ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




休日の江の島散歩
2007年05月30日 (水) | 編集 |
こんにちは!

日曜、祝日はどこに行っても混んでるねぇ・・・!!ここ、江の島も例外にもれず混み混みだったんだゾ!土日休みのおとーさん達の気持ちがちょびっとだけ分かった気がするんだゾ!!

今日はそんな混んでる江の島からお伝えするんだゾ!!
江の島
どちらを見ても人、人、人なのね・・・

新江の島水族館も入場制限で長蛇の列・・・・
江の島
列の最後の人は一体いつ入場できるのやら・・・・

そんな中で僕達は砂浜で遊ぼうと思って歩いていると、なにやら砂浜の一角に沢山の人だかりが・・・・早速、僕とパパとで行ってみるとそこでは地引網で捕れた魚を仕分けていたんだゾ!
江の島
真ん中にいるのは漁師さん・・・・タコではないゾ!・・・・失礼なこと言っちゃダメだゾ!ママ!!

そしてこちらが仕分けられたお魚が入ったバケツ・・・・・
江の島
うーん、なんか色んな魚が入ってるゾ!もっと良く見せて欲しいゾ!!

うーむ・・・・なんか食べられる魚はおらんかね???
江の島
ここ江の島は生シラスが有名なんだよ!この地引網にもシラスが沢山捕れていたんだゾ!!・・・ご飯があれば即席生シラス丼が出来るんですが、砂浜なんでそんな物はないんだな・・・・・残念!!

こちらは近くにうち捨てられていた物体!!・・・・何か分かるかな?
江の島
正解は・・・・・エイの尻尾なのね・・・

おそらく赤エイの尻尾だと思うんだけど、切り落とされて捨ててあるのね・・・・赤エイってとっても危険なのね!テレビでもよく注意を呼びかけてるんだけど潮干狩りとかでもうっかり赤エイを踏んづけちゃって尻尾についてる毒針で刺されて病院に担ぎ込まれる人とかが結構居るらしいんだって・・・・これからの季節は赤エイが産卵のために浅瀬に上がってくるから危ないんだって!!!みんなも十分注意してね!!

まあ、エイの話はさておきこの後砂浜でうひゃひゃひゃと走り回ってからパパ、ママのご飯を食べにイル・キャンティーというお店に行ったんだけど、こちらも超混雑!!!僕がいるからテラス席しか座れないので待ち時間倍増だったゾ!!・・・・・スマンね!パパ、ママ・・・・

ご飯中は自分、大人しくしてますから・・・・ハイ・・・・
江の島
大人しくしてますよ!!本当ですよ!!

そしてこちらが今日の一押しメニューだゾ!!
江の島
洋風ネギとろだそうだ・・・・パンに乗せて食べると美味くて悶絶するらしいゾ!

この後、ドッグガーデン鵠沼もちらっと覗いてみたんだけどこちらも大混雑ね!!!沢山のワンコがドッグランで遊んでたゾ!!

帰りはあんまり遅くなると渋滞するので早めに帰ることに・・・・・

やっぱり、お休みは平日が良いですかねぇ・・・と自分は毎日が休日なのにしみじみ思ってしまったかどうかはちょっと分かりづらいぷーがお休みの日の江の島からお伝えしました!またねーー!!

みんなーーー!海に行ったら赤エイには気をつけてねーー!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
江ノ島いいですねぇ~!!!
私の家からも行けそうな距離なので、いつか行ってみたいです☆
色々な所に連れてってあげたらワンちゃん喜びそうですよねw
2007/06/02(土) 00:48:41 | URL | ゆち #-[ 編集]
笑った
漁師タコには笑ってしまった。

江ノ島 よく行くのだけど 今度はある目的の場所を目指して行くのだ。

休日は めちゃ混みでしょ。お疲れ様でした。
2007/06/01(金) 22:12:07 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
ぷっ!漁師さんには申し訳ありませんが・・・
タコに・・・見えて・・・しまう・・・

すごい人出ですね^^
これから海はもっと混雑しますね・・・
 
洋風ネギトロ 初めて・・・どんなお味なのかな?

2007/06/01(金) 20:10:41 | URL | みるくママ #-[ 編集]
すご~い
その真ん中のタコ美味しそう!?
え・・・・。
ぷーちゃん、この夏も忙しくなりそうっすね。
本当にいろいろな所に行けて羨ましい。
2007/05/31(木) 22:20:25 | URL | メロン #-[ 編集]
江ノ島~♪良いですね~~♪
ウンウン><休日はどこも混んでますよね~
私も平日にお休みが欲しいです。

エイの話、勉強になりました~!
うちも海が近いので気をつけないと~~!

洋風ネギとろ・・・美味しそう~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
食べたいです~><
2007/05/31(木) 22:19:37 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
江ノ島って混んでるイメージが強かったけど、やっぱり混んでるんだね-
水族館の長蛇の列、すごいネ!! 中に入っても魚が見れるのか?? 不安になっちゃうよね~

ぷーちゃんも絶句しそうな人ごみでしたね。 
そんな中のレポートお疲れ様☆
2007/05/31(木) 20:37:50 | URL | まんすけ #-[ 編集]
江ノ島水族館いったことありますが
人が多いですよね!でも魚見れてよかったけど・・・
江ノ島美味しいお店があるんですよ。
またいきたいなぁ
2007/05/31(木) 12:01:57 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
赤エイの尻尾の巻
ツンツン・・・ツンツン・・・・なに?これ?
ぷー「まりんちゃん!それは赤エイの尻尾!毒の針がついてて触ったら危ないんだゾ!」

えー?!!ぷーちゃん!こわいじょー!!(ポイっ)
ぷー「あ”-!!まりんちゃん投げたらダメなんだゾ!」

逃げるじょ~~~!!バシャバシャバシャ~!!
ぷー「え”-!!まりんちゃん!浅瀬で赤エイが産卵中!あ~あ・・・行っちゃった・・・無事に帰るんだよ・・だゾ!」

謎の声「まりんの運命やいかに?」
2007/05/31(木) 10:17:42 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
江ノ島
またまた江ノ島に行ったのね~。
うちも行こう行こうと思いながら行ってないな・・・。
うんうん、休日はどこも混むよね。
行くなら平日だけど、平日休みじゃない人は仕方ないもんね。
エイの話、知らなかったんですけど!!
そんな危険な物放置したらダメじゃん★
まぁも気をつけなくっちゃ。
地引網にはたくさんのタコ・・・じゃなかった魚がかかってたんだね。
まぁも江ノ島のしらす丼食べてみたいんだ~。
本格的な夏になる前に江ノ島に行けたらいいな。
2007/05/31(木) 01:30:37 | URL | まぁ #-[ 編集]
プーくんは、あちこち連れて行ってもらえて幸せですねi-179わたしもプーくんになりたいなぁ(笑、、
2007/05/30(水) 20:40:45 | URL | ウミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX