ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




オルソンさんのいちご・・・オルソンさんって誰だ?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
こんにちは!

みんなはオルソンさんのいちごって知ってますか?ただのいちごではなくオルソンさんのっていう所がポイントなんだゾ!

僕の想像ではオルソンさんはオーバーオールを着た白人の巨漢なんだけど実は優しくて手先が器用・・・・そう、例えるならハイジに出てきたおじいちゃん?みたいなのを想像するんだけど実際はどうなんだろう???

実はオルソンさんのいちごっていうのは河口湖の湖畔にある河口湖木の花美術館に隣接したにあるペット可のレストランなんだゾ!!

河口湖木ノ花美術館は、タシルの街にあるタシールエニット博物館を模して建てられたんだって!
作家池田あきこの描く不思議な世界を、五感で楽しむ美術館なんだゾ!
悠然とした富士と湖の麓、この恵まれた自然の中で、「わちふぃーるど」の織りなす異次元の世界へタイムスリップする事間違いなしなのね!!

名前の通りに河口湖畔に本当にオルソンさんのいちご畑(ビニールハウスね!)があってそこで収穫したいちごをふんだんに使ったスイーツなんかが有名なんだゾ!

それでは腹も減ってきた事だし早速お店へれっつ・ごーなんだゾ!!
オルソンさんのいちご
ここが入り口なんだけど真ん中に写ってるちょこっと目つきの悪い猫がダヤンだゾ!猫のダヤンっていったら有名だね!!

右に移ってるのは犬のぷーやん!これから有名になる可能性が無い訳ではないワンコだゾ!!

こちらは可愛いから一枚撮ってしまったゾ!!なワンショット!!
オルソンさんのいちご
子供のダヤンらしい??可愛いゾ!!

建物の全景はこんな感じだゾ!!
オルソンさんのいちご
右の方が美術館で左側がレストランだよ。

美術館の入り口はこんな感じ・・・・・
オルソンさんのいちご
実際にはここはチケット売り場とお土産やさんで入り口はもっとファンタジーな感じの所から入るんだけどね・・・

聞いてないけど美術館の方は恐らくワンコ禁止だと思うから気をつけてね!!

そしてこちらがお待ちかねのレストラン、オルソンさんのいちごの入り口ね!
オルソンさんのいちご
ちょこっと地味ねぇ・・・・

オルソンさんのいちごでワンコ可なのは中庭のテラス席なんだよ!といっても建物の中の席も窓全開に開いてたからあんまりお外と変わんなかったゾ!!

そしてこちらがお待ちかねのスイーツ!!
オルソンさんのいちご
フレッシュいちごジュースといちごパフェだゾ!・・・・パパ、ママはこれの前にハンバーグとビーフシチューを食べてたゾ!もちろん僕にはくれんかったゾ!相変わらずけちけちだな!!

そしてこちらはいちごパフェのいちごを貰おうと一心不乱の僕!ざ・真剣!!!
オルソンさんのいちご
目はいちごに釘付けね!うーむ、これがオルソンさんのいちごですか?そうなんですか??

こちらが長い待ての末にようやくいちごを貰えて喜びを表現する僕!
オルソンさんのいちご
ママ!もっとくれなんだゾ!!

中庭のテラスはお土産やさんとも隣接していてお店の中には大小様々なダヤングッズが売っていたんだゾ!
オルソンさんのいちご
残念ながらぷーグッズは見当らんかったねぇ・・・・・・当然だな。

こちらはやっていなかったけどクレープ屋さん!!
オルソンさんのいちご
恐らく観光シーズンになるとやるんだろうね!!

オルソンさんのいちごは甘酸っぱくってとっても美味しかったゾ!みんなも是非河口湖に行った際にはオルソンさんのいちごに寄るといいんだゾ!

最後に分かったんだけどオルソンさんとは実在の人物ではなく作家、池田あきこが創作した、「わちふぃーるど」という架空の国の中の登場人物(おそらくブタさん)なんだって!!僕の最初の想像とは大違いだゾ!人間ですらないじゃんか!!

オルソンさんの謎が解けた所で今日はさよならなんだゾ!

ぷーが河口湖木の花美術館オルソンさんのいちごからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
梅ママもダヤンだいすきぃ★★★
いいなぁ~♪♪
ぷーちゃんもいちごさんもらえてよかったねぇ♪
2007/10/12(金) 22:41:57 | URL | 梅ママ★ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。ブログ村ダックスフンドなトラコミュの 
管理人ΗÜ®am¹nⓖоです。トラバありがとうございます♪ 
可愛いワンチャンですね(^∀^) 
また遊びに来ます!!ウチもダックス飼ってるので 
よかったらブログに遊びに来てください~
2007/10/08(月) 23:44:59 | URL | ΗÜ®am¹nⓖо #Mukhpmtw[ 編集]
こんばんは~
いつも色々と楽しい場所にお出掛けされますね~
今回もヘェ~って思いながら拝見させてもらいました~

ウチはガウガウが強烈なもんで、こういう場所が近くにあったとしても、連れていけそうにないんですけどね~(汗)
2007/10/05(金) 21:28:52 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
こんばんは~♪

こんな素敵なところがあるんですか~?!
「ダヤン」って目つきが怖いけど、なぜか可愛いのにゃ~♪
実家にずっと猫が居たので、「ダヤン」グッズ何点かありま~す!
しかし、パフェがものスゴ~ク美味しそうですね~
う~ん、そのパフェ食べれるだけでも行く価値ありそう。
食いしん坊な私は、「芸術の秋」より「食欲の秋」で~すv-10
2007/10/05(金) 18:47:36 | URL | syoko #CEGRB.0U[ 編集]
へぇ、そんなとこがあったのね
しかしいちごおいしそうだな
ぷーちゃんもらえてよかったね
オルソンさん、なんかヨーロッパ系の名前かねー
2007/10/04(木) 22:13:27 | URL | ちほまま #-[ 編集]
いちごパフェ食べたいな。
オルソンさんが、ブタさんとは…
なんか違う響きです。
テラスで、お茶するのもいい季節になりましたね。
2007/10/04(木) 17:48:14 | URL | ベルママ #-[ 編集]
結構河口湖方面は行きますが
ここは知らなかった。
今度行ってみよ!
2007/10/04(木) 08:58:54 | URL | O-MAMEKOMAME #zf1cwkq6[ 編集]
オルソンさんって誰だろうって思わず食い入って読んでしまいましたよ。
でも、読んでいくうちにオルソンさんよりもイチゴパフェに釘付けになってしまいました。

パフェって甘すぎて全部は食べきれないけど、
3口くらいどうしても食べたくなる時があるんですよね~。
2007/10/04(木) 02:31:55 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ほうほう
オルソンさん・・・。
確かに白いシャツにオーバーオルで
麦わら帽子って感じっすね♪
うちのメロンも苺(果物全般)が大好きっす。
ぷーちゃん、良かったね~☆
2007/10/03(水) 22:30:06 | URL | メロン #-[ 編集]
わちふぃーるど
友達がダヤン大好きなの~~♪
こんな施設あるのね。
調べてみたけど、ここの美術館抱っこしてればワンコもOKみたいよ。
ぷーちゃん、芸術に浸れなかったけど、イチゴを食べて幸せそうだからいっか~~。
芸術より食欲よね。
食欲の秋、バンザ~~イ★
2007/10/03(水) 19:44:52 | URL | まぁ #-[ 編集]
ダヤンみたことあるかもー
オルソンさんのいちごおいしそうね
甘酸っぱいってところがいいかもw
2007/10/03(水) 14:02:12 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX