ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




無謀?富士登山!
2007年08月14日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は意を決してな、なんと富士登山にチャレンジしてみようと思うんだゾ!霊峰富士!うーん・・・なんていい響き!一度「なぜ富士山に登るのか?」と聞かれて、「そこに富士山があるからなんだゾ!」なんて事を言ってみたいんだゾ!

というわけで家から張り切って車を走らせたんだゾ!

そうして車を走らせて二時間ほどで僕ら一家は富士山五合目の須走登山口に到着したんだゾ!
富士登山
ここはいくつかある富士登山道の一つなんだよ!

そして須走登山口には菊屋さん、富士山荘という二つの山小屋兼お土産屋さんがあって富士山に登る人、そして下山してきた人はみんなここで一息ついているんだゾ!
富士登山
食堂も兼ねていてパパはキノコそばを早速注文していて、ママはカレーうどんを食べてたゾ!どこでもママはカレーうどんだゾ!名物関係なしだな・・・・・

こんな感じでちょっと観光地チックなのね!
富士登山
みんなここで杖を買って富士登山にチャレンジするんだって!!

そしてこちらが登山口入口!!さあ、僕らもれっつ・とらい!なんだゾ!
富士登山
しょっぱなから階段・・・・大変だゾ!

パパ、ママを先導して階段を上ろうと思ったら、なんやら右手方面にパパ、ママが進んでいくんだゾ!・・・・なんでだ???
富士登山
んっ・・・・なんだ?小富士遊歩道??小富士ってなんなんだゾ!??

しかも小富士まで一キロって・・・・・近いゾ!
富士登山
なんだよ!富士登山って言うから本当の富士山かと思ったらこっちなのね!

須走口から遊歩道で25分くらいで到着する標高1979メートルのミニ富士山なんだゾ!・・・・・そうだと思ったんだよなぁ・・・・他の登山者がやけに重装備なのにうちは普段と一緒だし、根性無しのパパ、ママが富士山なんて登れるわけないもんね!

そうと分かれば張り切って小富士登山に行くんだゾ!
富士登山
僕が先導するんだゾ!ごーごー!!

小富士とはいっても山は山なので途中こんな危険な所もあるから気をつけて行かないと・・・・・
富士登山
僕は二度ほど立ち往生!パパ、早く助けるんだゾ!!

ゆっくりと25分ほど遊歩道を歩いていくと突然視界がひらけて小富士の山頂に到着するんだゾ!
富士登山
あの石が積んであるのは何だろうか???

そして小富士登頂記念に一枚、パチッとな!!
富士登山
ざ!山登りな犬、ぷーです!!

さすがに標高2000メートルだけあって眺めは抜群だゾ!!
富士登山
眼下にはこんな風景が・・・・

本当の富士山の方を見ればこんな雄大な眺めが見れるんだよ!
富士登山
雲が晴れてくれるともっといいんですがねぇ・・・・・しかし、雲が近いゾ!

そうして僕らは小富士からの眺めを堪能して須走り口へと戻ったんだよ。

そして駐車場に戻ったときにこんなのを見つけたんだよ!!
富士登山
ただのブルドーザーじゃないんだよ、これ!!・・・・・・これは山頂に物資を運ぶとってもえらいブルドーザーなんだゾ!富士山には登山道とは別にこのブル専用の道があってそこを通ってこのブルが途中にある山小屋や山頂まで色々な物を運ぶんだって!!

僕もこれに乗っていけば山頂までまっしぐらなのかもしれないゾ!・・・・・・でもパパ、ママは確実に山頂まで来れないから僕だけ行ってもしょうがないのね・・・・・・・残念だゾ!

そんなわけで本当の富士登山は諦めないとダメだね!!根性無しのパパ、ママに憤慨しつつ、ぷーが小富士からお伝えしました!!それじゃあ、またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 21:43:13 | | #[ 編集]
はじめまして☆
いろんなところへお出かけなさってるんですね。
うちにも3ワンいるので、ワンコ連れでいけるところの情報は、凄く有り難いです。
ぷーちゃんのレポートも、とっても楽しく読ませて頂きました。
これからも、お出かけ情報楽しみにしています。v-223
ぷーちゃん、とっても可愛いですね♪
2007/08/19(日) 23:46:12 | URL | syoko #CEGRB.0U[ 編集]
暑さに耐えきれず富士山に行ったのだけど
ガックwwwン

小富士はどう行くのか?自動車道ルートを知りたいです。
2007/08/18(土) 21:01:58 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
小富士だって、わんこの登山にしたら、すごいわよ!
ぷーちゃんが、立ち往生してるの見たとき
どっきりしてしまいました。
けがしなかった? よく頑張ったね。
2007/08/17(金) 00:13:01 | URL | ベルママ #-[ 編集]
びっくりした~。
ぷーしゅけ君、背負って富士山登山!?と
ビックリしてしまいました≧▽≦。
小富士とはいえ、ぷーすけ君自力で登ったのね。
おりこうさん♪
2007/08/16(木) 23:00:04 | URL | ちゃっく管理人 #zymXj3dI[ 編集]
登山!!
スゴ~~イ☆
富士山を登っちゃうなんて、いつも根性なしの(ごめんなさい)ぷー一家なのにどうしたの!?
って思ったら小富士(爆)
でも、危険な場所もあってなかなかいい探検になったね。
キノコそば、美味しそう♪
まぁも食べたいな。
2007/08/16(木) 01:12:27 | URL | まぁ #-[ 編集]
我家も行ってきちゃいました~
はじめまして~
昨日我が家の愛犬ジャックラッセルテリアと山中湖方面に遊びに行く計画を立てている最中にこちらのぷーちゃんのお部屋を見つけ「小富士おもしろそ~」というわけで、早速本日いってまいりました~人間もすっかり富士登山した気分になって気分よかったです。山中湖も犬連れにはとても優しいところですっかり気に入りました。これからもぷーちゃんの行ってきたところいっぱい教えてくださいね
2007/08/15(水) 21:55:31 | URL | ルークファミリー #-[ 編集]
小富士登山の巻
いたたたた・・・・・こ、腰が~~~~ぁぁあだじょ・・・・・
ぷー「あれれ?まりんちゃんどうしたの?富士山に登るんじゃなかったの?ボクはもう登って来ちゃったんだゾ!」

最近腰が痛くて山登りどころじゃないの~v-40
ぷー「ボクのようにカラダを鍛えないからなんだゾ!だいたいまりんちゃんはね・・・ゴロゴロ寝てばかり・・・食べすぎ・・・あーだこーだ・・・」

びぇ~~!!そこまで本当のコト言わなくても~だじょ~!!
ぷー「あ、あ、ゴメン、小富士登山記念に買ったお土産あげるから~v-25機嫌なおしてなんだゾ!」

ニヤリと笑うまりんであった(でも腰痛は本当なんだじょ)
2007/08/15(水) 00:20:35 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
すごぉい!さすがアウトドア派のぷーちゃんですね
小富士でも十分よぉ~
2007/08/14(火) 20:56:47 | URL | ちほママ #-[ 編集]
おじゃましま~す
こんにちは、遊びにきちゃいました~。
ぷーすけkunカワユイですv-238
ぷーすけkunいろいろな所に遊びに行ってるんですね。
私よりもいろいろ旅してます…(笑

一日じゃ読みきれないので!?また遊びにこさせてもらいま~す(^v^)
2007/08/14(火) 20:12:06 | URL | ルルココ #ntAPeFmM[ 編集]
はじめまして★
mannmarukobusi様はじめまして!!
先日はご訪問ありがとうございます!!さっそく遊びに来ちゃいました★
ぷーちゃんカワイイv-238
一緒にお出かけ楽しそうですね。「小富士」ウチもいろいろなところに連れて行ってあげたいです♪
またおじゃましま~す!!
2007/08/14(火) 15:11:01 | URL | ラックママ #-[ 編集]
本物の富士山かとおもっちゃったw
小富士ってのがあるんだね
これなら私でも上れそうです
2007/08/14(火) 14:05:59 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
待ってました!
おお!
ついにぷーちゃんも富士山をレポートですね♪
富士山登山の報告、楽しみにしてましたよ~。
よし、ピークが過ぎたら行ってみるかな。
ちなみに、何時くらいに自宅を出発しました?
2007/08/14(火) 12:42:18 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX