ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ハーブの香り楽しめず!・・・ハーブフェスティバル
2007年06月26日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は夏本番の前にいい香りを堪能すべく前に河津桜を見に行った松田山ハーブガーデンに来てみたんだゾ!今ここではハーブフェスティバルなるものを開催してるんだゾ!!

ハーブといえばラベンダーをはじめ色々な種類があってお料理とかにも重宝するとってもいい香りのする草花なんだゾ!

それでは早速、松田山ハーブガーデンの向かう坂を上るべし!
松田山ハーブガーデン
前に河津桜を見に来たときは坂の下まで車が渋滞してたんだけど今回はすんなり頂上までいけたのね・・・・駐車料金は500円なり!

車を止めてすぐにラベンダーが・・・・
松田山ハーブガーデン
おおっ、良き香りなり!!これならハーブ園のほうはもっと期待出来るんだゾ!

行くべし!行くべし!!

颯爽と進む僕らの前にハーブガーデンの建物が見えてきてその下がハーブの庭になってるんだゾ!・・・・・・・・しかし!!!僕らの前にこんな看板が!!!
松田山ハーブガーデン
・・・・・・なんですって??ワンコ禁止ですって???「ご遠慮願います」って優しく丁寧に書かれてるけど内容は残酷だゾ!

ガーーーン!!!そうだったんだゾ!前回来た時もこの看板があって下に降りられなかったんだゾ!・・・・うおーーーすっかり忘れてたんだゾ!!

・・・・・・・盲導犬の振りしたら入れるかしら???・・・ダメだゾ!こんな足の短い盲導犬はいないんだゾ!!

こうなったら近くにあったこれで・・・・・・・
松田山ハーブガーデン
真っ暗だゾ!ママー100円入れるんだゾ!

・・・・・・こんなので見たって面白くないんだゾ!僕はハーブの香りを楽しみに来たんだゾ!

しかたがないから上から眺めるのね・・・・・・・・
松田山ハーブガーデン
うーむ・・・・・物足りないゾ!

下に降りたいのね・・・・・・・
松田山ハーブガーデン
結局、下には降りられず僕のハーブ見物はこれで終わってしまったんだゾ!ショックなり・・・・・・

気持ちが収まらないのでここから見えた富士山の勇姿を見て気持ちを静めるんだゾ!!
松田山ハーブガーデン
おおっ!雄大なり富士山!

やっぱり行く場所の下調べは大切なんだゾ!僕なんて一回行った所なのにこんな目にあってるんだから・・・・・自業自得だけどね。

みんなも出かける前には下調べを忘れずにね!!僕みたいに行ってから後悔しないようにね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!松田山ハーブガーデンからハーブが見れなかったぷーがお伝えしました!!またねーーー、バイバイ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
あらら。ぷーちゃん残念!
中には入れなかったんですね~><
でも上からの景色はとってもキレイ~♪

ワンコと一緒に行けるところ、
もっと増えると嬉しいですね~♪
2007/06/29(金) 22:06:43 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
あらららら・・・・
事前に下調べとはわかってはいてもやっぱり残念ですよね。
もっとわんこOKの場所が増えるといいですね。
2007/06/28(木) 05:55:06 | URL | レオまま #-[ 編集]
すご~い
その富士山ってば、絵画のように
すごくキレイですね。
雲の感じも良いし、ベストショットっすね!

ぷーちゃん、今回はレポートができなくて残念でしたね。
去年もか・・・。うへへ
2007/06/27(水) 23:29:10 | URL | メロン #-[ 編集]
残念でしたね。
飼い主さんの中には、マナーの悪い方がおられるので
こんな看板が作られるのでしょうね。
ペットは家族と思ってもらえるように、頑張りましょう!
2007/06/27(水) 17:31:24 | URL | ベルママ #-[ 編集]
初めまして。マイキです★
ひゃぁ~この注意書き見るとゴビーンとショックうけてしまいますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなでマナーを守ってもっとわんこOKなお店が増えたら良いですね~!!
2007/06/26(火) 23:36:26 | URL | マイキ #-[ 編集]
横須賀花の国と同じ様にハーブ園だけはだめと言う事ですか?
しかし、残念でしたね。抱っこもダメですか。。φ(._.)メモメモ
抱っこで、荷物扱いにはならんかのう~??!!オイオイ

ワンコに風当たり強いですね、最近いろんなとこ行ってそう感じます。
∥\(―_―;)がっくし!
2007/06/26(火) 18:42:09 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
ニオイだけ~♪
ワンコはご遠慮願います、何てやんわり書いてあっても言ってる事は立ち入り禁止だもんね・・・。
ぷーちゃん、残念。
でも、ハーブは香りが強いからニオイだけでも堪能出来たかな?
うんうん、下調べは大切だよね。
今度からはぷーちゃんがPC立ち上げて調べよう!!
2007/06/26(火) 13:57:00 | URL | まぁ #-[ 編集]
ハーブっていい香りだから
においくらいはしたかしら?(≧m≦)
残念でしたねぇ・・・
2007/06/26(火) 13:51:44 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
おひさしぶりです★
ブログを随分お休みしていました、ふぅです。
新しいブログにしました。(名前も変えちゃいました)
基本的にわんこブログではないですが、よかったら覗きにきて下さいね。ルナもたまに出ると思います。
奥様にもよろしくお伝えください♪
2007/06/26(火) 12:15:13 | URL | ふぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX