ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ヘルスラボダイエット最終報告 
2007年08月27日 (月) | 編集 |
こんにちは!

いよいよヘルスラボ8週間ダイエットモニターのモニター期間が終わりに近づいてるんだゾ!

ダイエットモニターに選ばれてからモニター開始までの間に体重が増加して最初はどうなる事かと思ったんだけどなんとか無事に終わりを迎えられそうなのね・・・・・・頑張ったゾ!僕!!!

この前こんな物が送られてきたのね・・・・・
ダイエット
ダイエットの最終ステップのしおりと修了報告書なるものなんだゾ!

このしおりにはワンコの体を良く触って違いを実感しましょう!・・・みたいな事が書いてあって、パパが僕の体をわしゃわしゃ触ってたけどあんまり違いは分からなかったみたいだゾ!僕のせいじゃないゾ!それって!!!

ダイエット修了に向けて体に変化がないか色々測ってみたんだよ!まずは定番の体重から・・・・・・
ダイエット
みんな気付いたかな?前の時よりも体重計がパワーアップしてるんだゾ!今度のは体脂肪も計れるのね!!

良い子でお座りしてと・・・・・・・・体重は・・・・・
ダイエット
・・・・・・・計測不能だゾ!・・・・・

やっぱり犬だけ乗せてもきちんとした数字は出ないのね・・・・誰かに抱っこしてもらわんとダメだゾ!・・・・・・ちなみにワンコの体脂肪も測れなかったゾ!残念なり!!!

そして、胴回り!こちらは前足の付け根をメジャーでぐるっとね!!
ダイエット
うーむ、・・・41.5センチなり・・・どうなんだ???太いのか?僕は太い犬なんですか??

ついでに足の長さもね!・・・ざ、なすがままの僕!イヤン!!
ダイエット
・・・・約11センチ・・・・ノーコメントだな・・・・

そう言えば前にいつもコメントを頂いてるキサさんのブログ「Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ」の中でダックスの足の長さの平均を出してたゾ!よかったら訪問してみてね!

そしてこちらがいつものご飯茶碗に盛られた一回分のご飯・・・・・35グラムなり・・・・・
ダイエット
OH!!スクナイネーーー!!もっとくれくれくれ・・・・・・

そして最後に頑張った記念として8週間僕と一緒に戦ってくれたフード、ヘルスラボさんと健闘を讃え合いながらの記念撮影を!!パチッとな!
ダイエット
結構フードが残ってるゾ!ママ、一日の量を間違ってたんじゃないでしょうね!!

ヘルスラボ8週間ダイエットモニターを振り返ってみて感じた事は、市販のフードに記載されている一日のフードの量はかなり多めなのかな?という事は思いました。
それと、運動の必要性!!・・・・フードだけ変えて毎日食っちゃ寝を繰り返していては体重は減らない!一定まで体重が減ってからピタッと体重の増減が止まります。
運動をさせるとそこからじわじわと体重が落ちていって運動を続けるとリバウンドが無いように思いました。泳ぐのが効果的かと思いますね。

最終結果、体重5.8キロ(マイナス600グラム)胴回り41、5センチ(マイナス0,5センチ)でした。

では最後にぷー氏から一言!!
<strong>20070827115542.jpg</strong>
「僕みたいにだらだら暮らしているワンコは痩せないんだゾ!みんなも脱メタボリックだゾ!!」

という訳で無事ダイエットモニターを成し遂げたぷーがちょこっと自慢げにお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!

そしてこんなぷーをモニターに選んでくださったぺっと大好き!ならびに花王ヘルスラボの関係者の皆様に御礼申し上げます!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ぁ、ぷーちゃんにパパ・ママさん。
頑張ったねー、さぁ、ご褒美のジャーキーだっけ?
2007/08/31(金) 20:04:03 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
ぷーしゅけ君
すごいよ!!
600gなんて・・よく頑張りました♪
ひなたも、今コレ食べてます。
いつもちゃっくと居るから、あんまり太くは感じないのですが
やっぱり、しっかりしてきたというか・・・。
ひなたは、減らなくていいから現状維持、を目標に食べてますよ。
ちなみに、今の所ちゃっくもベスト体重を保持中。
ぶーしゅけ君と同じ位です。
2007/08/30(木) 23:12:50 | URL | ちゃっく管理人 #zymXj3dI[ 編集]
ぷーちゃん、減量がんばりましたねー。
私も見習いたい(;´Д`)ノ
ばななのご飯茶碗が、最高です★かわいい~(ノ´∀`*)
2007/08/30(木) 19:49:47 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
すご~い
イヌの600グラムって、
人間でいうと何キロもですよね!
すごいじゃないですか~。

ぷーちゃんって、私が思っている以上に
おとなしいのかも・・・。
無口なのは知っているけど、
暴れたりもしなそうですね!!
2007/08/29(水) 23:01:22 | URL | メロン #-[ 編集]
ぷーちゃんおひさしぶりです♪
ワンコの600グラムって結構すごいんじゃないですか!?
フードだけで痩せるなら
運動と合わせるともっと期待できるかもね!

うちのアポロは、暑さの為に飼い主がお散歩サボったせいで
200グラム太りました~。
そろそろマメにお散歩行かないと・・・
反省反省!
2007/08/29(水) 20:04:00 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
600グラム?すごいじょ!暗算が出来ないまりんは紙と鉛筆を持ってきて計算してみたんだじょ~♪体重のだいたい9分の一減ったってコトなの~???ママも食べたいって言ってるじょ~!(マジ?)
ぷー「これも全てボクの努力と根性のたまものなんだゾ!」

まりんも花王ヘルスラボフード買ってもらうじょ~♪お目目キラキラだじょ~~~~~v-238ナイスバディだじょ!
ぷー「まりんちゃん、ボクのようにきちんとスイミングメニューをこなしながら・・・ちゃんと記録をつけて・・・あーだこーだ・・・って言ってるのにぃあ”~~~~~っどっか行っちゃった~~!!」
*まりんはヘソクリを抱え ドッグフードコーナーに飛び込むのであった(*^A^*)笑
2007/08/29(水) 10:09:24 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
はじめまして、今日はブログにきて頂いてありがとうございます、へたくそですけど、ぷーすけ君の絵を描きました
また、見に来てください
ところで、ママさんのお名前はどうお呼びしたらいいですか、
そして、ぷーすけ君というのは本名ですか?
2007/08/28(火) 22:55:20 | URL | reomama #-[ 編集]
プーちゃん頑張りましたね~
ダックスで600グラムって比率から言うと
すごい減量なんじゃないですか^^
上から見た写真も太っているようには見えませんものね♪
ダイエットの仕方、みるくママも参考にさせていただきます(〃^∇^)
2007/08/28(火) 20:53:54 | URL | みるくママ #-[ 編集]
すごい!
ぷーちゃん、頑張りましたね!!
犬も人間も健康が一番ですね。
2007/08/28(火) 20:43:42 | URL | レオまま #-[ 編集]
ぷーちゃんスゴいね!!
うちは、去勢手術後食欲旺盛なのと、夏バテぎみで実家で運動不足なせいで4.8⇒5.5キロになっちゃいました
月一の健康診断ではドクターに痩せ過ぎ!ふとらせてください!を連発されていたのに、今は”ベストですねー”です。そのうち”これ以上ふとらせないでください”と言われそう。
やはり運動不足が原因ですね。
私と暮らしていると毎日少なくても5分は歩くのですが、実家だと…なので。
秋戻ってきたらうちもダイエットします!!
すべてはワンコの健康のためですよね
2007/08/28(火) 18:32:06 | URL | ちほママ #-[ 編集]
頑張ったね!
8週間よく頑張ったね。
フードを変えただけでゴロゴロしてたら痩せないのは人間も一緒だもんね~。
↓すっごく良い場所に行ったね。
ぷーちゃんはお留守番で残念。
うちも行きたい~と場所を確認したら那須!?
あははっ、とても行けないなり・・・。
今度はぷーちゃんも連れて行ってもらえるといいね。
2007/08/28(火) 11:24:35 | URL | まぁ #-[ 編集]
はじめまして、ペットブログランキングを運営しております、[きっずねっと]と申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

また
http://www.mickey1.net/
こちらで10/1より相互リンクで、逆アクセスランキング1位のサイトに賞金を進呈させていただくことを検討しております
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
こちらの賞金の配布元も当社となりますが、当社と賞金配布のサイトとの契約が切れた場合は、賞金の配布が中止となりますことがありますので、ご注意ください。

疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

**********************************************
ミッキーワールド本サイト
http://www.mickey1.jp/
運営元サイト
http://www.yoshincha.com/shop/
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html
**********************************************
2007/08/27(月) 22:45:47 | URL | #-[ 編集]
600gも減ったってすごいことだぞ!
人間で言うと何キロも減ったってことだからさ!
よくがんばったね!!
2007/08/27(月) 14:32:28 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX