ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




横浜散策 横浜大さん橋
2007年11月09日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜みなとみらい地区にある横浜大さん橋のご紹介だゾ!横浜大さん橋は日本を代表する国際港で横浜大さん橋国際客船ターミナルの通称で日本を代表する大型クルーズ客船や、「クイーンエリザベスⅡ」が入出港することで有名なんだよ!

横浜大さん橋は観光スポットとしても有名で内部にはイベントホールやレストランなどの施設があるんだけど残念ながらワンコはお外のスペースのみ入っていいんだよ!!

横浜大さん橋の屋上は展望台になっていて横浜の景色を大パノラマで見る事が出来るんだゾ!!建物の屋上なのに芝生が広がっていて休日には沢山のワンコ連れで賑わうんだよ!!

今日はそんな横浜大さん橋からリポートなんだゾ!!

近くの有料駐車場に止めていざ横浜大さん橋へ・・・・・
横浜大さん橋
なんか正面から見るとクジラが口をあいたみたいに見えるのね・・・・・口の部分はバスターミナルになってるんだよ!

ここからは横浜ランドマークタワーなんかも見えてさぞ上に行ったら景色が奇麗なんじゃないかと思うゾ!
横浜大さん橋


横浜大さん橋は入口の所からこんな感じで板張りになっていてなんかお部屋のフローリングみたいだゾ!
横浜大さん橋
歩きやすいんだけどね・・・・・

看板が所々に立っていてフローリングと違って木のとげに注意って書いてあったゾ!
横浜大さん橋
みんな考える事は一緒だねぇ・・・・・・

上まで来てみるとやっぱりいい景色!!
横浜大さん橋
横浜ベイブリッジも見えるのね!!しかし、僕らがお出かけすると何でいつも天気が悪いんだろうか???曇り犬か?

そして芝生が広がっているスペースにてうひゃひゃタイムへ突入!!
横浜大さん橋
すりすりすり・・・・と・・・・

うひゃうひゃうひゃ・・・・・・・
横浜大さん橋
ごろごろしまくりだゾ!!

飼い主さん達や!もっと撫でなされ・・・撫でなされ・・・・
横浜大さん橋
うーーーん、極楽!極楽!!

・・・とひとしきりうひゃうひゃしてたらこの芝生に関する注意書きの看板があったのね・・・・・・何々?

「芝生立ち入り禁止!!」・・・・・・・OH!!スマンです!!思いっきり立ち入ってました!!

なんとこの芝生は屋上に土の代わりになるものを敷いて芝生を育成してるんだって!だからちょっと傾斜がある所に立ち入るとその土の代わりになってるものがズレちゃうから入っちゃダメよ!!との事らしい・・・

おおっ!!それは失礼したんだゾ!今後は気を付けるのね!!!早速、退出ナリ!!!

その後、横浜大さん橋の端っこまで行くと久しぶりにこちらが・・・
横浜大さん橋
覗くべし!!・・・うーん、ママ、100円入れてくれんかね?

季節によって横浜大さん橋では様々なイベントが開催されてるみたいだからみんなも横浜大さん橋の情報をチェックしてから出かけた方がいいかもね!まぁ、ワンコはイベントホールには入れないと思うけど・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜大さん橋からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは ぷーちゃんママさん&パパさん
曇り犬!?そうなんだ!?(。→ˇmˇ←。)ププッ
うちの犬は 曇り 晴れ 雨 どれだろう?ミゾレとか予想外のじゃなければ良いな・・・v-291

あのぅ・・・それと ワタシの様なモノでいいんですかね?
副管理人・・・v-12|・ω・`)コッショリ

2007/11/12(月) 22:09:56 | URL | ako #-[ 編集]
芝生、立ち入り禁止だったのですね・・・
夏に行った時、夜だったのですが、
知らずに歩いていました。
でも今思うと、何か立て看板があったような・・・
2007/11/12(月) 22:08:44 | URL | レオまま #-[ 編集]
知りませんでした
横浜大さん橋、知らなかったです。
すごくきれいで良いとこりなんですね。
隣の県で、且つ私は高校が横浜だったのに、なんで知らないんだろう。
今度絶対行ってみよ。
芝生で転がるぷーちゃんがたまらなくかわいいです。
2007/11/12(月) 18:15:07 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
芝生でごろごろしているぷーすけ君、本当に気持ちよさそうですね。
うちのアリさんは「スリスリ」まではしますが、「ごろごろ」はしないんですよね。
ちなみに、「立ち入り禁止」は今回はドンマイです。

それにしても、ぷーすけ君はやはり、海が似合いますね♪
2007/11/12(月) 01:30:31 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
いや~ん、かわいい。
ゴロゴロの絵。
大桟橋までお越しになったらうちはすぐそばでしたね~^^
そういえば今月の三連休八景でわんこイベントがあるそうですね
2007/11/12(月) 00:10:35 | URL | ちほまま #-[ 編集]
ゴロゴロしてる姿はホンマに気持ちよさそうですね~
なんかもぉ~必死~って感じが伝わってきますよ♪
立ち入り禁止に気付いたのが後からだったのはご愛嬌…(笑

横浜にはここ数年帰ってないので、
浦島太郎っぷりを発揮してしまいそう…(汗
2007/11/11(日) 16:30:40 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ぷーちゃんのリュック、LEONとおそろです!
(うちはサックスですよ♪)
先日我が家も大桟橋に行ってきました。
芝生NGって、私も先日知ったんです・・
でもLEONもぷーちゃんとおなじく、すっごいスリスリしてました(笑)
あそこに行くと、なんて素敵な所にすんでるんだろう・・って
改めて思いますよね!
2007/11/10(土) 16:50:59 | URL | yucco #-[ 編集]
知らなかった★
えっ???
大桟橋の芝生って立ち入り禁止なの?
最近出来た看板かな・・・。
全然気付かなかったよ。
毎回、立ち入ってた~~~!!
ぷーちゃん、ゴロスリして遊ぶのね。
きゃわゆいな~。
2007/11/09(金) 18:46:44 | URL | まぁ #-[ 編集]
ぷーちゃんのリュック姿かっこいいー!!
あいにくの曇り空だけど横浜のお散歩は楽しそう♪
ゴロゴロしてるぷーちゃん嬉しそうだね!!
2007/11/09(金) 18:29:53 | URL | みぃ #-[ 編集]
ぷーちゃんバッグもってるねぇ
うんちはいってるの?(≧m≦)
芝生はやっぱりいいですよねぇ
みみずいるけどw
2007/11/09(金) 14:02:56 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX