ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




リモコンうりぼーず君?
2007年11月05日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日はぷーすけがいつも一人で可哀相だなと思い、飼い主の優しさを少しは見せねば・・・と思い立ちお友達を入手してきました。

お友達とはいってもうちはマンション住まいの為もう一頭ワンコを飼うなんていう羨ましい事は不可能なのでこんなお友達を購入してみました。

その名も「リモコンうりぼーず君」だ!!!
リモコンうりぼーず君
このうりぼう君リモコンで歩いたり鳴いたりする優れものなんだよ!

もう一枚正面からだよ・・・
リモコンうりぼーず君
厳密に言えばこのうりぼーず君はワンコ用のおもちゃじゃないので強度にやや不安がありますが、まぁ、いいか!!という事でぷーのお友達として華々しくデビューしました。

ぷーすけとの大きさの比較はこんな感じ・・・・
リモコンうりぼーず君
ぷーの子供の頃の大きさくらいだな!

早速、電池を入れてリモコンを操作すると中々の動き・・・・
リモコンうりぼーず君
箱から取り出してみるととってもキュート!

リモコンうりぼーず君
鼻の所とぷーみたいに短い足が動くんだよ。

電池を入れ終わりぷーさんとのどきどきの対面・・・・・ちょこっと緊張した面持ちのぷー氏!見つめあうぷーとうりぼーず君・・・・

そして、おもむろにリモコンのスイッチを入れるとうりぼーず君前進!!

次の瞬間!ぷーはそのうりぼーず君をがっぷり!!!めちゃめちゃ攻撃!!!
リモコンうりぼーず君
激しく攻撃を加えるぷー氏!!友情って言葉を知ってるか?ぷーさん・・・・

更にがっぷりなぷー氏!尻にがっぷり!!
リモコンうりぼーず君
悲鳴を上げたいけどぬいぐるみなのでそんなことは出来ず必死に耐えるうりぼーず君。もう既にぷーのよだれでべとべとに・・・・・・最悪だゾ!

これはリアクションバイトですね!前に「ザ・フィッシング」の時に説明した突然動く物に反応するぷーの本能ですね・・・・

しかたがないのでママが割って入り二人を仲直りさせる事に・・・・・
リモコンうりぼーず君
横に並んで仲がいい振りの写真。

次は前足の間にうりぼーず君を置いてまるで兄弟みたい?な写真!!
リモコンうりぼーず君
うりぼーず君の顔がなんか固い感じがするゾ!

そしてこちらはママが見てない時にぷーの本性が出てしまった写真!
リモコンうりぼーず君
・・・・・・踏んでますけど・・・・・・

最後はその後すぐママが戻ってきたんだけど踏みつけた足をどうする事も出来ずとりあえず満面の笑みで誤魔化そうとするぷー氏!!
リモコンうりぼーず君
この後、うりぼーず君は押入れの中にしまわれました・・・・・・・

結局、よだれでべとべとにされもう少し一緒に置いておいたら確実に耳と鼻を食われていただろう、うりぼーず君!短い活躍期間でした・・・・・

活躍期間・・・・・・・・・・約15分なり・・・・・・・・・・・なんだよ!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃんにとってうりぼうは友達、ライバル?
ぷーちゃんの表情が面白くて思わず笑ってしまいました。
我が家でもワンチャンの人形を買ってきたのですが、今では押入れの中で眠っています。
2007/11/25(日) 10:24:50 | URL | くま #-[ 編集]
v-344こんばんは~ ぷーちゃん&うり坊!
わはは!ぷーちゃんは 強い子だなァ
心なしか 踏まれてるうり坊が困った顔に見えるww
2007/11/09(金) 02:35:46 | URL | ako #-[ 編集]
おもしろい
こんにちわ。
早速ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ぷーすけちゃん、うり坊くんを気に入ってしまったんですね。
よだれがついちゃうくらい溺愛。
かわいいです。
うさぎ飼われてたんですね。
病気で亡くなったんですか?
うちのるんは6歳半ですが、まだまだ長生きしてほしいです。
2007/11/07(水) 14:55:36 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
こんばんは~
今日、仙石原に行って来ましたよ!
ぷーちゃんの撮影場所、わかりました♪
ススキの見ごろって、どんな感じのことなんだろう??

↑ウリ坊の活躍15分か~。
完全にやられる前でよかったっすね!
でも、いい刺激だったんじゃないですか?
ストレス解消になったかな?
逆に、止めを刺せなったからストレスになったりして♪
2007/11/06(火) 22:20:38 | URL | メロン #-[ 編集]
すみません!
うりぼーずくんには悪いんですが・・・
笑わせていただきました。
うりぼーずくんに乗せられたぷーちゃんの足が・・・
何気に勝利をアピールしてますね~
ちょっととぼけたうりぼーずくんの目がキュートだわ~♪
2007/11/06(火) 21:25:23 | URL | みるくママ #-[ 編集]
うりぼーず君・・・・。
君は立派なぷーたんのお友達だったよ・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
カムバーック!!

でもでもきっと、ぷー君満足ですよ。うん。((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。


2007/11/05(月) 18:04:53 | URL | ラックママ #-[ 編集]
お友達が出来たんですね~♪
お友達と呼ぶには足蹴にしてるのが…(^_^;
見事に前足で自分のポジションをアピールしてますね~

よだれまみれになって、15分で終了ってのは笑えました。
ウチが同じことしたら、きっととんでもない事になりそうですわ
2007/11/05(月) 16:15:18 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
なんとうりぼうがお友達なんて!
かわいいなぁ~(≧m≦)
でも踏んづけちゃうよね
小さいしw
2007/11/05(月) 14:32:12 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX