ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ペットと入れる美術館、箱根駅伝ミュージアム?
2007年06月03日 (日) | 編集 |
こんにちは!

人間社会にストレスがあるようにワンコの世界にもストレスが存在するのね・・・・・ワンコだってストレスが溜ると体調を崩したり情緒が不安定になったりするのね!そんな恐ろしいストレスを解消するためにはお出かけしかない!!・・・ということで、今回はストレスを解消するために箱根に行ってきたんだゾ!!

箱根といっても今回は芦ノ湖の湖畔に遊びに出かけたんだけど箱根の関所が有名だけあってこの辺の建物は情緒がある建物が多いんだゾ!

郵便局だってこんな感じだゾ!
箱根駅伝
なんとなく関所チックだな・・・・

そしてそんな郵便局の前にあったポストも趣のあるこんなポスト!
箱根駅伝
懐かしくないですか?僕だけですか??ってそんな昔には僕は生れてませんが・・・・・・・

散策を続けていると目の前に色とりどりののぼりが・・・・何でしょうか?
箱根駅伝
なんか大学の名前が書いてあるのぼりなのね!

その先にはこじんまりとした美術館が・・・・・
箱根駅伝
・・・なになに?箱根駅伝ミュージアム

おおっ!箱根駅伝といえばあのお正月にやる駅伝なんだゾ!!入ってみたいんだゾ!!

パパが中の係の方にダメもとで「ワンコ入れますか?」って聞いたら、なんと抱いていればOKとの事!!ラッキーだゾ!早く抱っこしてくれくれくれくれ・・・・・

中に入ると箱根駅伝の歴史やら活躍した選手のパネルや実際に着用したユニフォームが展示されてるんだゾ!
箱根駅伝
ちょっと興味津津なふりをする僕、ふーむ。

入口の壁には各大学の応援メッセージなんかが書いてあるのね・・・
箱根駅伝
やっぱり、強いチームは応援メッセージが多いんだゾ!

残念ながらこの先は撮影禁止なのね・・・・僕はパパの肩に担がれて一通り見て周ったのね!出口にはお土産も売っていて中々興味深いお土産も売っていたんだゾ!・・・箱根駅伝ストラップとか大学の名入りタオルとか色々なんだゾ!!・・・欲しいかな??

そんなミュージアムの中で箱根駅伝を十分に堪能した僕らがお外に出るとこんなのを発見!!
箱根駅伝
ざ!ゴール地点!!

さていよいよ本日の目的であるストレス解消に向かうんだゾ!向かうは芦ノ湖畔のとあるボートやさん・・・・

このボートやさんは釣堀もやっていて桟橋付近に大量の鯉やら名も知らぬお魚がたむろしてるのね・・・ここで鯉のえさを購入してかの有名テレビ番組「大奥」の中でも誰かが言っていたように気鬱を晴らすには鯉にえさをやるのが一番!!・・・という事なので早速やってみるんだゾ!!

おーい、ママえさを早く買うんだゾ!!ちなみにえさは100円なり!うーん、リーズナブル!!

えさをまく僕と大量に寄ってくる鯉・・・・・・・・・・
箱根駅伝
・・・おおっ!!

おおおおおっ!!!
箱根駅伝
・・・・・・食われるかも・・・・僕。

・・・・恐いゾ!!退散なり!!!
箱根駅伝
人間はこんな事で気鬱を晴らしているなんて理解不能だゾ!!でも、ママはうひゃうひゃ言いながら楽しそうにえさをばら撒いていたからあながち間違いではないのかも?

ワンコの僕にはあんまり楽しくない気鬱を晴らしているパパ、ママはほっといて今日はこの辺でお別れなんだゾ!!それじゃあ、またねーー!ぷーが箱根からお伝えしました!!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
箱根駅伝ミュージアム? 初耳です。
最近出来たのかな?  ぷーちゃんも中に入れて良かったね
来年こそは駅伝出場かしら?? それとも徳光さんに混じって、実況中継?? 
2007/06/07(木) 15:06:22 | URL | まんすけ #-[ 編集]
箱根駅伝ミュージアム?
初めて聞いたよ。
ちなみにまぁは箱根駅伝は1回も(テレビで)観た事がない!!
応援してる人は楽しいんだろうね。
箱根や伊豆の方はワンコと一緒に入れる施設が多くていいな。
鯉、スゴイね。
よっぽど飢えていたのかしら(笑)
ぷーちゃん、食べられないうちに逃げられて良かったね。
2007/06/06(水) 01:00:05 | URL | まぁ #-[ 編集]
鯉やっぱり太ってる~
ちょっと多くて怖いかも(≧m≦)
箱根一度いってみたいなぁ
2007/06/04(月) 14:21:54 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
先日、バラ園に行ったら、キャリーバッグの中なら
OKと言われました。その日は、忘れてて…
抱っこなら、まだよかったですね。
2007/06/04(月) 10:36:50 | URL | ベルママ #-[ 編集]
え~~!あそこにわんこが入れるなんて!
娘は今年優勝のJ大出身!
駅伝ミュージアムも行ったことはあったのですが
ひとこと「入れますか?」って聞いてみないといけないんですね。
こいの餌やりっておもしろいですよね。
あの食欲みているだけで
夢中であげたくなっちゃいます(〃^∇^)
2007/06/04(月) 02:04:26 | URL | みるくママ #-[ 編集]
うちのワンコなら鯉のなかにダイビングしてるかも?
2007/06/04(月) 01:20:34 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
箱根駅伝ミュージアムというものがあるんですね~!!
しかもワンコも入れるなんてっ♪
撮影禁止とか言われると余計気になっちゃいますね~(*ノ∇)ゝ

鯉の餌やり楽しいですよね~♪
結構ストレス解消になるなる(*ノ∇)ゝ
2007/06/04(月) 00:00:35 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX