ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




潜入!相模原公園のドッグラン
2007年05月25日 (金) | 編集 |
こんにちは!

本日はやっと相模原公園のドッグランに潜入する事が出来たので相模原公園ドッグランの中からお伝えするんだゾ!!

ここのドッグランは初めて来る方は入れないから注意が必要なんだゾ!
この相模原公園ドッグランを利用するには事前の講習会に参加する事が必須条件なのね・・・・
講習会に参加して飼い主さんとワンコをあらかじめ登録してドッグラン利用のパスカードを作ってもらうのね。相模原公園ドッグランの中に入る人全員がカードが必要となる為たとえ夫婦、や親子であってもカードを持っていないとお外から眺めるだけになるから注意してね!それから今の所やっているのが土日、祝日のみらしいからこれも要確認だゾ!!

うちもママが講習会に参加してないから今回はお外からのギャラリーになってたんだゾ!

詳しくは相模原公園ドッグランを運営してるNPOドッグランネットワーク パルスさんで確認してね!

ちょっと前置きが長くなったけど早速中に入ってみるんだゾ!!
相模原公園のドッグラン
ちょっと写真が暗いけど、この横に受付があってカードを預けるんだよ!

受付を済ませて二重のフェンスをくぐって中に入るとこんな感じ!!
相模原公園のドッグラン
地面は土、クローバーのはっぱが一面に茂ってるのね!

一部もともと植わっていた樹木がそのままになってるゾ!!
相模原公園のドッグラン
隣のポメちゃんの激しい挨拶でちょっとテンション低めの僕・・・・・・基本的に一人が好きですから・・・

早速とぼとぼ開始なんだゾ!!
相模原公園のドッグラン
ここはこれからベンチを置くんだと思うゾ!・・・多分。

木を支えてる棒にも忘れずに・・・じょっ!とね!!
相模原公園のドッグラン
あんまり見ちゃイヤン・・・・

所かまわずじょっ!ってするのではなくワンコ用のトイレでするべし!
相模原公園のドッグラン
それが大人の犬のマナー!!!

自分でじょっ!っとした所をくんくんするのはダメですか?
相模原公園のドッグラン
仕方ないんです犬ですから・・・・・くんくんは本能なんです。

しばし一人でとぼとぼしてたらこんなエリアを発見!!
相模原公園のドッグラン
・・・小型犬専用!!なんかいい感じだゾ!ぷー専用か?しかも誰もいないし・・・・・・

早速、専用エリアにれっつ、ごー!!
相模原公園のドッグラン
・・・うーん、なんともちょうどいい広さ!!

よし!!はしゃぎスイッチ、オンなり!!!れっつ!うひゃうひゃ!!
相模原公園のドッグラン
うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・

もういっちょ!!
相模原公園のドッグラン
うひゃうひゃうひゃひゃひゃ・・・・クローバーなのに案外草が深いのね・・・ここ。

ママが一人でフェンスのお外でギャラリーになってるから楽しくてもあんまり長時間はここにいられないのね・・・・残念だゾ!
20070509165509.jpg
フェンスのお外から寂しげに僕をなでるママの図!哀愁を誘うゾ!!

希望を言えば相模原公園ドッグラン駒沢公園のドッグラン昭和記念公園のドッグランのように平日もやっていて、誰でもどこの人でも入れるようになると良いんですが・・・・・・まあ、運営団体の都合もあるからなんとも言えないんだゾ!

とにかくママにも早く講習を受けてもらって一緒に遊べるようになって欲しいのね!!

ママがつまんなそうにしてるからもう行くね!!それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが相模原公園ドッグランからお伝えしました!
またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
貸切
ドッグランだったのね~、小型わん用は。
嬉しそうな表情で走ってるわあ・・≧▽≦。
「うっひょひょーい」って声が聞こえてきそうですね。
↓のでぶや、放映見ました!!
これってエンディングの所だわあ・・。
この近くに「家政婦ぷー」がいたなんて!
ちょっとすごいわ~。
2007/05/28(月) 21:16:46 | URL | ちゃっく管理人 #zymXj3dI[ 編集]
チト 厳しい ランだね
けど 行き届いていて綺麗
専用トイレ……
はたして 3姉妹は、出来るのかしらhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷーたん 偉いねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アソコに、トイレシートが あれば
するかも( ̄∀ ̄*)

ママが チトさびしげ
はやく 講習うけなきゃダネ

ぷーたん!レポご苦労様
2007/05/28(月) 10:11:49 | URL | みぃ #6moyDOY6[ 編集]
講習会へ参加しないとランに入れないんですね。
ママも早く受講しなくちゃ!! 
でもぷ~ちゃん、関東とぼとぼ連盟?だったかしら?
卒業かな!! 1人の時は楽しそうに走ってましたね。
あっマンタと行動パターン似てます。
今度は2人でトボトボしてね♪
2007/05/27(日) 19:33:43 | URL | まんすけ #-[ 編集]
こんにちは。
すごくキレイなランですね!
確かにだっくすだと草が・・・・。
1人に好きのぷーちゃん、本当にかわいいっすね。
思わず邪魔したくなっちゃう?ウシシ
2007/05/27(日) 13:05:31 | URL | メロン #-[ 編集]
なんだかうちのアポロを見ているような気分^m^
まったく同じような行動ですよ~~。
カードを作るまでならわかるけど、講習会はすごく徹底しているんですね!
最近マナーのない方とか(たま~に)見たり聞いたりするから、そういうのもあってなのかな?
ランは平日もやっているともっと嬉しいですよね♪
2007/05/26(土) 12:54:11 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
ここ講習会いかなきゃいけないけど
なにより無料だからいいですよね♪
クローバー埋まりそう(≧m≦)
2007/05/26(土) 12:07:23 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
行きたい!!
緑のドッグラン、きれいだね~~。
走ってるぷーちゃんも気持ち良さそう♪
シナモンも走らせてみたいけど、講習会か~。
講習会はいいんだけど、シナモンと一緒に行けないんじゃ行きたくないかも・・・。
でもたくさんのクローバー、見てみた~~い★

2007/05/26(土) 00:44:22 | URL | まぁ #-[ 編集]
おお~♪またまたドッグランですね~♪
ぷーちゃんは色々な所に連れて行ってもらえて幸せ者ですね♪

ぷぷぷ(*ノ∇)ゝ
やっぱりぷーちゃんはランにきたらトボトボですよね~笑
一面のクローバーがとってもキレイならんですね~(*´エ`*)
走り回ってるぷーちゃん、とっても楽しそう♪
2007/05/25(金) 23:47:49 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
小型犬専用ランでのぷーちゃんほんとに楽しそうですね。
基本的にひとりが好きって、うなずけますね^^
クローバーって思いのほか深く伸びるんですよね。
もぐってしまわなかったのかな?^^
2007/05/25(金) 20:36:19 | URL | みるくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX