ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




朝霧高原 朝霧フィールドドッグガーデン
2007年09月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は朝霧高原にある朝霧フィールドドッグガーデンというドッグランのご紹介なんだけど今回はちょこっと屈辱的なんだゾ!僕は自分で実際行ってみて体験したことをリポートしてるんだけどここのドッグランはたどり着いた時間が遅くて入場できなかったんだゾ!

本当はまだ入場は出来たんだけど夕方でパパ、ママが疲れてへろへろになってた上にここ朝霧フィールドドッグガーデンは入場料を払うと時間制限なしなので今から入場してもお金がもったいないというけちけちな理由で入場せず!という事になってしまったんだゾ!・・・・・・・うーむ・・・・

というわけで今回は中に入っていないのでお外から見た感じだけのなんとも微妙なリポートになるんだゾ!スマンね・・・・・・

それでは早速、微妙なリポート開始なんだゾ!目一杯想像力を働かせてのリポートなんだゾ!!

まずはこちら・・・・・朝霧フィールドドッグガーデンの入口だゾ!
朝霧フィールドドッグガーデン
・・・・・ママ!大事なところが丸見えなのでちょこっと構図を変えてもらっていいですか?

朝霧フィールドドッグガーデン
今度は僕が小さいけど・・・まぁいいんだゾ!

朝霧フィールドドッグガーデンってDOG DEPTさんがやってるのね・・・・・いつもお世話になってるのね!今日は入場しないでごめんなさいなんだゾ!悪いのはけちけちなパパ、ママなんだゾ!!

文句ばかり言っていても仕方がないのでまずこちら!!左の方・・・・・アバウトな感じだな・・・・・
朝霧フィールドドッグガーデン
何組か中で遊んでるんだゾ!ボーダーコリーさんだね・・・・・写真じゃちっちゃくってわからんけど・・・

そして、今度は右の方・・・・・・
朝霧フィールドドッグガーデン
白く映ってるのは椅子だゾ!パパはウシかと思ってたらしいが、勘違いだゾ!ドッグランに牛がいてどうするんだゾ!

今度は正面ね!!
朝霧フィールドドッグガーデン
あんまり変りないけど、芝生が奇麗で走りまわったらさぞ楽しそうなのね!僕は走らんけどね・・・・・これだけ広いとフェンス際とぼとぼも大変なんだゾ!ずっとフェンスが続きそうだゾ!!

そしてこちらが受付事務所、カフェ、ショップの建物だゾ!
朝霧フィールドドッグガーデン
こちらにも入ることが出来なかったんだゾ!

朝霧フィールドドッグガーデンは敷地内に入るのに入場料を払ってなんかステッカーを貰うみたいなんだゾ!そのステッカーが無い人は入れないのね・・・・・・・

結局、僕らは駐車場から門までしか行けなくてお茶を飲む事も出来なかったんだゾ!せめてカフェとドッグランは別々にしてくれると嬉しいんだけどね・・・・・まあ、仕方がないね。

最後に名残惜しくもう一度ドッグランをお外から眺めて帰るんだゾ!
朝霧フィールドドッグガーデン
今度は早めに来て中に入りたいね!!

こんな感じでスマンけど詳しく知りたい方は「朝霧フィールドドッグガーデンのホームページ」で調べてね!!見た感じだととっても気持ちよさそうなドッグランと雰囲気の好さそうなお店だったゾ!

それじゃあ、今回はこの辺でサヨナラなんだゾ!朝霧フィールドドッグガーデンのお外からぷーが微妙なリポートでした!!

またねーーー!!!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
初めまして

うちには
4ヵ月になるMDAKSの
月(ルナ♀)がいます

19日
field dog garden行ってきましたよ


ランデビューなので
比べる場所がないですが、小型犬用、貸し借り、全犬種用などにランが分かれてました


芝生って感じでは
ないようなでも涼しいし、敷地も広いし、従業員の方も良い方ばかりで


今月25日には
DAKSのパーティーがあるのを聞き思い切って予約しちゃいました
2010/09/22(水) 14:11:11 | URL | ルナ大好き #-[ 編集]
はじめまして!
ワンちゃんの健康食事!
無添加フードで安心ですよ!
2007/09/09(日) 22:53:37 | URL | りんこ #yjwl.vYI[ 編集]
はじめまして♪
コミュ参加させてもらいました。
CHIEです。どうぞ宜しくです!
キレイなドックランですね♪
お出かけするの大好きですけど
ここは行ったことないなぁ~
チェックしておかなきゃ!!
2007/09/07(金) 09:42:42 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
おお~。
すっごいキレイなランですね!
さっそく、ホームページをチェックしましたよ。
こんな場所が自宅近辺にあったらいいのにな~。
何となく、車の運転がイヤで、
遠出できないんですよね・・・。
岩魚美味しそう♪
2007/09/07(金) 09:39:12 | URL | メロン #-[ 編集]
お久しぶりです~☆

今回はぷーすけ君、残念でしたね。
ここ、私たちも前を通りかかったことならあります。
「まかいの牧場」へ行く途中で。
「まかいの牧場」もちろんぷーすけ君のリポートを参考にさせていただきました。v-218
ここへも、是非行ってみようと思います。
2007/09/06(木) 14:20:56 | URL | syoko #CEGRB.0U[ 編集]
すごい広いドッグランですね~!!
入れたら、ぷーちゃんもトボトボのし甲斐があっただろうに…w
ところで、あの「牛」の正体はなんだったんですかー??
気になって眠れませんw
2007/09/06(木) 01:11:37 | URL | めぐぞう #4ygws40c[ 編集]
ここは広いよー。ランから富士山が目の前に!見えます。
建物の裏側に小型犬ラン、真ん中がキャンプ場、奥が中・大型犬ランになってます。稀にマナーの悪い方もいて地面に忘れ物がいくつかありました。WAY?お金払っての使用だから整備が許せなく店員さんに伝えるとたまにこういうマナー違反の利用者(輩)がいるから何回か見回りにいくようにしてるとか。
建物に隣接、宿泊もできます。
店員さんの飼い犬もお店のなかでケージに入っていました。ダックスフンドとラブみたいな大型犬。
今度はゆっくり体験してみてください。
2007/09/05(水) 22:54:00 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
(よたよたよた~・・・)ゼイゼイ・・・疲れたじょ・・・
『どこでもリュック』なんで持ってってくれなかったの・・・
ぷー「あっ!まりんちゃんも朝霧高原にきてたの?」

来てたの?じゃないじょ~e-263↓白糸の滝までぷーちゃんをつけて行ったじょ♪お団子と鮎の塩焼きを食べてたらどっか行っちゃうんだもんびぇ~~!!どうして『どこでもリュック』背負ってないの~?!!
ぷー「え?どこでもリュック?いつもの黒いのならここにあるんだゾ!」

それそれ!それをフィールドドッグガーデンのカフェで背負っててくれれば、すぐにワープできたんだじょ・・・
ぷー「カフェには入れなかったし、このリュックはただのリュックなんだゾ!」

ただの普通のリュック?ニヤリv-391いっひっひっひ・・・・・だじょ
2007/09/05(水) 13:21:30 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんちゃ^^

応援「ぽちっ」完了!
2007/09/05(水) 11:17:55 | URL | ドルっち #-[ 編集]
今回はドッグガーデンに入れなくて残念でしたね…。。中入って走りたかったですよね!!気持ちよさそう。
次回は入って思いっきり走れるといいですね^^
2007/09/05(水) 04:28:28 | URL | 佐竹 リサ #-[ 編集]
あらら・・・目の前にあるのに入れなかったなんて。
今度は早めに連れていって、思いっきりじょっと?
いやいや、走らなきゃね!
2007/09/04(火) 22:33:44 | URL | レオまま #-[ 編集]
とても広そうなドッグランですね。
芝生も、とてもきれいです。
レポートのお仕事 頑張りましたv-357
2007/09/04(火) 22:04:25 | URL | ベルママ #-[ 編集]
結構広いランですね
走り回ったらいいだろうなぁ
入れなくて残念でした(o⌒∇⌒o)
2007/09/04(火) 13:52:53 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
うん。うん。ここはいいところだよ^^
わたしたちが2ワン目を飼いたいと思ったきっかけになったところなんです^^
また出かけて行きたいなぁ。
ぷーちゃん、中に入れなくって残念だったね。。。
パパ、ママさんにゆっくり来てもらってね^^
2007/09/04(火) 10:46:43 | URL | みるくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX