ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




賢い犬を目指して!山中湖文学の森
2007年09月29日 (土) | 編集 |
こんにちは!

みんなはわらべ唄のずいずいずっころ橋を知ってますか?そのずいずいずっころ橋がなんと実在するらしい・・・との情報を得たので早速、確認しに行ったんだゾ!

そこは山梨県山中湖畔にある「山中湖文学の森」という場所に本当にあったんだゾ!!今日はここ文学の森で学問に勤しむ犬としてワンコとしてのレベルアップを図ろうと思うのね!

それでは山中湖文学の森のリポートの開始なのね!!さあ、れっつ・文学の森!!

駐車場に車を止めるとそこには山中湖文学の森の案内図が・・・・・
山中湖文学の森
まずは恒例の勉強タイムなんだゾ!ふむふむ・・・・

山中湖文学の森の駐車場は無料なのね・・・・とってもお財布に優しいのね。

山中湖文学の森には三島由紀夫館徳富蘇峰館の2つの博物館があるんだけど当然ワンコ禁止・・・・・・だんだん慣れてきたゾ!
山中湖文学の森
こちらが三島由紀夫館だゾ!

そしてこちらが徳富蘇峰館なのね・・・・
山中湖文学の森
徳富蘇峰って誰だ?・・・・中華料理のお店の料理長じゃないゾ!!

これらの博物館は入れないので先に進む事に・・・・山中湖文学の森は大きな公園になっていて敷地のあちこちに日本の文学にちなんだ石碑みたいのが建っていて全部で50位あったんじゃないかな。

そしてこちらが先に進むと頭が良くなり知的になるかもしれない?文学の小径の入口!
山中湖文学の森
ほほう・・・・・

そしてこちらはそんな有難い小径の看板にじょっ!っとしてしまって知的になる事が絶望的な僕!!
山中湖文学の森
ガーーン!!ママ、ちゃんとお水で流しておくんだゾ!!

文学の小径はこんな感じの木漏れ日の中を進んで行くんだゾ!
山中湖文学の森
晴れた日にはお散歩にちょうどいいかも・・・

先に進んでいくとこんな石碑や立て看板がそこかしこにあるのね!
山中湖文学の森
石碑に詩が書いてあるんだゾ!!

こちらも和歌が書いてあるのね・・・・・・
山中湖文学の森
ふむふむ・・・なんか知的になった感じ。・・・気のせいか??

そしてさらに先に進むと、そこには目指していたずいずいずっころばしが・・・・・・・
山中湖文学の森
うーむ、なんかシンプルな看板。

そしてこちらがずいずいずっころ橋・・・・・・・・・
山中湖文学の森
・・・・普通の橋だゾ!!微妙だゾ!

感動?のずいずいずっころ橋発見のあとてくてく歩いて行くと周りの木々にこんな物が・・・・・
山中湖文学の森
鳥さんの小屋!鳥さんの声は聞こえるけど姿は見えず・・・・・・どこにいるんだろうか??

最後に出口の所にこんな写真が・・・・・
山中湖文学の森
三島由紀夫さんの写真!結構凛々しいのね!!徳富蘇峰さんの写真は無いのか???

どうだろう?僕は賢くなったんだろうか??こんな感じでリポートは終わるんだけど、多分ちょこっと賢くなったんだと思うんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが山中湖文学の森からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーすけくん、文学青年でしたか(笑)
僕と気があうかも知れませんなぁ~(^^ゞ

僕がこんな状態なので、最近は出掛ける事も出来ず、
こういう写真を撮る機会がないのが残念!
その分、ぷーすけくんのブログで行った気にさせてもらいました~
2007/10/02(火) 14:56:35 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
文学の小道
ぷーちゃん、お散歩しながらお勉強なんてエライじょ☆
ずいずいずっころ橋・・・う~~ん。
何事も知らないほうが良い事があるのよね(笑)
文学の小径にマーキング(爆)
良い記念になったね♪
2007/10/01(月) 19:49:11 | URL | まぁ #-[ 編集]
知らなかった~
ぷーさま、最高っす。
文学の小径にてマーキング・・・。うしし。
その歌って、ずっころ橋、ゴマ味噌ズイ?
ってやつでしたっけ??
よく考えると、意味わからんぞ??
2007/09/30(日) 23:20:18 | URL | メロン #-[ 編集]
ぷーちゃん、文学のお勉強したの?
すごいな~
ちょっと スパイクには難しいかもしれないです。
それにしても、いろんなところにお出かけして
さずがお兄ちゃんだね!
2007/09/29(土) 22:40:02 | URL | ベルママ #-[ 編集]
こんばんは~♪

ここはうちも2回行きましたよ~v-448
あんまり人もいないし、とぼとぼするのに絶好の場所ですよね!
ぷーすけ君は、ちゃんとお勉強しながら歩いてきたんだ~
偉いぞv-354
文学館に入れないのが、ちょっと残念ですよねv-393
2007/09/29(土) 19:34:58 | URL | syoko #CEGRB.0U[ 編集]
ずっころばし結構偉大なはしかとおもったら・・・(≧m≦)
結構ふつうだったですね
2007/09/29(土) 14:05:43 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
看板にジョッてしてるプーちゃん、面白い~!
どうしてもそういうとこって、したくなっちゃうんでしょ(笑)?
ずいずいずっころ橋っていうのが
本当にあったんですね~!?
あの歌自体は、未だに全然意味がわからないけど…
意外とちっちゃい橋なのかな?
2007/09/29(土) 12:32:30 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【私は、つくね】    -- 目 次 --    第一話  つくねが  第二話  私は、つくね  第三話  またひとり犠牲者が  第四話  私は、「も」に弱い  第五話  私は、おかんを泣かしてしまった  
2007/09/30(日) 10:54:49 | 都筑の風@横浜
道化芸

サルでもわかるFX