ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




紅葉を見に行ったはずなのに?昇仙峡 後編
2007年11月02日 (金) | 編集 |
こんにちは!

さて、前回の続きだよ!昇仙峡後編の始まりだよ!!前回を忘れちゃった人は「こちら」からどうぞ!!

僕らは昇仙峡に紅葉を楽しみに来たつもりだったんだけど結果は紅葉は全くしておらず!!!仕方がないので純粋に昇仙峡観光を楽しもうと思うんだゾ!!

さて、前回の滝の先から素晴らしい景観が広がっているんだけど入口付近はこんな岩がせり出しているのね・・・・
昇仙峡
この先が橋になっていて川の流れに沿って遊歩道が続いてるんだよ!この岩の隙間の所々に一円玉がたくさん差し込んであったけど何かのおまじないでしょうか??

川の水は澄んでいて上から見たらお魚がたくさん泳いでたゾ!
昇仙峡
恐らくイワナとかヤマメなんだろうね!

そしてこちらが昇仙峡最大の見所!と勝手に認定した岩のトンネルだゾ!
昇仙峡
地震がきたら崩れそうなんでちょこっと怖いのね・・・・・・

昇仙峡
この遊歩道沿いにある奇岩はそれぞれに名前が付いているみたいなのでその看板を見ながら歩くのも面白いと思うよ!

こちらは岩のトンネルの反対側!!
昇仙峡
凄い眺めだゾ!!

川の対岸にはこんな感じで色々な形の岩がそびえたってるんだゾ!
昇仙峡
僕らは遊歩道の途中で引き返したんだけど結構な距離の遊歩道が続いてるみたいなんだゾ!

その後駐車場付近まで戻って来たんだけどその先にロープウェイがあるという情報を得たので早速行ってみる事に・・・・・・
昇仙峡
このロープウェイは昇仙峡ロープウェイといって仙娥滝駅から羅漢寺山(弥三郎岳)頂上のパノラマ台駅まで約5分の所要時間なんだよ!

ペットに関しては頭まで隠れるケージがあれば一緒に乗車が出来るんだけどこの日はカートを車に忘れたため乗車を断念!!

もし乗車してれば頂上のパノラマ台駅から 富士山、南アルプス山麓、甲府盆地、荒川ダムが一望出来たかと思うととっても残念なんだゾ!

後で聞いた話によるとケージはロープウェイの駅で有料で貸してくれたらしいゾ!!パパ、ママちゃんと確認しなきゃダメだゾ!!!

大パノラマを諦めた僕らの前に何とも魅力的な物体が・・・・・
昇仙峡
日本一の大ほうとう饅頭だそうだ・・・・もちろん作り物だよ!

こんな巨大な饅頭を目にしたらなんだか腹が減って来たのね・・・・・パパ、ママがだけどね!!

そしてこの先にあった駐車場を借りたお店の食堂にて食欲のままに食べまくったんだゾ!
昇仙峡
まずは山梨といえばこれ!ほうとうね!!お味噌とカボチャのコラボレーションが絶品ね!!・・・・ママカレーうどんにしなくて正解だったと思うゾ!

そしてこちらはパパが注文した鴨つけそば!
昇仙峡
こちらは文句なしに美味い・・・・・らしい。

そしてとどめの岩魚の塩焼き!!渓流にはイワナ有り!だな!!!
昇仙峡
こちらは少し貰ったけど白身が最高だゾ!!量が足りんけどね・・・・・・

紅葉はしてなかったけど最後に美味しいものを食べてよかったんだゾ!もう少し寒くなると山全体が紅葉し始め、また違った昇仙峡の景観を楽しむ事が出来ると思うんだゾ!

昇仙峡は関東でも屈指の紅葉スポットだけにシーズン中は人でも多くなると思うけど是非みんなも機会があったら行って見てほしいんだゾ!そしてロープウェイに乗って山頂からの景色を教えてほしいのね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが紅葉にはまだ早く木々の葉っぱが青々してた昇仙峡からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
Editaから遊びにきました。
ぷーちゃん。本当に楽しそうですね。
あそこは空気もいいし、なんか孫悟空でてきそうですよね。
寒くなってきたし、ほうとうもおいしそう。
私も行ってみたくなりました。
2007/11/04(日) 17:11:13 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
こんばんは~
今回、我家の旅行中に
高倉健なみにぷーちゃんの話題が何回も出てきましぜ。
うちもぷーちゃんが欲しいという言葉も・・・。
ごめんよメロン。

ところで、世界一のアイスはどこなんだ????
気になって眠れないんだぞ!
しかも、食ってないし・・・。ううううう
珍しいっすね。
しかも、ゲージの確認が・・・。

ぷーちゃんのイワナかヤマメだんだろうねって
言葉に笑えました。
渋いぞぷーちゃん♪
2007/11/03(土) 01:17:03 | URL | メロン #-[ 編集]
パパママはうっかりさんなんだからぁ(≧m≦)
そんなところもすきなんでしょうけどねぇ♪
紅葉みたいよう~
2007/11/02(金) 14:02:39 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
おはようございます。
折角の紅葉狩りも、予想に反して赤くなってなかったのは残念でしたが、美味しいものでチャラになったってトコですね♪
岩のトンネル、確かに怖いかも…
2007/11/02(金) 10:11:41 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX