ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




あじさいを見に!あじさい祭り
2007年06月15日 (金) | 編集 |
あじさいと言えば雨が似合う花・・・・・でも晴れた日でもあじさいは綺麗だったんだゾ!

そんなあじさいが沢山咲いていてそれを町ぐるみでお祭りとして盛り上げている所があるんだゾ!そこは「開成町あじさい祭り」なんだゾ!そこは東名高速の大井松田インターから車で20分ほどの所で開催されていたんだゾ!

それでは早速、会場にれっつ!ごーなのね!!!
あじさい

会場は田んぼの周りの道の両側に無数のあじさいが植えられていてかなり広いんだゾ!そしてその会場のそこかしこにテントが建てられていて地域の名産品や出店が出てるんだゾ!どちらかと言うと僕はこっちの方に興味があるかも・・・・・・・・
あじさい
田んぼやら農道やらこの辺は都会にはない趣が残ってるのね・・・・・・スローライフを目指す僕にはぴったりかも・・・・

ここで一枚・・・あじさいと僕!ぱちっとな!
あじさい
うーん、なかなかいい感じ!ざ、自画自賛!!ちょっと暑くて舌出ちゃってるのは気にしない、気にしない!!

道に沿ってあじさいが並んでるの図!!
あじさい
雨が降ってなくても綺麗でしょ!!

真ん中に川が流れていてその両側にもあじさいあじさい、流石!あじさい祭り!!
あじさい
まさにあじさい三昧!!

少し歩くと第一テント群があり様々なお店が・・・・・・ひときわ目を引いたのは、これ!!
あじさい
なんでしょう?これ??木彫りのお地蔵さん・・・ごみ地蔵??・・・しかもちょっと高価なのよ!

そしてこちらがあるんじゃないかな?と思っていた一品!!
あじさい
あじさいまんじゅうなり!!味は不明だゾ!!

こちらはパパの好物、すいか・・・・・
あじさい
ちょっと分けて貰って僕もラッキー!!

そしてここはあじさいだけでなくハナアオイ祭りも同時開催してたんだゾ!
あじさい
これが、ハナアオイなのね・・・・

あじさい祭りの会場から歩いて15分くらいの所にあったんだゾ!この他にもなんか旧家の中が見物できる「あしがり郷、瀬戸屋敷」というのもあったんだけど残念ながらワンコは入場不可だったゾ!

・・・とまあ、あじさいを堪能しまくった僕らなんだけど最後は歩きつかれたのと暑いのとでみんなへとへとになったんだゾ!僕も心なしか無口になったゾ!・・・・・・もともと吠えんけどね!!

みんなもこのあじさい祭りが開催されている時に是非行ってみるといいんだゾ!出来ればあじさいまんじゅうの味がどんなだったか教えて欲しいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが開成町あじさい祭りからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
あじさい
開成町に行ったのね♪
今日、お友達のハナちゃんが行ったみたい~~。
まぁ達は八景島であじさいを楽しんで来たよ。
まりんちゃんも一緒だったの♪
あじさいまんじゅう美味しそう!!
味は不明ってぷーちゃん、そこをレポしなくちゃダメなのよ~(笑)
2007/06/18(月) 19:36:15 | URL | まぁ #-[ 編集]
本当にキレイなアジサイですね♪ぷーすけ君、スイカは美味しかったかな♪?
2007/06/18(月) 14:53:28 | URL | クッキー #-[ 編集]
へー見事なアジサイですね!
スイカ、もう出てるんだ。
バラ好きの私は、千葉の京成バラ園にアルと行きたかったのですが、犬禁!で(泣)
ワンコと楽しめるお花、Wで癒されますよね~
2007/06/17(日) 18:22:22 | URL | ちほママ #-[ 編集]
あじさい祭の巻
おばちゃん♪あじさいまんじゅう2個ちょうだい♪
アッお代金はぷーちゃんにツケといてだじょ♪
ぷー「ワワワッ!!なんでボクのリュックからまりんちゃんが出てくるのっ!!??」

まあまあv-15細かいコトは気にしないじょ♪
ぷー「それに おまんじゅうは自分で買うんだゾ!」

まあまあv-16そんなコトは忘れて♪ぷーちゃんも1個食べてお散歩だじょ~~~
ぷー「まったく・・モグモグ・・・あれれ?まりんちゃん消えちゃった?アッ!ボクのリュックのファスナーにあんこが~~~~!!ボクのリュックっていったい・・・?」

2007/06/17(日) 12:42:51 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
うちのお庭にも、紫陽花があるのですが、
種類は違うけど、白いお花ばかりなんです。
こうやって見ると、いろんな色があるのも
いいですね。とてもカラフルできれいです~
2007/06/17(日) 01:12:33 | URL | ベルママ #-[ 編集]
わぁ 紫陽花だ♪ 一面きれいな紫陽花が・・・
ぷーちゃんはいろんな所に行けて良いね。
旬の名所を完璧に押さえてるよね☆
今回はスイカを食べれたんだね♪ 個人的に紫陽花まんじゅうが気になる~ パパさん ママさんも食べてないんですよね?
2007/06/16(土) 22:41:27 | URL | まんすけ #-[ 編集]
とてもキレイに咲いていますね!
ぷーちゃんって、どこに行ってもおとなしいんですよね?
うらやましい・・・。
2007/06/16(土) 22:37:57 | URL | メロン #-[ 編集]
こんばんは~
ここの紫陽花すごいですね~
遠くまで紫陽花、紫陽花
町を揚げてのお祭りって感じがしますね
全部見るつもりだと いい運動になりそうです。
お饅頭まで紫陽花 !
黄色いのは黄身餡かな?好きなんですけど~~~♪
2007/06/16(土) 21:54:17 | URL | みるくママ #-[ 編集]
あじさいだらけだにょ~
見渡す限りあじさいってなんかすてきにょ
あじさいまんじゅうって名前だけじゃ(≧m≦)
2007/06/16(土) 12:58:23 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
あじさい祭り、いいですね~~♪
こんなにたくさんのあじさいはみたことないです♪
お写真でもキレイだけど、生でみたらもっとキレイなんだろうなぁ(*´エ`*)

ぷーちゃんスイカは美味しかったかな?
私もスイカは大好きです(*ノ∇)ゝ
2007/06/16(土) 01:14:34 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX