ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




箱根ピクニックランドのドッグラン
2007年07月09日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日はなんやら箱根に広大なドッグランがあるらしい・・・という情報を入手したのでそこをリポートしようと思うのね!!

その場所とは調べてみると箱根ピクニックガーデンの中にあるらしいんだゾ!それでは早速、箱根に向かって車を走らせるんだゾ!パパ!!

・・・・そして、僕らは箱根ピクニックガーデンに向かったんだゾ!

あっっという間でもないんだけど、僕が車でひと寝入りしてたらいつの間にか箱根に到着してたんだゾ!いつも僕だけ爆睡で悪いねぇ・・・パパ、ママ!!

よく調べていかなかったため箱根ピクニックガーデンの場所がよく分からず箱根プリンスホテルの近くらしい・・・という曖昧な情報を元に取りあえず箱根園という所に到着!!
箱根園
ここはロープウェイ乗り場があって、意味もなくパパがワンコOKか聞いて見るとバッグに入っていれば良いとの事!!・・・・乗りたかったが今回は関係ないので却下・・・残念!

箱根園の中をうろうろしてると園内マップがあってそこにはドッグランの事が書いてないのね・・・・
箱根園
うーん・・・おかしいんだゾ!

更に箱根園の中を歩き回ると水族館なんかもあってパパがまたしてもワンコ入場可か聞くとダメですとのこと・・・・あたりまえだゾ!

うろうろしてると衝撃的な看板を発見!!

箱根園ペット入場お断り!!」・・・・・・・

なんと、ここは水族館はおろか敷地内ワンコ禁止の場所だったんだゾ!
びっくりしてパパ、ママが案内所に聞きに行くと箱根ピクニックガーデンはここから車で10分程山を上がった所にあって、ここにはドッグランはないとの事・・・・・・・失礼したんだゾ!入っちゃってごめんなさいだゾ!

仕切りなおして、車で移動!!箱根ピクニックガーデン入口に到着!
箱根園
なんですか・・・ちゃんと看板があるじゃないの!!

入っていくと受付の建物があってここで入場料を払うのね・・・頼んだゾ!ママ!!
箱根園
車に乗ったままお支払い・・・ドライブスルーみたいだゾ!!

駐車場に車を止めるとそこは広大な芝生、どっちを見ても芝生だらけ・・・
箱根園
うおーー!超広いのねーーー!!!

しかし、こちらの芝生は広いけどノーリードはダメよ!って看板が立ってたんだけど・・・・ドッグランは何所に????
箱根園
歩き回っていたら端っこのほうに柵で囲われた一角が・・・・・・もしや?

やっぱりそうだゾ!ここがドッグランなのね!!
箱根園
しかも先客なし!!一人占めね!!

とりあえず入ってみることに・・・・・・
箱根園
これだけの広さの芝生に囲いが・・・・なんか不思議だゾ!!

ごーごー!!ダッシュなり!ダッシュなり!!!
箱根園
それなりに面白いかも・・・・・

そして忘れちゃいけないのがこれね!!
箱根園
柵際とぼとぼね!!

忘れず、じょっ!!!とね・・・・ざ、ぷーのしるしなり!
箱根園
ママちゃんとお水で流しておくんだゾ!

ひとしきり走り回った後でドッグランの外に出ると、どうにも不可解な物達が・・・・・・
箱根園
こんなのや・・・・

箱根園
こんなの!!

ノーリードはダメよ!って言いながら何故、アジリティーの数々がドッグランのお外に置いてあるんでしょうか???

僕にどうしろと・・・・・・・???

まあ、リードつけたまましなさいって事ね!!と勝手に納得して今日のリポートを終了するんだゾ!みんなもこの広大な芝生を体験してね!!あ、でもドッグラン自体はそんな広大ではないから注意してね!!間違っても箱根園の方に行っちゃダメなんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根ピクニックガーデンからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
今月末に箱根にペットと初めてお泊り行きます。で、ピクニックランドの事を調べていたらこちらのブログにたどり着きまして読ませていただきました。私が知りたかったことばかりリポートしてあったので大変助かりました!(ありがとねぷーちゃん^^)
ドッグラン内はノーリードOKなんですね!その他はダメと・・・。とっても楽しそう^^突然失礼しました~^^
2009/07/03(金) 17:47:28 | URL | こだま #E9XEYfAM[ 編集]
入口わかりにくかったでしょ?
先のガソリンスタンドまで行っておかしいと聞いたら通りすぎていたんだよね。もう少し目立つ看板があるといいなぁとぶつぶつ。(笑)
ぷーちゃんもひとり占めだったのねー。うちのワンコは芝生だから大喜び走り回っていました。
2007/07/10(火) 16:01:16 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして♪
以前からどこかワンコと出かけるときに情報を得ようと検索サイトで検索しているとこちらのページをよく見かけましたのでちょくちょくと読み逃げさせて頂いていました^^;
今回の箱根ピクニックガーデンは私もワンコ(Mダックス♂)と行ったことがあります。
ドッグランは普通の広さでしたが、芝生大好きでとても広い敷地なので、また行きたいなぁ~と気にいっている場所です^^
問題のアジリティーですが私が行ったときは集団のグループがいまして、人間が使って遊んでいました><;
意外と行動範囲が似ているときがあるのでもしかしたらどこかでお会いしてる可能性もありますね^^
また来させて頂きますのでよろしくお願いします。
2007/07/10(火) 07:42:36 | URL | ほーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
アジリティをするのに、ノーリードはダメって
なんだか理解に苦しみますね。
管理者は、きっとわんこ飼ったことないのかも~
ドッグランでは、十分走れてよかったですね。
2007/07/10(火) 01:59:53 | URL | ベルママ #-[ 編集]
アジリティがあるドックランって魅力的ですね!
早速チェックしてみます!!
2007/07/09(月) 18:44:55 | URL | レオまま #-[ 編集]
アジリティがあるなんて感動的だぞ!
一度やってみたいんだぞ!
ひとりドッグランってさびしそうだぞ!
2007/07/09(月) 13:45:24 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX