ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




動物超接近!まかいの牧場
2007年08月05日 (日) | 編集 |
こんにちは!

これからの夏休み中にどこにお出かけをしようか考えている世のおとーさん達にとってもいいスポットを見つけたので今日はそこを紹介しようと思うんだゾ!

その場所とは富士山の麓の朝霧高原にある「まかいの牧場」というふれあい牧場なんだゾ!

まかいの牧場のなにが凄いかって・・・・近いのよ!!いらっしゃる動物達との距離が!!!とにかくめちゃめちゃ近いんだゾ!しかも色々な体験学習が出来たり、ヤギを散歩させることが出来たりとかもう盛り沢山なのね!!しかも敷地内にドッグランまであったりと至れり尽くせりなんだゾ!

まあ、とにかく行ってみるのね!!
まかいの牧場
駐車場は無料だゾ!道路を渡ってれっつ・ごーごーごー!!

この後、受付で入場料金を払うんだけど残念ながらワンコも有料なのね・・・でも、一度入場料を払うとな、なんとひと月もの間入場が無料になるのね・・・・一ヶ月間何回でも入場していいってことなんだゾ!なんて太っ腹なんでしょう!!

そしてこちらは牧場体験の受付だゾ!
まかいの牧場
バター造りや乳しぼり体験など様々な体験が出来るんだゾ!

こちらはヤギのノブさん・・・・・・
まかいの牧場
このヤギさん達はなんとお散歩をさせる事が出来るんだゾ!ワンコのようにリードを付けて散歩させるんだよ!まかいの牧場内にはそんなお散歩ヤギさんがたくさん歩いていてみんなビックリするゾ!きっと・・・・・・

そしてこちらはポニー達・・・・・・ちょっと怖いゾ!勝手に名前を付けてみました。命名・・・「ぽにお!」・・・本当は可愛い名前が付いてたゾ!!
まかいの牧場
100円でポニーのえさを買う事が出来るのね・・・・でも手を食われそうでちょっと恐怖!!食われないけど・・・

さらにこちらは牧場で使うトラクター!!
まかいの牧場
ここ、まかいの牧場では乗馬体験の他にこのトラクターに乗ることもできるんだよ!♪♪赤い~トラクター~♪♪ってね!!

こちらは普通の馬・・・・ポニーより当然ながらでかい!!怖い!!
まかいの牧場
近寄ったら鼻息が「ぶるるっ!!」ってダッシュで逃げたゾ!

こちらは羊とうさぎの小屋・・・・・どちらも触れるゾ!
まかいの牧場
羊さんね!

こちらはうさぎさん・・・・・・このうさぎスペースは中に入れるのよ!
まかいの牧場
うさぎさんは沢山いて、それはもう子供たちが抱き放題だったゾ!うさぎさん達はわらわら逃げてたけど・・・・

そしてこちらは子牛に威嚇される僕・・・・・何故???
まかいの牧場
僕の方が年上だゾ!先輩なんだゾ!

最後にこちらがまかいの牧場の中にあるドッグランだゾ!
まかいの牧場
地面は土で僕らの足にも優しそうだゾ!飼い主さんが休むスペースや水道も完備!!

こんなアジリティーまであったゾ!
まかいの牧場
なかなか設備も充実してるのね!!

というわけでここは凄いゾ!おそらく全ての動物に触れ合う事が出来ると思うゾ!・・・でも、相手も生き物だから噛まれたりすることがあるから十分注意して係りの方の言う事をちゃんと聞かないとダメなんだゾ!

みんなもこちら方面に行くことがあったら是非まかいの牧場に立ち寄ってみてね!!でも休日は混雑しそうだから「まかいの牧場ホームページ」で状況をよく確認してから出かけてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがまかいの牧場からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますv-7
こちらのサイトを見て、まかいの牧場に行ってきたんですよ♪
ぷーちゃんは、色々な動物平気そうですね。
うちの子は全然仲良くできませんでしたよ。
2007/09/10(月) 11:54:56 | URL | maya #-[ 編集]
1ヶ月もはいっていいの?
そりゃ何度もいきたくなるんだぞ!
一緒に散歩がお気に入りになりました♪
2007/08/06(月) 14:39:16 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
良い場所だねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷーチャマ 夏休みの思い出
作り満喫してるね!
あんなにそばに寄れるなんて 珍しいショットが
撮れるね(≧∇≦)/

赤いトラクターなんて
中々乗れないヨー(笑)
2007/08/06(月) 12:26:34 | URL | みぃ #-[ 編集]
はじめまして。
「わんこと遊ぼうトラコミュ」から来ました。
ぷー君、面白いところに連れて行ってもらえてよかったね♪
こんなところがあるなんて、初耳!
静岡の実家に帰ったとき、行ってみようかしら…と思いました。
2007/08/06(月) 00:27:08 | URL | さくら #FAbazaxU[ 編集]
絶~対にムリ・・・
ぷーちゃんって、すばらしいくらい
おとなしいんですね!!!
うちのメロンはふれあい動物園なんて、
絶対にムリっす。
吠えまくって、動物さんたちを興奮させちゃううじゃないかな。
その高倉健なみの冷静さを
うちのメロンに教えて欲しい・・・。なける。
2007/08/05(日) 23:53:29 | URL | メロン #-[ 編集]
ぷーちゃん、ヤギさんとかポニーさんとか
それに子牛さん、怖くなかったの?
スパイクなら、もうブルブルして丸まってたかも~
でも、さすがに馬さんは大きいよね!
2007/08/05(日) 20:55:30 | URL | ベルママ #-[ 編集]
前回朝霧に行った時に前を通って来たのですが
時間がなくて寄れなくて・・・
ドッグランがあるなんて知りませんでした。
ぷーちゃんの行っているところに、行ってみたいな~
と思うのですが浜松からだとちょっと遠くて
ここなら行けます^^
これは要チェックです!( ..)φメモメモ
2007/08/05(日) 19:59:16 | URL | みるくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX