ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




七夕飾りを見に!平塚七夕祭り
2007年07月11日 (水) | 編集 |
こんにちは!

7月7日は七夕という事で僕ら一家は平塚の七夕祭りの見学に行って来たんだゾ!現地はたいそうな人混みなんじゃないかと予測してカートに乗ってのお出掛けなんだゾ!それでは早速、れっつ・ごー!なのね!!

そして平塚に到着したのは午後2時くらい・・・・・なんか雲行きが怪しく雨が降ってきそうなのね・・・

平塚七夕祭りのメイン会場である駅前まで車で行ったんだけど駐車場がどこも一杯・・・・しかも駐車料金が七夕価格だそうで、なんか異常に高かったゾ!結局会場近くには駐車できずに河川敷近くの臨時駐車場へ・・・・

会場から結構離れているんだけどシャトルバスが出てるらしいんだけど今回はそのバスが異様に込んでいて係りの人はカートに乗っていれば乗車してもいいよ!って言ってくれたんだけどパパ、ママは僕が途中で騒ぎ出すといけないという理由で歩いていく事に・・・・・

信用が無いんだゾ!・・・・・吠えない自信もないけどね!!

という訳でパパ、ママしっかりカートを押すんだゾ!

・・・・・・・・・・・・・・結構距離があったゾ!河川敷の駐車場から歩いて20分ほどでようやっと平塚七夕祭りのメイン会場の駅前に到着なのね!!
平塚七夕祭り
なんとも人の多い事・・・・・・自分で歩いたら確実に踏まれるな・・・・ママ、カートを持ってきたのはナイス判断だゾ!

道路は歩行者天国になっていて大きな七夕のお飾りが飾ってあるんだゾ!

こんな感じだゾ!

綺麗なんだけどお店の宣伝がメインな感じだゾ!中には動くお飾りもあってびっくりするんだゾ!
平塚七夕祭り
でも、七夕の飾りだけあって大きな竹に飾りがぶら下がっているんだよ!

そしてこちらがカーとの乗ってご機嫌の僕とカートを押し疲れて不機嫌なママの図!
平塚七夕祭り
しかし、ここの平塚七夕祭りに来てる人達はカートに乗った僕を見たときのリアクションが大きすぎだゾ!カートに乗った犬はそんなに珍しくないんだゾ!・・・・・カートを押す犬なら十分珍しいと思うが・・・・・・

道の両脇に沢山の飾りがあるのね・・・・・
平塚七夕祭り
よく見ると特選とか評価がされてるのね・・・

しばらく歩いていくと特選を発見!!
平塚七夕祭り
この飾りはお人形さんが動くんだゾ!・・・凝った作りだねぇ・・・・

そして人だかりの中心にいたのは横浜ベイスターズのマスコットの星の人・・・・
平塚七夕祭り
名前は忘れちゃった・・・・とにかく星の人!!近寄りたかったけど人が多くて断念!残念なり!!

この平塚七夕祭りには出店も多くて数え切れない位のお店が出てるんだゾ!もう目移りしまくりね!!

その中でも僕がこりゃー、凄い!!と思ったお店があったのでちょっとご紹介を・・・・・

まず一軒目はこちら・・・・・
平塚七夕祭り
・・・・カメすくい!!プールの中にはみどりガメや銭ガメが沢山!!子供達がわいわい言いながらすくってたゾ!みどりガメって思いのほか大きくなるんだよねぇ・・・・飼って何年かするとみんなびっくりするゾ!多分!!

そして今回、もっとも衝撃的なお店だったのがこちら!!
平塚七夕祭り
・・・・・・なんなのか分かるかな?

な、なんと「うなぎ」!!なんだゾ!うねうねとうなぎがプールで泳いでいるんだゾ!・・・・・・その名も「うなぎ釣り!」。

うなぎって釣れるものなのか?しかも、もし釣れたとしてもその後どうするんだろう??家に持って帰って「ままー、はい、お土産のうなぎーー!」なんて子供が持って返って来たらさぞかしその子のおかーさんはたまげると思うんだゾ!・・・・・・

しかし「うなぎ釣り」とは・・・・・・平塚七夕祭り・・・・恐るべしなんだゾ!しばらく見てたんだけど誰も釣れてなかったのが気になるけど、今日はこの辺で平塚七夕祭りの会場からさよならなんだゾ!

平塚七夕祭り会場からぷーがお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんばんんわ~
先日は「うしとくつした」に遊びに来てくださってありがとうございますv-411
ぷーちゃんとっても優しそうなお顔の男の子なんですね~
可愛い~v-398
平塚の七夕祭りってすごく賑やか~~!
なんといってもハンカチ王子とハニカミ王子の写真が飾ってあるのにはびっくりv-405
こういう人ごみにはカートがGOODですねv-218
我が家も買っちゃおうかなぁ~
2007/07/14(土) 20:14:34 | URL | あいこ #kpKBa8rU[ 編集]
七夕祭りに行かれたんですね~!!
うお~!
やっぱりすごい人だ~~!
こんな時はやっぱりカートの出番ですよね♪
ぷーちゃん、乗り心地はいかがだったかな?

ハンカチ王子に笑ってしまいました(*≧m≦)ププッ
ウナギ釣りには私もビックリです~!!
2007/07/14(土) 17:38:53 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
七夕の巻
ぷーちゃん♪あの星の人はホッシーくんだんだじょ♪
ぷー「ホッシーくん?まりんちゃんは物知りなんだゾ!」

それほどでもないじょ~v-238(デレッ♪)
まりんのお姉ちゃんは訳あって中学生の頃ホッシーって呼ばれてたんだって。お姉ちゃんも顔が星型だったのかな~?
ぷー「そんなコトないんだゾ!人間の顔がそんなにコロコロ変わったら大変なんだゾ!あっはっは~」

まりんも平塚の七夕見に行けばヨカッタじょ・・・
ぷー「カメすくいもあったんだゾ!うなぎ釣りもだゾ!」

うきゃ~~!!まりん今すぐ行くじょーー!パタパタパタ・・・
ぷー「まりんちゃーん!もうやってないんだゾー!・・飛んで行っちゃった・・・・」
2007/07/14(土) 11:05:07 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
私も七夕まつり行きましたよー☆6日の夜に。
毎年行っていますよー。
そしてギャル男が焼いたお好み焼きが美味しくなかった・・・。
ルナは危ないし、重いしで連れて行った事はありません。
カートもないし・・・。
あの人ごみじゃカートが正解です!
普通に歩かせている人もいたけど足踏まれる確立高いですよね!!
カメ釣りはわりと昔からあったような気がします。
うなぎ釣りは2,3年前から出没してる感じです。やりたくないよー。
ぷーちゃんに会いたかったなぁ♪
2007/07/13(金) 17:00:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
初めまして★
こんばんは♪
遊びに来てくれてありがとございました♪
プーちゃんはいろんなとこにお出かけしてて
楽しい毎日でシュね♪うらやましいでしゅ♪
カートにのったかわいいプーちゃんみたらみんな
から黄色い声援だよぉv-238
梅ママんちも買おうかな。。。
たくさん居るから抱っこは大変で。。

また遊びにきまぁす♪♪♪
2007/07/13(金) 01:14:40 | URL | 梅ママ☆ #-[ 編集]
初めまして
28 29日ジヨウカーららぽーとで¥3150のプロポリスを買うと
DVDにしてくれます
事前に買って写真を撮る予約をします
メルモは29日に参加します
お会いできたら声を掛けて下さい
2007/07/12(木) 20:33:43 | URL | メルモママ #-[ 編集]
すごい人の数ですね~
七夕まつりって行ったことないんですよ。
カート。
時々欲しいなって思うのですが
こちらでは押している人を見たことがありません。
きっと私が押していたらこの近所の話題になっちゃうかも・・・
で、買えないんです・・・田舎でしょ・・・

うなぎ カメにはびっくり
持って帰って来られたら困るかも(^_^;)
2007/07/12(木) 20:08:18 | URL | みるくママ #-[ 編集]
ぷーちゃんまた人ごみの中いったねぇ
人たくさんだね!
2007/07/12(木) 13:43:52 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
おひさなり
平塚、行ったのね~
まぁも電車で行こうかと検討したんだけど人ごみ嫌いのシナモン一家なもんで止めちゃったの
楽しそうだな~
来年は行ってみよう
PCは壊れたけど、携帯から時々覗きますね
2007/07/12(木) 01:46:06 | URL | まぁ #-[ 編集]
いまだ
平塚七夕祭りへ行ったことがありません・・・
毎年行ってみようとは思っているのですけどね。
それにしても、たくさん人が来るのですね!
カートはこういう時にあると便利!いいなあ~。
2007/07/11(水) 22:56:26 | URL | レオまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX