ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ペットとお出かけ 奥多摩湖
2007年09月14日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は大自然を楽しもう!をテーマに奥多摩湖散策に行って来たんだゾ!

奥多摩湖は東京都の貴重な水源で、総貯水量1億8000万トン、都民の利用する水の約2割を供給しています。木々や周囲の山稜を映す湖面は静寂に満ち、桜、新緑、紅葉、また冬と四季を鮮やかに演出する首都圏のオアシスとして親しまれているんだゾ!詳しくは「こちら」からどうぞ!

奥多摩湖は自宅からはちょっと遠いんだけど頑張って行ってみるのね!!パパ、ちょちょっと行くんだゾ!

・・・遠いゾ!車で約二時間くらい・・・・やっと奥多摩湖に到着なのね!!今回は小河内ダムサイドの付近に行ってみたんだゾ!
奥多摩湖
奥多摩湖には二つの浮橋が掛っていて通称「ドラム缶橋」と呼ばれているらしいんだけど今回は時間がなくてそちらには行ってないのね・・・・・

奥多摩湖はブラックバス釣りでも有名なんだけどレンタルボートが無いのと河畔に降りる所が少ないため大物がいる事で有名なんだけど釣るのは難しい湖としても一部のブラックバスアングラーの間では有名なんだって!この日も釣り道具を忘れてきたためパパの釣りは無しなのね・・・・・・・今更悔やんでもしょうがないゾ!パパ!!

まあ、今回は釣りはいいとしてダムサイトの景観はこんな感じ!
奥多摩湖
とってもいい眺め!心が洗われるとはこういう事を言うんだゾ!良い眺めと言っておきながら僕が景色を見てない事には触れちゃダメだゾ!!

湖面を覗きこむとかなりの高さ・・・・・・ちょっと怖いゾ!
奥多摩湖
沢山の鯉が泳いでいたゾ!ここの鯉も肉食か?

ダムサイトの反対側の景色もいい感じだゾ!
奥多摩湖
秋の紅葉の季節に来たらよさそうだね!

奥多摩湖の景色を十分堪能したところで駐車場の脇にあった気になる建物に行ってみる事に・・・・・・奥多摩水と緑のふれあい館というらしい。
奥多摩湖
なんか奇麗な建物なんだゾ!

入口には奥多摩水と緑のふれあい館の説明が・・・・・
奥多摩湖
中にはレストランや資料館があるらしいゾ!早速、中に入るんだゾ!パパ、ママ!!!

んっ・・・・・・入口の自動ドアの所に気になる看板が・・・・
奥多摩湖
なんじゃこりゃ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコ禁止!!!がーーーーん!!!!!


やっぱなーーーー、なんかいやな予感してたんだゾ!大抵こういった観光地のこういう建物ってワンコNGなんだゾ!!僕は声を大にして抗議をしたいんだゾ!よりによってワンコの絵にばってんはないんじゃないの?なんか僕の存在を否定された気分だゾ!

とまあ、僕が入れなければパパ、ママも入れないわけでパパ、ママはおトイレだけ借りてさっさと行くんだゾ!

パパがトイレに行った時にちょっと中を見たら奥多摩湖周辺地域の民俗資料や体験コーナーなんかがあって結構面白そうだって!ワンコ連れでない方は是非行ってみてね!!

それじゃあ、今回はこの辺でサヨナラなんだゾ!!ぷーが奥多摩湖からお伝えしたんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
中に入れないのは残念。。確かに顔にバッテンはないですよね!!ぶーすけ君は迷惑をかけたりしませんもんね!ぷんぷん。。同伴の場所がもっと増えると良いのにな´∩`。。
2007/09/17(月) 15:03:54 | URL | 佐竹 リサ #-[ 編集]
スヌーピーの映画を思い出します。
「犬はお断り」 って、何度も言われて
スヌーピーががっかりしてたっけ…
せめて、キャリーやカートに入っていれば
OKにならないかな?
2007/09/16(日) 01:15:45 | URL | ベルママ #-[ 編集]
確かにね
ペット立入り禁止の看板の多くは、イヌですよね~。
でも、蛇とかだったら怖いかも・・・・。
マナーが悪いからかな?
でも、高倉健なみのぷーちゃんなら、
バッグにしまっていれば気付かないかもね☆
それか・・・。2本足で歩かせて
「ペットじゃない!!」って言ってみるとか♪イヒヒ
2007/09/15(土) 22:17:50 | URL | メロン #-[ 編集]
いい景色ですね~
こういう景色を見るとホッとしますね。
ワンコ禁止まだまだですね。
いつも行く公園がワンコ禁止になるといううわさがあるんです。
理由は放置うんち!
飼い主さん気をつけようよ!って言いたい。
自分で自分の首絞めてる気がするんです。
2007/09/14(金) 20:32:43 | URL | みるくママ #-[ 編集]
お出かけ…良いですね
同伴できるところも増えてきてるのかな?
あまりお出かけしてないけど…
「まろん」は車に乗るのが好きらしい…
では、応援v-219v-219v-219
2007/09/14(金) 20:16:30 | URL | ドルっち #-[ 編集]
こんばんは~★
ぷーすけ君、お出かけリポートいつもお疲れ様でッス!

本当に綺麗な景観ですねe-361
緑の山々も素敵だけど、これからの紅葉も楽しみですね~

パパさん、次回は紅葉と釣りの両方を楽しめるとイイですねe-291
2007/09/14(金) 18:32:35 | URL | syoko #CEGRB.0U[ 編集]
うん、ワンコにばってんは嫌だよね~
でもお水のある風景っていいですよね。
ぷーちゃんもりらっくすしきっているね
2007/09/14(金) 17:21:48 | URL | ちほママ #-[ 編集]
へ~魚釣りもできるんだぁ
パパさんつり道具持って来ればよかったねぇ(≧m≦)
2007/09/14(金) 13:41:09 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX