ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




宮ヶ瀬ダムの湖上遊覧
2007年07月26日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今回は前回の宮ヶ瀬ダムの観光放流の続きなんだゾ!といっても観光放流は約6分しか行われないから、その観光放流が終わった後に何を楽しむか?を探してみたんだゾ!

ここ宮ヶ瀬ダムはダムサイトにレストランと併設されている水の博物館みたいな物があるんだけど係りの人に聞いてみたらワンコはNGだったのね・・・・パパが一人で中を見に行ったんだけど結構面白いらしい!!入場は無料だゾ!

他に何か楽しい事はないものかと辺りを見回すとそこには観光遊覧船の看板が・・・・・・

ダメもとで聞いてみるとカートに乗っていればOKとの事!早速乗船なんだゾ!・・・・・ってゆうか乗船口がかなり下なのね。
宮ヶ瀬ダム
ここをカートを担いで降りるのは大変なんだゾ!がんばれパパ、ママ!!!

わかりずらいんだけどこんな感じのお船なのね。
宮ヶ瀬ダム
かなり大きな船で室内席とお外の席とあって定員は80人位かな?

当然僕達はお外の席なんだゾ!・・・・・平日なので空いていて僕らの他には数人のお客さんしかいなかったゾ!
宮ヶ瀬ダム
この遊覧船は周遊コースと宮ヶ瀬ダムの各所を水上バスの様に結んでいる観光客の足のとなっている片道、往復コースがあって僕達はとりあえず往復券を購入したんだゾ!ワンコはタダだゾ!

こちらは風に吹かれてご機嫌な僕!!
宮ヶ瀬ダム
波と風がたまらんねぇ・・・・

さらに後ろから僕が夢中でお外を見ているの図!!
宮ヶ瀬ダム
おおっ!お船サイコーー!!

とどめに上からの図!・・・・・・・
宮ヶ瀬ダム
ママ、僕ばかり撮ってないで景色もちゃんと撮って置くんだゾ!

こちらが船上からの景色!同じ所でも船の上からだとまた違った見え方なのね!!
宮ヶ瀬ダム
見えてるのは僕らが船に乗った場所のダムサイトだよ。もうこんなに岸から離れちゃったゾ!

そしてこちらが宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーがある広場にある吊り橋を下から眺めた所・・・・・
宮ヶ瀬ダム
下から見るとかなりの高さ・・・・・上から見下ろしたらおそらくお尻がきゅっきゅっ!!となるゾ!

この遊覧船は宮ヶ瀬ダムの三ヶ所の遊覧船乗り場を周るんだけど乗ったところに戻る人達は僕らだけで最後は僕達だけになっちゃった・・・・
周遊コースじゃないからみんな単なる交通手段として船を使っていたみたい。

そしてこちらはある遊覧船乗り場で時間待ちをしている時に船べりに集まって来た鯉さん達・・・・・
宮ヶ瀬ダム
・・・・・・・・鯉の視線がみんな僕に向いているような??なんでだ???

まさか、ここの鯉って・・・・・・・肉食か??

この後、僕らは鯉に襲われることなくダムサイトまで戻ったんだけどとっても楽しかったんだゾ!時間にして大体40分くらいかな・・・・
途中、野生の鹿が湖畔に現れて船長さんが船を止めて見せてくれたりと中々観光客に優しい人達だったゾ!乗船料金は往復で人間500円で安いし、往復券を持っていれば途中で降りて時間が後の遊覧船に乗って戻ってくる事も可能だからみんなも考えてお船に乗ってね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが宮ヶ瀬ダムの遊覧船からお伝えしましたーー!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
その後、ダイエットはどうなりましたか~♪

遊覧船に乗れたとはすごいですね!
肉食の鯉・・・。
もしも、ぷーちゃんが船から落下したらv-356
↓鹿さんの耳、
ぷーちゃんの耳を広げたら
同じ形になりそうすっねv-344
2007/07/30(月) 16:26:24 | URL | メロン #-[ 編集]
ぷーちゃん、よほどおいしそうに見えたのでしょうねー
鯉の大群、でもそういわれると鯉たちがグロテスクに見える・・・
2007/07/28(土) 17:15:34 | URL | ちほママ #-[ 編集]
ぷーちゃん船酔いしないのかな?風に吹かれて気持ちよさそう♪
ダムの放流、私も見てみたーい(^^)☆
ぞくぞく、わくわくしそうです。
2007/07/28(土) 09:31:45 | URL | ふぅ #-[ 編集]
遊覧船に乗ったんですね。すごいな~
お外のほうが、景色がよく見れたかもね。
近くなら、行ってみたいです…
2007/07/28(土) 02:17:05 | URL | ベルママ #-[ 編集]
ららぽーとで買ったカートだったかしら?よかったねー、乗船できて。
宮が瀬は緑豊かで青いダムで綺麗だなぁといつも思います。
2007/07/27(金) 21:55:41 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
ダムなのになんだかすごい・・・船にまで乗れちゃうんだもん
ダムのイメージがかわりました
コイちょっと最強ww
2007/07/26(木) 10:21:11 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX