ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




犬用ライフジャケットのすすめ
2007年09月09日 (日) | 編集 |
こんにちは!

最近では技術が発達しているのでワンコグッズも様々な物が世に出回っているんだゾ!ワンコの洋服をはじめとして犬用の帽子ワンコの毛を効率よく取ってくれるグッズ、サングラスなんかも・・・・

そんな中今日は犬用ライフジャケットなるものにスポットを当てて検証してみたいと思うんだゾ!

このワンコ用ライフジャケットを購入したのは随分前になるんだけど僕のように泳げないワンコにとっては画期的なしろものだと思うんだゾ!

ここからは実際に使用している所を見てもらいたいんだゾ!

ある夏の日のある川にていつものごとく無理やり泳ぎの特訓をさせられている僕の図だゾ!
犬用ライフジャケット
どう?ちゃんと浮いてるでしょ!!

これを着ると泳いだ気になるんだゾ!
犬用ライフジャケット
足ついてないんだよ、ここ!うりゃーって感じだゾ!!

でもしばらくすると怖くなって顔がマジになって岸の方に必死で泳ぐんだよ・・・・・・
犬用ライフジャケット
こんな感じでね・・・・・ふへーーーってね!

しかし鬼のような飼い主はそんな僕のお尻を押してまた沖へ戻そうとするんだゾ!
犬用ライフジャケット
尻を押さんでくれるかな・・・・・

それでも僕が岸への強行突破を試みるとこんな感じで持たれるのね!
犬用ライフジャケット
ざ、荷物のような僕・・・・・いい所に取っ手が付いてるんだゾ!このライフジャケット!!!

そしてやっとの思いでパパ、ママの手をかいくぐり石の上に避難するんだけど・・・・・・
犬用ライフジャケット
ちょこっと進む道の選択を間違えると大変な事になるんだゾ!

犬用ライフジャケット
石の上で進めず、戻れず、固まる僕・・・・うーむ・・・・・

とこんな感じで犬用ライフジャケットは使用されてるんだゾ!

こんな事で本当に泳げるようになるのかはわかりませんが沈まないので溺れる事はないと思うんだゾ!世の泳げないワンコ達も僕のように特訓するといいんだゾ!

そして飼い主さん達をあっと驚かせてあげるんだゾ!・・・・・僕がそうなるにはあとどのくらいかかる事やら・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でさよならだゾ!僕はまだ石の上でかたまり中だけどね・・・・・・またねーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
気持ちよさそう!!
いやん!!可愛い>∀<!
ライフジャケット安心ですね。。。
そして泳ぐ姿とっても気持ちよさそう!!
石の上で立ち往生している姿はたまらない!あそこからどう脱出したかも気になるところ^^
2007/09/14(金) 04:10:51 | URL | 佐竹リサ #-[ 編集]
こんちわ~
これがあれば「水嫌い」でも大丈夫かしら?
うちのは…
全然ダメなんですよね~
また、来ますv-219応援
2007/09/13(木) 15:52:28 | URL | ドルっち #-[ 編集]
ライフジャケットいいなあ~。
今度はこれを真似して買ってみようかな~。
とはいえ、うちのレオ泳げません・・・
犬かきも出来ません・・・
だからこれは必要だ!!
どこにありましたか?
2007/09/12(水) 20:51:39 | URL | レオまま #-[ 編集]
そう言えば、
今年はあまり泳ぎの特訓をしてないんじゃ??
報告がないっすね~♪
2007/09/12(水) 00:11:31 | URL | メロン #-[ 編集]
ライフジャケット。イイですね☆
持つ所がついてて、凄く便利~♪
でも、ぷーすけ君には有り方迷惑だったみたいだね、その取っ手みたいなもの。v-292
ぷーすけ君のリポートは、ホントにいろいろ参考になります。
内容も凄く面白くて、いつも楽しませて頂いてま~すv-407
これからも、体を張ったリポート楽しみにしてますよ~v-353

2007/09/11(火) 00:36:50 | URL | syoko #CEGRB.0U[ 編集]
こんばんは~
お久し振りです~

Hengもちょっとお腹周りに肉がついてきたので、
水泳はどうかな?って思ってたトコだったので、
ナイスタイミングな内容でした~♪

僕が体調崩してしまったので、Hengの運動不足が深刻な問題となってしもてますわ~
今ではHengの体重は6kgになってしもてますしねぇ。
ウチの浴槽に水張って、ジャケット着せて運動させよっかなぁ。
2007/09/10(月) 23:37:43 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ライフジャケット
ライフジャケット、シナモンのはちょっと大きすぎたみたいで脱げちゃうんだよね・・・。
ぷーちゃんはこれでバッチリ溺れないね!!
シナモンは脱げてしまって2度程溺れたよ。
まぁはデジカメ持ってて助けられなくてパパに助けてもらったの。
どこかでライフジャケット安売りしてないかな~?
2007/09/10(月) 18:07:39 | URL | まぁ #-[ 編集]
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/09/10(月) 15:05:26 | URL | 月収300万円男 #-[ 編集]
ぷーちゃん怖いんだね~
でもライフジャケットっていいかも!
海に行くときは買わなきゃ~
2007/09/10(月) 14:30:42 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ちわ!
我が家の豆sも持ってます。
でも、ボーダーコリーってもともと
泳ぎが達者のようで
二回ぐらい使ったら必要なくなりました・・・・
2007/09/10(月) 08:00:27 | URL | O-MAMEKOMAME #zf1cwkq6[ 編集]
必死に泳いでる~可愛い♪
アポロも去年の夏、まだ小さかったのに
犬用プールに入れたらちゃぁんと犬かきしてて
とっても可愛かった記憶が☆
みんな必死の顔になっちゃうんだよね~(≧ω≦。)丿彡バンバン
2007/09/09(日) 23:11:02 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
ぷーちゃん、気持ちよさそうに泳いでますね。
ライフジャケット 安心感があっていい~
ちょっと心配なのは。うちの小さいヨーキーサイズが
あるかどうかですね。
2007/09/09(日) 21:56:47 | URL | ベルママ #-[ 編集]
あは、オシリおされて戻されちゃったね
でもえらいねーちゃんとおよいで
結構流れがありそうだけど、ながされたりしないのかな?
さすがぷーちゃんだね
2007/09/09(日) 20:55:29 | URL | ちほママ #-[ 編集]
ライフジャケットを着せれば安心だよねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
泳いでる姿が 可愛くて
もっと見たくなるhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おしり押す!!
解る(∧艸∧)その気持ちhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヽ('▽'〃ヽ)♪
2007/09/09(日) 18:12:04 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX