ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




甘く見てたゾ!七沢森林公園
2007年12月20日 (木) | 編集 |
こんにちは!

世の中には色々な公園、広かったり遊び道具が沢山あったりするんだけど今回ご紹介する公園は高低差がとっても凄い公園だと僕は思ってるのね!!

その公園とは神奈川県厚木市にある「七沢森林公園」っていう公園なんだけどパパ、ママは何気無しにこの七沢森林公園に僕を散歩に連れてきたんだけどそれがとんでもない間違いだったと後で気付く事になるんだゾ!

それじゃあ早速、七沢森林公園の中に入ってみるんだゾ!!
七沢森林公園
入り口にはこんな立派な石碑が・・・・・・

そして恒例のお勉強ターイム、ふむふむ!!
七沢森林公園
なんかこの公園とっても広そうな気配が・・・・・

さらに奥に進むと森の民話館なる資料館が・・・・・
七沢森林公園
平日だった為人の気配は無しだったゾ!中では体験学習とかが出来るらしいよ!

そして日本庭園のようなお庭が・・・・・
七沢森林公園
ここまでは良かったんだよね・・・・・道も平坦だったし!!

しかし!!この石の橋の後に続く道がとっても急な上り階段!!しかも長いのね!!
七沢森林公園
この階段の先だゾ!

こんな感じだゾ!
七沢森林公園
結構な急勾配なのね!

しかもママたちが登り階段にへばって先行する僕を何度も呼び戻すから僕までへとへとだゾ!!
七沢森林公園
ふへー・・・疲れたゾ!

そして凄いのがこのイスなんだけどね・・・・・
七沢森林公園
普通に見えるけど地面が斜めになってるの分かるかな?

急な斜面にイスが置いてあるから座る部分を平行にするにはこうなっちゃうのね・・・・・斜面急すぎ!!

更に急な階段を登り続けていくとそこはもう公園と言うより山の尾根って感じになってきたゾ!
七沢森林公園
道もそんなに広くないし特に片側なんて崖っぽくなってるし・・・・・・本当に公園か?ここ??しかも更に道は登ってるし・・・・・・・

ここまで来るとパパ、ママはほとんど無口になってたゾ!たまに木の根とかに足を取られてふらふらしてたゾ!二人とも運動不足過ぎだゾ!!

そして僕らがふらふらと先に進むとこんな場所がありましたよ!
七沢森林公園
・・・・これは展望台じゃあないですか!登山道かここは?恐るべし七沢森林公園!!!

ちなみに眼下に見えるのは厚木市の町並みね!!夜景とか綺麗そうだったけど、夜にこんな所に来る勇気はないゾ!外灯らしきものなかったし・・・・・・

登った後は下らないといけないんだけど、階段の下りも急で中々大変だったゾ!途中でこんな物を拾ったんだよ!
七沢森林公園
どんぐりね!少し芽が出ていたのでママが植木鉢に植えるって持って帰ってたゾ!育って大木になったらどうするんだ???

七沢森林公園にはこの展望台の他、野外ステージとか道路の上を通ってる石の橋とか沢山の施設があってんだけど僕らはこの山登りでギブアップだったのね・・・・

多分公園全体の三分の一も見てないんじゃないかな・・・・・・仕方ないけどね。

パパとママの体力をつけてから是非この七沢森林公園にはもう一度来てみたいのね!!
この公園の全容はその時に明らかになると思うんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが七沢森林公園からちょびっとだけのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
頑張って展望台まで行ったのですね。お疲れさまです^^
ちなみに、私も初めてのときは1回で回ることができずに、
3回に分けて制覇しました。笑
南口からと北口からのコースは階段が少なめでいいかもしれません。
坂はきついですが^^;
2007/12/23(日) 00:58:41 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
こんばんは☆
↓ゴージャスディナー、すごいっすね!
と言うか、留守中にしっ○をジョっとするという記事を
読んで思い出しちゃった♪
確か・・・、以前はテーブルの上にうん○を
していたんですよね♪今は止めちゃったのかな?

↑階段を上がっては呼び戻されるぷーちゃんとの
ことですが・・・。
呼び戻すときには、
   「ぷー」
って呼ぶんすか?想像していたら、おかしくなってきたんだぞ♪
2007/12/21(金) 22:10:44 | URL | メロン #-[ 編集]
厚木
こんばんわ。
厚木にこんな公園があるんですね。
しかもすっごく山道?
体力つけないと行けないですかね。
私も車で行けそうだから行ってみたいです。
旦那は体力ないし、無理かなあ。
2007/12/20(木) 21:06:28 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
すごい坂!
これは足が筋肉痛になりそうです(≧m≦)
下りのほうが太ももにくるのよね
2007/12/20(木) 14:44:41 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
すごい傾斜のベンチ・・・・。
展望台からの眺めは最高ですね~イィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!!
私も、山登りしようかな?
(うちから車でちょっと行くとリアルトトロの森があるんですよ・・)痩せるかもですよね♪
ぷーちゃん、ママさん、パパさんお疲れ様♪
2007/12/20(木) 11:46:25 | URL | ラックママ #-[ 編集]
まるで登山♪
あるあるあるある~~~!!
山の中のハイキングコースじゃないの~!って思うような公園
ね?まりん?私達もそうゆうの行ったよネ?
まりん「そうだったじょ~!あの時はパパにだまされて行ったんだじょ!崖!坂!谷!獣道!へとへとだったじょ~」
ぷー「まりんちゃんも行ったの?ボクも大変だったんだゾ!」

まりん「ママさんはドングリ植えるの?」
ぷー「そうなんだゾ!きっと大きく育つんだゾ!」

まりん「じゃあ沢山ドングリ拾いができるじょ~♪」
ぷー「そんなに拾ってどうするの?」

まりん「(ニマ~~~v-344)」
ぷー「はっ!そのヨダレ!まさか・・・・」
2007/12/20(木) 10:00:21 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX