ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




横浜散策!山下公園
2007年10月20日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はなんか横浜な気分!!ってどんな気分だかわかんないんだけど横浜の山下公園に遊びに行ってきたのね!

山下公園はみなとみらい地区でも古くからある公園でカップルの聖地などと僕は勝手に呼んだりしてるんだゾ!・・・・さすがに昼間は家族連れや仕事の途中で休憩してるサラリーマンが多いけどね!!

僕ら一家はよく山下公園で遊んだ後横浜中華街に行ってお目当ての中華料理のチャンピオンが作る肉まんを買うんだけどちょうど山下公園が横浜の観光スポットの中心みたいな所にあるからどこでも行きやすいと思うんだゾ!・・・・・と僕らは勝手に思ってるんだけどね!
山下公園
横浜の観光スポットにはこんな感じで地域の地図があるから初めての人でも現在地とこれから行きたい場所がすぐ分かると思うんだゾ!ちなみにこの地図は山下公園の入り口のものね!

山下公園は海岸線に沿って横長に広がっていてなんやら日立のCMに出てきそうな大きな木々が生い茂っていて広い芝生もあるから僕らが走り回るにはもってこいなんだゾ!
山下公園
ここは海に向かってずらっとベンチが並んでいて夕方近くなるとカップルさんが良いムードでなにやら楽しげにお話してたりするのね・・・・・・

そしてこちらは山下公園の端っこにある施設で前はただの休憩所だったと思うんだけどコンビニになってたゾ!
山下公園
コンビニが出来たおかげで食べ物、飲み物の調達がとっても楽になったのね!ブラボーだゾ!!

山下公園の中には沢山の花壇があって僕らが行った時にはバラが綺麗に咲いてたゾ!
山下公園
先に見えるのがバラ園ね!見学はもちろん無料だゾ!

様々な種類のバラがてんてんと咲いてたんだゾ!!
山下公園
こんなバラや・・・・

こんなのとか!
山下公園
うーん、きれいねぇ・・・・

山下公園
今回はバラだったけど季節によっては色々なお花が楽しめるんだと思うゾ!!

そしてこちらはなんとなくレトロな感じで古きよき時代?を感じない事もない日時計!!
山下公園
本当に時間が分かるのかは不明・・・・曇っててお日様が出てなかったのね・・・・残念ナリ!

そしてこちらの方が歌でも有名な「赤い靴はいてた女の子」の像!!
山下公園
着色されていない為本当に赤い靴を履いているのかは分からんのね・・・・・聞いてみたけど返事は無いのね・・・無口だゾ!銅像だけに。

この後、山下公園内をぷらぷらして予定通りに中華街にてチャンピオンの肉まんを手に入れて帰ったんだけど、そこのお店は肉まんなんと一個90円なのね・・・・・・みんなも横浜中華街に行ったら是非ここの肉まんを手に入れてみてね!!美味いからね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが横浜山下公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
バラがきれいね~
銅像に色が付いてたらいいのに・・・
それじゃ銅像にならないね(≧m≦)
2007/10/22(月) 14:10:07 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
初めまして~
大山神社で検索してたら、ここに来ました(笑)
ぷ~すけを見てて思い出したんですが
犬用の鷲の刺繍が入ってるスカジャン持ってませんか?去年の11月に横浜の山下公園で写真撮らせてもらった、わんこに似ていたもので(^_^;)
2007/10/21(日) 21:36:22 | URL | おにむう #bRfSd8YE[ 編集]
今回は山下公園をレポしたんですネ~♪
バラ咲いてましたか?きれいだ~!!
以前行ったのは何月だったかしら?四季咲きも多そうですね

まりん「そんなコトよりチャンピオンの肉まんはまだあるの?まりんも食べたいじょ~!!」
ぷーちゃん「まりんちゃんって食べ物のコトになると必ず食いついてくるんだゾ!もっと花でも見て・・・」

まりん「(ギロリv-359 何?!」
ぷーちゃん「・・い、いえ・・・なんでも・・・」
2007/10/21(日) 19:49:48 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
山下公園かぁ… 懐かしいです~
最後に行ったのはいつだったか、瞬時に思い出せないくらい…

最近、中華街も客が減ってるらしいですね。
中国製品のリスクが叫ばれて、中華街や南京町にも影響が出てるってニュースで言うてました。
中華街のデカい肉まんが食べたいなぁ…

ぷーすけ君はその肉まんもらえたのかな?
2007/10/21(日) 17:32:20 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
おー山下公園へ来ていたのですねー!
言ってくださいよー。レオを連れて遊びに行ったのに。
中華街チャンピオンの肉まん、美味しいですよね。
2007/10/21(日) 16:08:53 | URL | レオまま #-[ 編集]
ぷーちゃん。山下公園界隈を満喫できました?
ぷーちゃん家は車で行動派?
我が家は「人間ナビ」なので山下あたりはちょっと行けないかも・・・。
今日、相模原公園のドッグランを下見してきました(^^)v
厳しい事前登録のせいか、晴天なのにワン影はまばらでしたよ。
2007/10/21(日) 14:54:15 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
こちら神戸の中華街にも、肉マンのチャンピオンって
いつも並んでるお店あります。
どっちがおいしいか、食べ比べてみたいよね。
2007/10/21(日) 02:34:17 | URL | ベルママ #-[ 編集]
こんばんは!
横浜の山下公園楽しそうですね!
恋人の聖地と言うだけあって私も元彼さんと行きました(笑)そんなことぶっちゃけてどうするって話ですが…。。
中華街のチャンピョンの肉まん私も食べました。ちっさくてね、美味しいんだけど、あの中華街の空気が美味しさを増してるって言うのもありますよね。また行きたいな横浜♪素敵な街。
また、ぷーすけ君の日記楽しみにしてます!
2007/10/21(日) 02:25:18 | URL | 佐竹 リサ #-[ 編集]
ビックリ!!
私たち夫婦も、先週の木曜日に中華街へ
行って来たんですよ~!
歩きすぎて、山下公園へは行けなかったけど・・・。

そのチャンピョン肉まんも食べました~☆
っつうか、ちとしょっぱいっすね。
うちの旦那が・・・
「チャンピョンって、あのおばちゃん?」
と言いいながら、店の奥でせっせと肉まんを包む
パートのおばちゃんを指差してました・・・。ううう

ところで、いつも気になっていたんですが、
ぷーちゃんのリュックには何が入ってるんですか~???
2007/10/20(土) 21:47:24 | URL | メロン #-[ 編集]
初めまして!
ぷーちゃんの案内による山下公園の旅?楽しかったです。
何度か行った事はありますが、バラが咲く花壇とか全然知りませんでした。
また遊びに来ます♪
2007/10/20(土) 20:58:03 | URL | Aeri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート大至急、アドバイス(TDRへの卒業旅行)をお願いします。大至急、アドバイス(TDRへの卒業旅行)をお願いします。yonbyonbyonの娘です。明日から
2007/10/21(日) 10:27:31 | セミリタイアする為の10個の方法
道化芸

サルでもわかるFX