ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




マニアには堪らんね!厚木基地に飛行機を見に
2007年12月08日 (土) | 編集 |
こんにちは!

突然ですがパパ、ママと車でお出かけをしていたらなにやらカメラを空に向けて構えている沢山の人だかりが出来ている場所があったんだゾ!

何かと思い車を止めて見ているとそこは厚木基地の飛行機が離発着する滑走路の近くの公園でそのカメラな人達は着陸する飛行機の写真を撮っていたのね・・・・・

僕らも暇だったのでそこの公園に車を止めてその集団の中に紛れてみたんだゾ!!

その公園は厚木基地のすぐ側にある引地川公園ゆとりの森というなんだかのんびりした名前の公園だったのね!!
厚木基地
ここが入口なんだけど真ん中にサッカーのコートらしきものがあってそちらは入れなかったのね・・・・・

この公園から道路を挟んで厚木基地が広がっているんだゾ!!
厚木基地
説明がなければただの原っぱにしか見えんね!

厚木基地はとっても広大な敷地なのね・・・・・鉄条網が張ってあって侵入は不可だゾ!
厚木基地
入ったら撃たれるな・・・・撃たれたら死んじゃうゾ!よって入っちゃダメよ!という事なんだゾ!

しばらくぽけーーっと空を見てるとまずはヘリコプターがぱたぱたと・・・
厚木基地
普通でつまらんねぇ・・・・

もっとガーーーーって感じで飛行機は飛んでこないものかねぇ・・・なんて思ってたらいきなり来ました!!!ジェットね!
厚木基地
ゴーーーって爆音なのよ!!音に慣れてないワンコはここに来ない方がいいかも・・・・・

ジェットは爆音も凄いけどいなくなるのも早いんだゾ!
厚木基地
スピードが早すぎてカメラに収めるのが大変なのね!!この写真はナイスだゾ!ママ!!いい仕事したんだゾ!!

ジェットが去ってからまたぼーっとお空を見てるとまたまた来ました!
厚木基地
今度はプロペラ機!!速度はゆっくり目だな。

結構大きいのね!この飛行機!!近くで見ると迫力あるゾ!!
厚木基地
この飛行機がこの先で着陸するからかなりの低空飛行なんだゾ!

厚木基地
だんだん高度が下がってこの先に降りるんだよ!

このあと僕らはぼけーっとしながら暗くなるまで飛行機を眺め続けたんだゾ!・・・・・・暇人だな・・・・

まあ、一般の空港とは趣が違うけど飛行機マニアには堪らないスポットかも知れないんだゾ!僕らはただ楽しんで見ていただけだけどかなり本格的なカメラを構えてた人もいたからね!!

ここを目的でお出かけする人はあまりいないだろうけど、もし時間があったら立ち寄ってみるのもいいかも知れないんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが厚木基地の飛行機を真近で見れるスポットをご紹介しました!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
浜松にも自衛隊の基地があるので
超低空飛行が見られますよ~^^
年に1回航空ショーもあるんです。
すごい音がするでしょう?ぷーちゃんは大丈夫だったんですか?
2007/12/10(月) 20:52:13 | URL | みるくママ #-[ 編集]
おぉ~厚木基地ですか!
父方の叔父さんの家のスグ近所なんですよ~
子供の頃はしょっちゅう遊びに行ってました。

頭のスグ上を飛行機が飛んでいくんですよね~
当時は子供心にスゲースゲーってワクワクしてました。

ぷーすけ君はこの轟音にヤラれませんでしたか?
ありゃ凄まじい音ですもんね~
ぷーすけ君ガタガタ震えてたりしてませんでした?
2007/12/10(月) 20:43:15 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
進入したら撃たれるなんてこわいー
周りからそっと覗くのがいいですね♪
ジェット機なんて早いんだろうなー
近いからすごいでかい!
2007/12/10(月) 14:39:22 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ジェット!!すごい!!
ぷーちゃん音とか平気なんだv-82すごい!!
ヘタレなラックには難しいですね。。。
んん~。マニアにはたまらんとこですねv-237
2007/12/10(月) 14:17:36 | URL | ラックママ #-[ 編集]
いったい何時間くらいここにいたっすか?
だってだって、
前半の写真と後半の写真では、
どうみても日が沈んで見えますよ~???
えへへ。
こんなに広い芝生で走れたら
しあわせなんだろうにな~。
でも、侵入したら撃たれちゃうんだぞ!
2007/12/10(月) 11:16:25 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX