ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ヘルスラボダイエット中間報告2
2007年08月02日 (木) | 編集 |
こんにちは!

まだまだダイエット真っ盛り!最近いつでもひもじいワンコのぷーです!!

ダイエットを始めてはや一月・・・・最初だけ400グラムの減量に成功しこのままスマートワンコへまっしぐらかと思いきや中々世の中うまくはいかないものなんだゾ!

そうそうヘルスラボダイエットモニターに選ばれてから2週間ほどしたところでこんな物が送られてきたんだゾ!
ヘルスラボ
最終日までのフードとメジャーなのね・・・興味があったので胴回り(前足のすぐ後ろね!)を測ったら、42センチだったゾ!・・・・・・これって太ってるのか?メタボリックなのか??

それからってばパパ、ママに無理やりヘルスメーターに乗せられる日々が続いてるんだゾ!(本当はパパが抱っこして体重量ってるんだゾ!一人だとうまくはかれないんだな・・・・)
ヘルスラボ
この量りに乗るんだゾ!結構体重計が小さくて乗りにくいのね・・・・・

でも乗らないとしょうがないからね・・・・よっこらせと・・・
ヘルスラボ
はやく腹いっぱいジャーキーを食べたい物だねぇ・・・

そしてこれが、ぷー・おんざ体重計の図!!目が寂しげなのは気のせいか??
ヘルスラボ
パパ、ママがこれ見てげらげら笑ったんだゾ!失礼なんだゾ!自分たちで乗れって言っておいてねぇ・・・・

最近では白菜の茹でたのをフードに載せた白菜丼を食べさせられてるのね・・・・
ヘルスラボ
まあ、白菜好きだから良いんですがねぇ・・・

でも僕だってたまには砂肝ジャーキーとか肉な感じのものを食べたいんだゾ!
ヘルスラボ
がつがつ食っておいて説得力ゼロなんだけどね・・・・・・

最近はお利口にしてても、おしっこをちゃんとトイレでしてもちっとも御褒美のジャーキーくれないしね・・・・・・こうなったら・・・・



不貞腐れてやる・・・・・・・・
ヘルスラボ
ジャーキーくれたら機嫌直るかも・・・・


現在の体重・・・・・・6、0キロ変動全くなし!!もしかしたらこの体重が僕のベスト体重なのかも・・・・・・・早くも言い訳だゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
だっくす胸ははっているし、あの部分には肉はつきにくいので
メタボぶりの計測は、後ろ足の手前、人間でいうと腹回りで測るほうが変化がわかるかも!
うちのこも去勢後ふとりぎみなのでダイエットしなきゃ
2007/08/05(日) 17:29:54 | URL | ちほママ #-[ 編集]
再び登場!
今回のブログには関係ないのですが、
ちょっと、ぷーちゃんに質問がありまして♪

実は夏休みにメロンと日帰り旅行に行こうと思ってます。
で、ぷーちゃんの過去のレポート記事を読んでいたのですが、
ぷーちゃんがおすすめの場所はどこですかね。
わんこにやさしい環境の場所が良いのですが・・・。
なんせ、人嫌い・わんこ嫌いのわがままメロンなので、
場所を決めるのに悩んでます。とほほ
ぷー先生、ぜひともアドバイスを~。
2007/08/05(日) 09:31:36 | URL | メロン #-[ 編集]
あらら・・・
そのフードの味ってどうなんですかね?
早くモニターが終了すればいいのにね♪
実は、私の友人に、
「わんこは人間に比べて寿命が短いんだから、
 もっと美味しいものを食べさせてあげなよ~!」
って注意されました・・・。
確かに一理ありますよね。
栄養と味・ウエイトコントロールのバランスが取れているフードがあったらいいのにね。
ううう。難しい・・・。
いいのにね・・・。
2007/08/02(木) 23:58:56 | URL | メロン #-[ 編集]
きゃ~しっかり体重計に乗ってますね。
なんともかわいいぷーちゃんですね^^
400グラムも減ったんですか!
人間で言ったらけっこうな減量じゃないですか?
減量って順調に進む時と小康状態の時とあるから
今は小康状態の時なのかな?


2007/08/02(木) 17:57:08 | URL | みるくママ #-[ 編集]
オスだし胸板はしっかりしてるみたいですね♪
デカチュアのこは6kgくらいのこいますよ~
ぷーちゃんのベスト体重ってどのくらいなんだろうね
2007/08/02(木) 14:11:06 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ヘルスラボのごはん、沢山届くんですね(^^)いいな。
ぷーちゃんが体重計に乗ってる姿私も思わず吹き出しちゃいました!!ぷーちゃんごめんね☆
白菜丼もヘルシーですね。
ごはんの器がぽってりして可愛いですね♪
ルナのは全く可愛くないステンレス・・・。
2007/08/02(木) 11:45:42 | URL | ふぅ #-[ 編集]
おはようございます。
頑張ってるみたいですね。因みにチョコの前足後ろは33.5cmで鳩胸です。(笑)
体重は3.7Kgです。1日の食餌カロリーは192Kcal。プラス運動。
運動(少なくて1日散歩一回)して消費しないと体重増になります。
小さめだけどご参考まで。
食欲ある仔は太りやすいから運動も並行してダイエットしたほうがよいですよ。
ぷーちゃんの体重計に乗ってる姿といい、て寝、可愛いねー。
早くご褒美のジャーキー食べれるといいねー。
2007/08/02(木) 09:13:01 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX