ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




滝を見に!白糸の滝、音止めの滝
2007年09月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は暑い夏には涼しい場所に行こう!をスローガンにお出かけをしてみたいと思うんだゾ!

本日は「滝」ね!マイナスイオンをたっぷり浴びて身も心もリフレッシュしに行くんだゾ!そこで向かったのが富士山の麓にある白糸の滝、音止めの滝に向かったのね!!

ここは一つの場所で二つの滝が楽しめちゃうお得なスポットなんだよ!
それでは早速、行ってみるんだゾ!・・・・・れっつ・ごーごーー!!

白糸の滝の詳しい情報はこちら「富士宮市のホームページ」からどうぞ!

まず駐車場に車を止めてから魅力的なお土産屋さんロードを抜けると目にするのが「音止めの滝」なのね・・・
白糸の滝
音止めの滝は上から見下ろすんだけど、かなりの水量だゾ!

この音止めの滝は「その昔、仇討ちの手はずを話し合う曾我兄弟の声が、滝の轟音にかき消され、嘆いた二人は神に念じました。その思いが通じたのか、話合いの間、滝の音は止まったと言われています。」滝の名前はこの有名な伝説からつけられたんだって!
白糸の滝
これだけの水が落ちていて無音だったらちょっと怖いゾ!

そこから更に奥に進んでいくと今度は白糸の滝に出るんだけど、またまた道中には誘惑が多いのね!

まず、これ!!水槽にきゅうりやらとまとやらが冷やされていてその場で食べられるのよここ!
白糸の滝
パパはまずこの誘惑に負けてとまとを食べてたゾ!ちょこっと貰えて僕もラッキー!!

更にこちら・・・・・・お団子と岩魚の塩焼き!!
白糸の滝
こちらはパパ、ママ共に誘惑に勝てず岩魚をゲット!!!食べてばかりだゾ!この人達は・・・・・・

こちらがちょっとグロテスクだけどっても美味な岩魚さん。白糸の滝の滝壺で捕れたのか??
白糸の滝
こちらも白身のところをひとかけら貰ってまたまたラッキーー!!

食べてばかりで先に進まないのでそろそろ行くことに・・・・・するとこんな機械が・・・・・・・・
白糸の滝
お金を入れると説明してくれるというとっても最先端なマシーン!!でも説明は聞いてません!

そんでもってやっと白糸の滝の滝壺へ到着!!
白糸の滝
こちらは正面に滝があるのね・・・しぶきがここまで飛んでくるんだゾ!

この白糸の滝は国の名勝及び天然記念物で平成2年日本の滝百選に選定された素晴らしい滝なんだゾ!

僕も地道な活動を続けていたらそのうち日本の犬百選に選ばれるかも・・・・その為にも日々笑顔の練習を重ねねばいけないんだゾ!

はい!ポーズ!!!
白糸の滝
うーん・・・我ながら、ナイスな写真だと思うゾ!

それじゃあ、今回はこの辺でサヨナラなんだゾ!ぷーが白糸の滝からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
ブログ村のトラコミュに来てくださってありがとうございますi-237

ぷーちゃん、かわいいですね~v-345
いい写真ばかりですねv-212
滝をバックに写真なんて、かっこいい~v-218
2007/09/07(金) 16:08:36 | URL | yuka #-[ 編集]
朝晩は涼しいケドまだまだ残暑厳しい今日この頃、
涼しげなレポートありがとう!!
滝っていいですよね。
私的には、更にこちら・・・の下の少しニヒルな?ぷーちゃんのお顔がLove~v-238かも
2007/09/04(火) 07:40:56 | URL | ちほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX