ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




富士に六個目の湖?田貫湖
2007年08月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

みんなは富士五湖って知ってますか?山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖の五つなんだけど富士山の麓にはもうひとつ湖があるのを知ってるかな?その湖は田貫湖っていう湖なんだけど今回はそんなちょっとマイナーな田貫湖に行ってみたんだゾ!詳しくは「富士宮市のホームページ」より!!

さて田貫湖はどんな湖なのか、早速れっつ・ごーなんだゾ!

・・・・・遠いのね!田貫湖ってば本栖湖から更に車で40分くらい走らないと到着しないのね・・・・朝霧高原の中を走ってやっとこさ到着なのね!!
田貫湖
こちらが観光案内図だゾ!そんなに大きな湖ではないんだゾ!

さらにこちらの看板には気になる写真が・・・・・
田貫湖
富士宮って焼きそばが有名だったのね!知らなかったゾ!・・・・・たしか富士吉田ではうどんが有名だったような・・・・・・ここいらの人は麺好きなのか??

そしてこちらは唯一あったお茶屋さん・・・・なかなか風情のある建物ですなぁ・・・・
田貫湖
残念ながら中には入ってません!!

そしてお茶屋さんの脇を先に進むと湖畔へ出るのね!カモさん達がこんな感じでたくさんいたんだゾ!
田貫湖
湖面だけではなく湖畔の林の中にもたくさんのカモがいて、僕は興奮してそのカモがいる草むらにダッシュしたんだゾ!

ダッシュ!!ダッシュ!!!ってな感じで草むらに突っこんでいったら急に地面がなくなったんだゾ!草むらの先は地面が無くなっていてすぐ湖だったのね・・・・・

その時僕は伸びる8メートルのリードを付けられていたんだけどパパ曰く、するするする・・・ってリードが伸びていってそのまま落下したんだって・・・・・幸い下までは1メートル位で水深も浅かったんで大事には至らなかったんだゾ!ちゃんと見てなきゃダメだゾ!パパ!!

こちらが田貫湖に落下から救出直後の僕・・・・・・・
田貫湖
一言「ふぇぇ・・・落ちたんだゾ!」

知らない所であんまりはしゃいじゃダメだゾ!っていう事を自らの体験で警告してみたんだゾ!

そしてこちらは肉食の鯉がいないかちょっとビビりながら桟橋の上から湖面の様子をうかがう僕の図!!
田貫湖
・・・・・いませんね・・・・

この日はあんまり天気が良くなかったんだけどそれはそれで湖面にもやがかかってちょっと奇麗だったゾ!
田貫湖
田貫湖は特に目立った観光スポットは無いように思えたけど、何もなく静かなところが魅力なのかもね!!広いキャンプ場が整備されていてたくさんの人がキャンプの準備をしてたゾ!

その他にはやっぱり釣り人が多かったかな・・・・ヘラブナ釣りの人やブラックバスをルアーで狙っている人が結構いたんだゾ!ぱぱも釣りをしたかったみたいだけど竿を家に忘れてきたため話にならないのね・・・・・残念!!

最後に田貫湖の奇麗な風景をバックに一枚、パチッとな!!!
田貫湖
湖に落ちた直後で全身ずぶ濡れなのにもうそんなことは無かったかのような顔をしているのは気にしちゃダメなんだゾ!

田貫湖には田貫湖キャンプ場もあるから、みんなもこれからの夏休みに家族で田貫湖でキャンプなんてどうかな?静かでいい所なんだゾ!でも僕みたいに湖に落ちないようにね!!危ないからね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが田貫湖からお伝えしました!!ばいばい!!!またねーーー!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
ブログに遊びにきていただいてありがとうございました★
早速伺っちゃいました(´∀`)
ぷーちゃんと静岡にこられたんですね~!!
私も静岡県民なので、たまに田貫湖行きますよ★
お散歩にはいいコースですよね~!!
しかし、落下しちゃって何事もなくてよかったです(ToT)
びしょぬれな姿がなんかかわいい★
また遊びにうかがいますね!!
2007/08/19(日) 18:50:21 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ズブ濡れ(笑)
田貫湖、初めて聞いた~~。
穴場でなかなか楽しそうだね。
あははっ、ぷーちゃん、探究心ありすぎ~~(爆)
湖に落ちちゃったなんてパパママも大慌てだっただろうね。
ぷーちゃん、何ともなくて良かった。
2007/08/19(日) 06:20:59 | URL | まぁ #-[ 編集]
あはは、ほんとにずぶぬれだ!
ぷーちゃんは元気だね~
焼きソバ大好きなんです。
食べたくなってしまいました><
2007/08/18(土) 18:25:18 | URL | ちほママ #-[ 編集]
大爆笑!
ぷーちゃん、やってくれますな~。
と言いつつ、同じ経験がありんす・・・。えへ
パパさんのズボンが濡れていたのにも
笑えました。
きっと、必死な救助活動だったんだろうな~うひょひょ
焼きそば、美味しそうですね!
食い気にはしるわたし。
2007/08/17(金) 17:52:18 | URL | メロン #-[ 編集]
わ!ぷーちゃんずぶ濡れだ!
おぼれなくて良かったです(><)
私、カモ好きなんです。川などにカモが居たら一人でずっと見たりしてます。ディズニーランドにもいるんですよね!可愛い♪
富士山も小さい頃に行ったきりです。また行きたくなりました。
2007/08/17(金) 16:42:17 | URL | みぃ #-[ 編集]
落ちたなんてぷーちゃんらしい(゜m゜*)プッ
でもドジっちゃいましたね、可愛いわw
うちも8mのリード使ってます
2007/08/17(金) 14:11:16 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
富士五湖、全部行ったことがありません。
田貫湖を前にして撮ったぷーちゃん、とってもいい顔ですね!!
この時期まだ混むかな?もうちょっと日をおいていってみます。
2007/08/17(金) 07:57:20 | URL | レオまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX