ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




黄金色のススキ草原!箱根仙石原のススキ
2007年09月25日 (火) | 編集 |
こんにちは!

もうすぐ秋がやって来る!そんな秋に一面黄金色に輝くススキがまるで生き物のように風になびく素晴らしいスポットがあるらしい・・・

そのまるでアニメ風の谷のナウ○カのエンディングの様な場所は箱根仙石原のススキなんだゾ!

箱根仙石原のススキは箱根湯本からバスで30分程の仙石高原という場所にあるんだよ!!今回はそんなススキの草原の中で走り回ろうと早速仙石原のススキを見に行ったんだゾ!

家から高速を使って箱根まで一時間ほど・・・・僕らは仙石原のススキ草原にやって来たのね!!駐車場は仙石原のススキ草原からちょっと離れた場所にあるのね!無料だったゾ!ラッキーだね!!

駐車場から少し歩くと僕の大好きなこの石碑が・・・・
箱根仙石原のススキ
景色が良い所にこの石碑あり!ざ・神奈川景勝50選なり!さい先いいゾ!

でも来る時は晴れていたのに箱根仙石原のススキ草原にやってきたら雲がモクモク流れてきて雨が降って来た・・・・・・・自分、雨犬ですか??

道路の先にはこんな感じでススキ草原が・・・・・
箱根仙石原のススキ
雨が降ったり止んだりだったのでどうするか迷い、家族会議の結果仙石原のススキ草原に突入する事に!!

草原に入るともうそこはススキばっかり・・・・前後左右みなススキ!
箱根仙石原のススキ
僕らが行った時にはまだ時期が早かったみたいでススキがまだ黄金色にはなっていなかったゾ!

ススキ草原の中を上の方に向かって遊歩道があるんだけどこんな感じになっていて進むのは難しいんだゾ!
箱根仙石原のススキ
大きな水たまりが出来てるのね・・・・・僕が歩いたら腹まで水浸しになるかも・・・・・何故か?は聞いちゃダメよ!

上に行く事を諦めなければいけなくなり、仕方がないので近くのススキを見物する事に・・・・・
箱根仙石原のススキ
・・・・・・・ススキは食べられないのか?

そうこうしている内にまた空が暗くなってきたんだゾ!
箱根仙石原のススキ
折角来たけど車に戻った方がいいのかも・・・・

判断を間違えると大変な事になるのでよく考えねば・・・・・ざ・熟考!・・・うーーむ・・・
箱根仙石原のススキ
むむむ・・・考え中・・・考え中・・・考え中!!ホントか??

うーーむ・・・いくら考えても分からんのでパパ、ママ任せるんだゾ!
箱根仙石原のススキ
結局この後雨が強くなり車に戻ることに・・・・

滞在時間は約20分程・・・・来るのに一時間以上かけてやって来てこの仕打ちは無いんじゃないの??って天気に怒ってもしょうがないけどね!!

しかしもっとも心残りなのが雨が強くなって帰りに見つけたこのお店でアイスが食べれなかった事だゾ!!
箱根仙石原のススキ
世の中には色々なソフトクリームがあるんだねぇ・・・・・今回は、よもぎだって。

このソフトのほか、お団子なんかもあったのに全て諦めたんだゾ!次回リベンジに来た時はまずここで団子を食うべし!!!と心に誓って今回のリポートを終了するんだゾ!

ぷーが季節がちょっと早かったけど箱根仙石原のススキをご紹介しました!!またねーーー!ばいばい!!!


・・・・・・・・・・・・この後、車に乗って御殿場に抜けたら雨が止んでピカピカに晴れたんだゾ!・・・・・・やっぱり雨犬か?ぼくは???






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
おお!
出かけてますな~☆
そうそう、ここのススキ、本当にキレイですよね。
ってか、↓栗が激安ですね!
2007/09/28(金) 23:04:21 | URL | メロン #-[ 編集]
おはようございます。
只今、チョコママは、hospitaldayなのでお出掛けできず、ストレス溜まりっぱなし。仙石原へは通過ばかりしてるのでいつか行きたい行きたいと思っていました。よもぎ屋さん、φ(.. )メモ、ぷーちゃんの代わりにソフトクリーム食べに行ってきますね。(ウソウソ)
2007/09/28(金) 09:17:19 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
仙石原のススキは有名だよね。
うちも見に行ってみたいな~~。
お天気が悪くて残念★
よもぎのソフトクリームが食べれなかったのが一番残念だね(笑)
ぷーちゃんは雨犬なんかじゃないよ!
きっとパパかママのせいだじょ!!
全てのワンコはみ~~んな晴れ犬なのさ♪
2007/09/26(水) 18:35:11 | URL | まぁ #-[ 編集]
山のお天気は変わりやすいんだよ~
ぷーすけ君のせいじゃないと思うよv-291
熟考中のぷーすけ君、哲学者みたいだね~
渋いぞv-354

よもぎソフト、もの凄く気になりますv-367
2007/09/26(水) 16:16:15 | URL | syoko #CEGRB.0U[ 編集]
標高が高い所は
山と一緒で天気が変わりやすいんだゾ!
うつっちゃった・・・・
2007/09/26(水) 14:24:57 | URL | O-MAMEKOMAME #zf1cwkq6[ 編集]
へー、蓬ソフト、気になります!
ぷーちゃんとすすきのはら、風流だね
2007/09/26(水) 11:05:36 | URL | ちほママ #-[ 編集]
ほんとにすごいススキ~!もうちょっと色付いてきたら、もっと迫力あるんだろうな♪

よもぎソフト気になるね!
私、抹茶はダメだけどよもぎならいけるかな!?
食べてみたい~!
2007/09/26(水) 09:34:32 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
ぷーちゃん、雨犬だったの?
そんなことないよね~
でも、せっかくのお出かけ、雨で残念でしたね。
2007/09/26(水) 01:01:32 | URL | ベルママ #-[ 編集]
ぷーちゃんの「考え中・・・」のお顔がたまりませんっっv-10
2007/09/25(火) 23:01:57 | URL | ラックママ #-[ 編集]
ははは、またリベンジの場所が増えましたね!
すすきがきれいな季節ですね。
今度はお天気がいいことを祈ってます。
2007/09/25(火) 20:03:05 | URL | レオまま #-[ 編集]
ぷーちゃんアメ犬だね!
これって犬にも通用するんだ(≧m≦)
よもぎうまそー
2007/09/25(火) 13:49:58 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX