ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




キング・オブ・ドッグラン 代々木公園ドッグラン
2007年05月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!

日々まだ見ぬ各地のドッグランを探してみんなにとぼとぼの素晴らしさをお伝えしようと今日も奮闘中の関東とぼとぼ連盟会長のぷーです!!

今日はなんとあの都会の真ん中にあるかの有名な明治神宮のお隣!都会のオアシスとも言うべきサラリーマンの憩いの公園である「代々木公園」にドッグランがあるんだって・・・・という話を聞きつけて早速行ってみたんだゾ!!かの有名犬、富士丸君もこの公園でお散歩をしているらしいという噂もありちょっと期待して行ってみるんだゾ!!

うちからは結構な距離があるんだけど高速を乗り継いで代々木公園に到着!今日は土曜日だったため駐車場が混んでて待ちなんだゾ!・・・

30分程駐車待ちをしてやっと代々木公園駐車場に入庫することに成功!駐車料金は一時間で400円なり!!都会にしては安いんだゾ!!
代々木公園ドッグラン
駐車場付近にあった案内図でドッグランを探すことに・・・・かなり広い公園だゾ!!ココ!!

なんか中央付近にあるらしい・・・・しばらく歩くとフェンスで囲まれた賑やかな場所が・・・・・・・・代々木公園ドッグラン発見なり!!
代々木公園ドッグラン
利用規約を読むと管理事務所にて登録が必要ということで、早速登録をしに管理事務所に行くことに・・・・

登録は簡単なんだゾ!!所定の用紙に必要事項を書き込むだけのお手軽さなんだゾ!!そうすると名前入りの利用カードを発行してくれるのね!

さあ、それではいよいよドッグランに潜入なんだゾ!
代々木公園ドッグラン
この代々木公園ドッグランは小型犬フィールドと区別なしの二つのフィールドに分かれていて小型犬フィールドはフェンスの入口に体高制限があって線より大きな犬は入っちゃダメなんだゾ!!僕はもちろん小型犬フィールドOKね!!

代々木公園ドッグランは入場は無料で一応登録者はドッグランの清掃などのボランティアって事になるのね・・・地面は林がそのままフェンスで囲われているので土の上にウッドチップがひかれている感じでワンコの足にとっても優しいのよ!しかも木々が多いから日陰も沢山あって夏でもおそらく快適だと思うんだゾ!!
代々木公園ドッグラン
今日は人も犬も多いんだゾ!!

小型犬フィールドに入ってみるとなんやらダックスの群れが・・・・・
代々木公園ドッグラン
みんな親子らしいゾ!顔がそっくり・・・この群れが一方向に隊列組んで歩いてくのね・・・

それでは早速、本来の目的・・・・・とぼとぼの開始だゾ!!
代々木公園ドッグラン
まずは~~定番♪♪フェンス際ぁ♪・・・!

フェンスの角もーー♪♪、忘れずにーーー♪♪!!
代々木公園ドッグラン
とぼとぼーー♪♪最高ーー♪♪

調子に乗ってーーー♪♪はしっこじゃないとこもーーー♪♪
代々木公園ドッグラン
とぼとぼーーー♪♪満喫ーーーー♪♪!!

ふとお隣を見たらなんとも僕そっくりな方が・・・僕がそっくりなのか?
代々木公園ドッグラン
兄弟ですか??生き別れた兄なんですか??

確かめねば・・・・・兄さん!!?
代々木公園ドッグラン
もっと顔を良く見せてくれなんだゾ!!

匂いも嗅がねば・・・・・くんか!くんか!!
代々木公園ドッグラン
うーん・・・そっくり!!リュックしょってるのが僕です!!

鑑定の結果・・・・・・全くの他人でありました・・・・残念なのか?
代々木公園ドッグラン
似てるので並んでの一枚!パチッとな!!尻尾の向きまで左右対称だゾ!・・・・やっぱり兄さんか??

この後、お隣の大きさ問わずのフィールドに移動すると切り株に腰掛けたボーダーコリー君が・・・・・・何してるんだ??
代々木公園ドッグラン
静かにお座りして待ってるのね・・・・とっても良い子だゾ!!他の犬がちょっかいかけても動じないのね・・・凄いゾ!!

とりあえず僕も下で同じように座ってみることに・・・・・気持ちが分かるかも・・・・・・
代々木公園ドッグラン
・・・・・・・・分からんかったゾ!!

結局、この人はパパがトイレに行ってるのをココに座って待ってたんだゾ!・・・・・なんてお利口!!なんて従順!!!僕には絶対無理だゾ!・・・何でかって?・・・・それは僕はパパ、ママの姿が見えなくなると泣き叫ぶからだゾ!恥も外聞もなくだゾ!!ちょっと情けないゾ!でもそんな僕の姿をパパ、ママは可愛いと思ってるはず・・・・多分!!!

代々木公園ドッグランは大小様々なワンコ達が遊びに来るんだけど大きい犬も沢山いたのね・・・・
代々木公園ドッグラン
これはグレートデン君、男も子だったゾ!この犬種はうちでは男の子、女の子問わず「ベン!」と呼んでいるんだゾ!なんでかは『 こちら 』から・・・・
代々木公園ドッグラン
こちらは必死にベンから視線をはずす僕!

その他にもスタンダードプードル、グレートピレネーズ、バーニーズマウンテンドッグやボルゾイ等まさに世界のワンコ博覧会の様相を呈してるんだゾ!犬好きには堪らない場所なんだゾ!
代々木公園ドッグラン
こちらはかっこいいボルゾイ君!!と本当に同じ犬族なのかと疑っている僕!!

そんな大型犬がわっほ、わっほとはしゃいで走り回る姿はある意味凄いんだゾ!それに巻き込まれたトイプー君が死に物狂いで逃げてたのが印象的だったゾ!・・・・僕ならちびってたゾ!!

そんなこんなでここ、代々木公園ドッグランは来てる人のマナーも良いし環境も素晴らしい!!まさに「キング・オブ・ドッグラン」の称号を送りたいんだゾ!!みんなも是非、代々木公園ドッグランに行ってみるといいんだゾ!!

まさにドッグランの理想の姿を見たような気がするんだゾ!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!代々木公園ドッグランからぷーがお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい、最近都内ドッグラン制覇チュウですねw
しかし、おニイさま、鼻をぺロっとするとこも似ている・・・でも少し長いかな?
2007/05/17(木) 22:34:25 | URL | ちほママ #-[ 編集]
さすが都会、あまり見かけない犬種もいますね!
登録も簡単でいいですね~~
ぷーちゃん生き別れの兄じゃなくて残念だったね(●´艸`)
2007/05/17(木) 13:36:47 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
リュックに入るの巻
ぷーちゃんは3日ごとに遠くまでお出かけしてるじょ~♪うちのママなんて、家の周りを10分歩いて『疲れた~!アイスコーヒー飲む!』って言ってる・・・根性ナシだじょ
ぷー「まりんちゃん、代々木公園ドッグランは素晴らしい所だったんだゾ!今度連れていってもらってね」

ぷーちゃんは愛されているんだじょ!(←話聞いてない)
ぷー「あ、あのね、大きいワンコも来ていたんだゾ!動かないボーダーコリーもいたゾ!すごいんだゾ~!」

動かない?!じゃあ まりんも近づけるじょ!よ~し!ぷーちゃんのリュックにこっそり入って行くじょ!
ジジジジ・・・(ファスナーを開ける音)ギュウギュウ!イタタタ
ぷー「・・・まりんちゃん、頭つっこんでる・・・」(あきれる ぷー氏)

2007/05/17(木) 10:03:53 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
さすが☆
さすが代々木公園♪
たくさんのワンコがいるね~~。
大型犬のドッグランは珍しい子がいっぱ~~い☆
行ってみたいワン!!
まぁは世田谷区や渋谷区にも住んでたから代々木公園は何度か行った事があるの。
電車でヒョイだったな~。
今は・・・。
行きたいけどちと遠い。
けんちゃまんが都会嫌いなのもあるしね。
レポ面白かったじょ。
またあちこちのドッグランを紹介してね。
2007/05/17(木) 01:01:12 | URL | まぁ #-[ 編集]
無料のドッグランってうれしいですよね~~♪
でもわかります!!
駐車料金取られると悲しくなりますよね(ノ◇≦。)

それにしてもダックスのスムースちゃんかな?
親子の群れがすごいですね~(*ノ∇)ゝ
アヒルの行進みたいです♪

ぷーちゃん、今回もトボトボ満喫したようですね~♪
2007/05/16(水) 23:10:31 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
代々木は公園敷地だけでも大きいのに~ドッグランも大きいね。ここまで辿り着けなかったワン!
イベント広場側の路駐Pに1時間300円停めたので ドッグランまで遠くて…(>_<)
辰巳もドッグランは小さいけど(駒沢並み)2つあって隣接する公園を歩くのも如何ですか?
2007/05/16(水) 16:29:49 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
先日は訪問ありがとうございました(*゚v゚*)
代々木公園のドッグラン、スゴイ広いですね。
うちの場合1%位しか楽しめないかも(T△T)
何せ犬見知りですから。
でも、近かったら行ってみたかったなぁ。
2007/05/16(水) 10:20:00 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
おはようございます!
私の友人(浜松市在住)が
代々木のドッグランに行きたいと言っていました。
ここなんですね。
友人が行きたいと言った理由がわかりました。
自然な感じがいいですね。
木陰があるってのもいい。
これからの暑さはシャコタンドッグにはつらいもの^^
13日の日曜日にみるくもランデビューをしました。
ビビリみるくは他のワンが走り回ってるのに
ひとり隅っこをトボトボ・・・とぼとぼ連盟会長のぷーちゃんのことを思い出してしまったママでした!(〃^∇^)
2007/05/16(水) 08:25:56 | URL | みるくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX