ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




河口湖で釣りしよう!!
2007年10月10日 (水) | 編集 |
こんにちは!

僕ら家族はよく河口湖にやって来るのね!何故かというとパパがルアー釣りとやらに凝っていてそのルアーでブラックバスというお魚を釣るのが楽しいらしくちょっと前までは頻繁に河口湖に来てたんだゾ!

河口湖は富士五湖の二番目(山中湖側からね!)の湖で釣りだけでなく観光地として訪れても楽しい湖だと思うゾ!

現在では湖の周囲に遊歩道が完備され河口湖ハーブ館河口湖石ころ館など観光施設も増えてきて釣りに飽きたらパパ、ママはよく観光してるんだゾ!

そんな河口湖に今日やってきたのはパパが久々に釣りでもするかね!という事で河口湖のブラックバス釣りのポイントの一つである「奥川」という場所にやってきたんだゾ!
河口湖
ここは正面に河口湖の鵜ノ島があって奥川という名前の通り川が流れ込んでいるのね・・・・・

振り返った僕の視線の先に写っているのが鵜ノ島だよ!
河口湖
人は住んでなくて神社があるんだゾ!

さっきまで富士山が見えていたのになんやら黒い雲がもくもくと流れてきてあっという間に曇り空に・・・・・・
河口湖
しかも、湖上ではジェットスキーやらウエイクボードが走り回り、湖畔では大学生らしき方々がバーベキューで大盛り上がりでとても釣りをするという状況ではないのね・・・・・

そこでパパ、ママが出した結論は僕の特訓!!・・・・・・何故?その展開???意味が分からないゾ!

まずは恒例の入水訓練から・・・・・・・
河口湖
おおっ!このライフジャケットはいい仕事をするんだゾ!浮きます!浮きます!!・・・・・・でもこれ以上はむりっす!!!

入水訓練完了!!!時間にして約2分程か・・・・・・前より長いんじゃない?岸に上がります!!
河口湖
心なしか自慢げな顔?成し遂げたナリってか。

引き続いて遊歩道を使用しての匍匐前進の訓練!!僕は足が短いのでそのまま走ってよし!!
河口湖
ざ・普段から匍匐前進!!

ゴーゴー!!
河口湖
ある程度の距離を匍匐前進したら戻ってくるナリ!!

河口湖
世間ではタダ走り回ってるだけとも言うけど気にしちゃダメだゾ!!

そしてパパの脇を匍匐前進(・・・とあくまで言い張って)で走り抜けて最後には自分が何で走ってるのか忘れちゃうのね・・・・・・・
河口湖
・・・・・・・・・・・・ふぅ!いい汗かいたゾ!!・・・・・・・・なんで走ってたんだっけ????

まぁ、細かい事は気にしないんだゾ!今日はこの辺で河口湖からお別れなんだゾ!ぷーが河口湖畔奥川よりお伝えしました!!

またねーーーーー!!ばいばい!!ぷーでした。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ご訪問有難う御座いました。
バス釣りですか!!
いいですね。
ぷーちゃんかなりの演技派とお見受けしました。
キュートですね。
2007/10/16(火) 21:29:11 | URL | 勇魚(いさな) #-[ 編集]
こんばんは!コタロウのブログにコメントありがとうございました。
ぷーちゃん、特訓おつかれさまでした~。
ライフジャケットはいいですよね。うちも夏にたくさん使いましたよ。
河口湖、行きたくなっちゃいました~。
2007/10/12(金) 01:31:02 | URL | kotaji #-[ 編集]
ブラックバスを釣りって、おもしろいらしいですね。
私たち夫婦は、魚は苦手なのですが(触れないの)、
義兄が釣りを趣味にしています。
入水訓練 頑張りましたね。ぷーちゃん寒くなかった?
いつも応援ポチしてますからね。
2007/10/11(木) 18:20:30 | URL | ベルママ #-[ 編集]
パパさん。釣が趣味なんですか~?
うちのパパもしょっちゅう上●屋とかアウトドアワ●ルドへ行ってます。
少し前まで我が家はもっぱら山中湖に行ってました。でも釣果ゼロ!
河口湖も楽しそうですね。
2007/10/10(水) 23:16:32 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
河口湖ってブラックバスいるんだぁ
ブラックバスって見たことないなぁ
2007/10/10(水) 14:16:36 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ぷーちゃんトレーニングお疲れさまでした~^^
いいですね~
河口湖や山中湖にはワンコ連れで行ったことがないです。
楽しいところがたくさんありそうですよね。

あっ!そうそう 千石原のススキの草原車でですが通ってきました~
すごいススキ野原ですね。
これがぷーちゃんが行ったところだって
ちょっと感激しました~(〃^∇^)
2007/10/10(水) 11:34:40 | URL | みるくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX