記事に 「寒」という文字がいくつ出ていたか
数えたくなりました。(笑)
2008/02/18(月) 10:15:01 | URL | みるくママ #-[ 編集]
こんばんは~
個人的には3枚目の写真のぷーすけ君にヤラれてしまいました。
なんだか魂抜かれたみたいな表情にみえて、妙に癒されてしまいましたよ~
モニタみながら何故かニヤけてしまいました~

パパママと一緒に遊べて、楽しい時間を過ごせたことでしょうね♪
2008/02/17(日) 23:39:23 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
なんだ!我が家の近くなんだぞ。
ここまで来たなら会いたかったぞ。
今度近くに来る時は連絡くれなくっちゃ
駄目なんだぞ!
2008/02/17(日) 22:56:47 | URL | O-MAMEKOMAME #zf1cwkq6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX