ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




紅葉スポット!河口湖紅葉祭り
2007年11月20日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今が紅葉シーズン真っ盛りという事で今日は紅葉スポットのご紹介なんだゾ!!

場所は河口湖のほとりの河口湖紅葉祭りというお祭りなんだけど残念ながら11月18日で期間が終了してしまったのね!!・・・でも毎年この時期に河口湖畔で開催されるから興味がある人は来年是非行って欲しいんだゾ!

さあ、それでは今年の河口湖紅葉祭りの様子をちょこっとリポートしてみるんだゾ!!
河口湖紅葉祭り
河口湖紅葉祭りの看板は湖畔を車で走っていると唐突に現れるのね・・・・うっかりすると見逃すから注意が必要なのね!!

駐車場は無料だゾ!車を止めて会場に向かうとこんな案内看板が・・・
河口湖紅葉祭り
もみじ回廊なる散策路・・・・梨川という川に沿って紅葉が植えられてるのね!

もみじ回廊に入るとこんな感じで赤や黄色に色づいた紅葉がとっても綺麗だゾ!
河口湖紅葉祭り
どうでしょう?この色鮮やかな紅葉!!

さらにこんなのやら・・・・
河口湖紅葉祭り


こんな感じの紅葉が沢山なのね・・・
河口湖紅葉祭り


近くで見ると赤が鮮明で綺麗だゾ!
河口湖紅葉祭り
まあ、綺麗な事は綺麗なんだけど紅葉を見るだけでは腹は膨れないんだゾ!!

この河口湖紅葉祭りは紅葉を見て楽しむ他に山梨の物産展や出店など沢山のお店が出るのも楽しみの一つなんだよ!

僕はどちらかと言うとそっちの方に興味があるんだゾ!・・・・花より団子な犬ね!!!

お店はこんな感じで大きなテントの中にあるんだよ!
河口湖紅葉祭り
本当に色々なお店があって地域の特産物やらお野菜とかワインなんかも売っていたんだけど中でも興味津々だったのがこの二つのお店だゾ!!

一つ目はこちらのお店・・・・・お魚の炭火焼のお店ね!
河口湖紅葉祭り
焼いているのはイワナとなんとヒメマスだゾ!イワナはともかくヒメマスは珍しいのね・・・

ヒメマスは西湖や本栖湖で採れるサケ科の魚、紅サケの陸封型(サケのように海に下らない魚ね!)で普段はあんまり食べる機会が無いお魚だと思うのね。・・・・・味は美味いです!ハイ!!

更にもう一つの気になるお店がこちら・・・・
河口湖紅葉祭り
・・・・・・しし汁???ししってなんだ?

正解はいのししのお肉だって・・・・・パパ曰く豚の方が脂がのってて美味いらしいゾ!

食べるのに夢中で気がつかなかったけど会場内にこんな看板が立ってたゾ!
河口湖紅葉祭り
看板というより塔だな・・・・・

こんな感じで紅葉を楽しんでお魚やお肉を食べて腹を膨れさせて僕らは十分満足だったんだけど帰りの車から見えた富士山がまた格別だったので今日はその富士山を見ながらお別れなんだゾ!
河口湖紅葉祭り
どう?綺麗な富士山でしょう!!

また来たいけど来年までお預けなのは残念なのね・・・・・仕方ないけどね・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが綺麗な富士山をバックに河口湖紅葉祭りのご紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
綺麗な紅葉のレポートありがとうございます。
なかなか紅葉狩りに行けないので
こういう風に紹介してもらえるとすごく嬉しいです。
それにしても、紅葉も富士山も本当に綺麗ですね。
すごく癒されます。

ところで、「しし汁」って結局何なのか分かったんですか?
気になります。。。
2007/11/23(金) 03:01:11 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
お久しぶりで~す♪
mannmarukobusi1さん♪ぷーちゃん♪お久しぶりで~す
しばらくお休みしていましたが、やっとこさっとこ復活しました
以後 ごひいきに~~~(*^A^*)

さあ、カキコカキコっと♪あら?あらら~?!v-405
美味しそうなお魚ね~v-344
まりん「何?何?何?美味しいの何~~~ぃぃい?」
ぷー「まあまあ、落ち着いて。ヒメマスの塩焼きなんだゾ!」

まりん「アチョッ!600円もするの?うちのママはいつも言ってるようにケチンボだから買ってくれないじょ~グスン」
ぷー「それは残念、すご~~く美味いんだゾ!あれ?まりんちゃん何買ってるの?」

まりん「しし汁が300円だじょ♪2つね♪ぷーちゃんのぶんもあるじょ~♪」
ぷー「まりんちゃん・・・それボクのお財布・・・」
2007/11/21(水) 22:47:03 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
紅葉ですか~
こちらはまだ先になりそうなので、一足早くブログで拝見させてもらいました~♪
もうキレイに染まってるんですね~
こちらはもう少ししたら、きれいな紅葉が見れると思います~

しし肉、久しく食べてないなぁ。
確かにちょっとパサついてる感はありますね。
あ~肉食いて~っ!!!
2007/11/21(水) 00:07:10 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
v-344富士丸くんといい 富士山といい
富士つながりですねv-291
富士山ほんとに綺麗v-352
何だか 和みますね~ ホッとする一枚ですv-212
2007/11/20(火) 20:42:43 | URL | ako #-[ 編集]
斜頚
こんばんわ。
河口湖、すごい紅葉ですね。
キレイ。
しかもしし汁?おいしそうです。
妹さんのうさぎさん、斜頚になっちゃったですか?
斜頚は確かに大変な病気です。
グルグルまわって、ケガしちゃう子とかもいるみたいだし。
でもうちのるんの獣医さんが何匹か斜頚のうさちゃんを担当してるのですが、食事さえ採れるようになれば斜頚でも全然長生きできるそうです。
見た目はちょっとかわいそうかもしれないけど、元気に頑張れるはずだから、妹さん頑張ってください。
2007/11/20(火) 18:31:42 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
綺麗な紅葉レポートありがとうです!
今月は田舎からおばが出てきていて、休日は相手しなければならず、かつ遠出は疲れる・・・という人なので、紅葉を見に行くこともできず。
疑似体験させていただきました!
富士山も綺麗!
なんかほっとするレポートだったよ!!
2007/11/20(火) 18:25:33 | URL | ちほまま #-[ 編集]
すごい紅葉がきれいですねぇ
こっちもようやく赤くなり始めました
いのししってこの辺でとれるのかなぁ
食べてみたいです♪
2007/11/20(火) 14:08:18 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
読む順番を間違えたんだぞ。
↓富士丸くん?知らなかった~。
でも、何だか面白そうなブログですね!
ブックマークしておくっす。
ドッグランなのに、テンションが低いぷーちゃんは
いつ見てもかわいいっすな~。欲しい・・・・。
2007/11/20(火) 12:11:16 | URL | メロン #-[ 編集]
が~ん
うううう。
涙が出そうなくらい、きれいな富士山ですな~。
何だか、よく分からないけど、良いことがありそう♪
しし汁、私も大好きです!
ってか、600円の魚・・・。高いな。
2007/11/20(火) 12:06:17 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すごいタイミングです。
2007/11/20(火) 15:05:27 | ネタ画像道
道化芸

サルでもわかるFX